« 栗原類 とやら | トップページ | 栗原類 遭遇 »

2012年8月30日 (木)

若いやつが威張っとる! 永さん曰く

正しくだな。

年長者に対するに配慮が無い

私も 完璧ではないが

先輩に対しては 一目をおいて 接する

まずは

なぁ~~んだ と 判明したら

先輩に対する態度に「一応」がつく

   

若いやつが とりあえず えばっとる

年長者に対する 「尊敬」とは 言わないが 配慮が無い

  

原因の一つに コンピューター社会がある。

仕事の上でも パソコンの操作が出来ないと

相手にされない

分からない事が多く 自分で調べてみても わからないとき

若いやつに 聞くのだが・・・

 

まず

なんで そんなことがわからないの?

の 態度である。

偉そうに

高々 パソコンの操作

たんなる「操作」である。

  

お前達は パソコン有ります! 社会で育ってきたで良いが

私達は そろばん? 筆算 

やっと高校の頃 電卓で育ってきて

 

歳を重ね 頭が固くなってから 

世の中の全てが パソコンですよ!

社会に 組み込まれた 

 

硬い 頭には 全く新しい事は 大変だぜぇ~~

パソコンが 好きなやつは 良いけど  

横道にそれたが

パソコンの「操作」 

そんなものは 知っているか いないかだけのことである。

   

コンピューター

色んなものの 操作方法が 劇的に変わった

小さい頃から デジタル人間には たやすく操作できるかもしれないが

アナログ人間には 難しい・・・・

  

人間の価値を それだけで見る 傾向があるように思うが・・・

  

|

« 栗原類 とやら | トップページ | 栗原類 遭遇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栗原類 とやら | トップページ | 栗原類 遭遇 »