« お盆 大雨 | トップページ | お盆 終戦記念日 蝉の声 »

2012年8月14日 (火)

「さよなら」を言うときだがや!

「市長」「知事」は基本的に合わない。

 

「市長」(町長)は 基本的に市独自性を政策を進めるもの

「知事」は 国の政策を実行するもの

的な 性格があり 同じにやっていくのは 難しいのかも

  

また

某市長と某知事は 性格的にも合わんわなぁ~~

      

    

しかし、この国を変えるには 地方から

市長 知事が 真の市民の意見を反映して

国政を変えていくことを 望む!

  

 

「ごめん、ごめん 

 あんたがアメリカに行っとるもんで 話もせんと決めてまった。

 ホンでも、なんであんたに言わなかんのぉ~

 あたし、あんたの部下でもないし けりゃぁ~でもないよ

 それに 知事と市長と どっちが偉いの?

 あたしは 知事だよ あんた市長だがねぇ~

 地図見てみぃ~ 県の中に市があるでしょぉ~

 見やぁ わかるがね。

    

 ホンでも ごめんねぇ~ あんたに言わんと やってまって

 謝るで 仲良くやろみゃぁ~」

  

って 言えば 納まるのに・・・・・・・・

言わんわなぁ~

  

 

  

大同小異

是々非々主義

で 進めていって欲しいものである。

  

 

ちなみに 有名な 芸人某前県知事は 

「県」を有名にしたものの

「県特産物」をPRしたものの

それ以上のことは しなかった

結果 本人が国政に進むための 踏み台の感が強い!

    

芸人弁護士市長さんに頑張ってほしいと思うが・・・・    

 

            

  

|

« お盆 大雨 | トップページ | お盆 終戦記念日 蝉の声 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆 大雨 | トップページ | お盆 終戦記念日 蝉の声 »