« 竹島 | トップページ | お盆 »

2012年8月13日 (月)

五輪 竹島ボード

平和の祭典 オリンピック

政治を持ち込まない事を基本としている

過去に ボイコット問題等

国と国の関係に政治は切り離せない

だからこそ オリンピックぐらいは

と 言うことであろう。

  

韓国選手の 「竹島ボード」問題

おそらく 本人はそなに深い意味も無く とった行動であろう。

 

これを どう捉えるか

脳みそが筋肉

平和ボケ?

  

もし 確信犯であれば メダルは返すべきであろうが

それぐらいの 信念・根性が欲しい    

        

韓流ブーム と 浮かれているが

日本が韓国を占領していた歴史があり

その他 諸々両国間に問題は残っている

カッコ良いおにーちゃん 可愛いおねーちゃ

に 熱を上げるように 両国が仲良くできると良いと思うが・・・・

    

侵略 占領と言えば

先の戦争において 日本は「開放」の名の下「侵略」をしていた。

西洋はもっと奥が深い

十字軍の侵略

米国にしても 元はいわゆる「インディアン」先住民族の土地

  

「侵略」とは 自己中心・利己主義による行動

       

甘い!といわれても 

みんな仲良くできると良いと思うのだが・・・・・・

  

最近のテーマは 「好き」「嫌い」

私は結構「好き」「嫌い」が 激しい

「嫌いなもの」は「嫌いで」であり 「好き」になれない

それは それと認め

では 「嫌いなもの」と いかに付き合うかである。

  

「いじめ」もしかり

  

   

  

  

    

|

« 竹島 | トップページ | お盆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 竹島 | トップページ | お盆 »