« 絶滅危惧店? 本屋さん | トップページ | 親書をつき返す! »

2012年8月22日 (水)

JR関西線

以前 毎日見ていたが

ほとんど 乗ったことの無い

JR関西線に乗って 四日市まで行ってきた。

仕事で

  

結婚当初 すんでいた公営住宅は 関西線沿い

本当に 沿い!

6mほどの道路を挟んで 関西線と向かい合っていた。

電車好きの私には 悪い環境では無かったが

  

って 事は 電車から見えるじゃん!

カメラ カメラ!

Mh

おぉ~~~

右から2戸目4階の部屋!

  

  

ちょっと まて 中学校も関西線沿い!

見えるじゃん 反対側だけど

帰りは 南側の席に座ろう!

Tomida1

Tomida2

   

当時

客車は当然ディーゼル機関車

貨物列車もDD51だったが

時々 蒸気機関車D51が 貨物を引っ張って走っていた

  

それから

マンモス校で 生徒も年々増えていたので

教室が足らなく 2年生の時は プレハブの仮設校舎だった

建っていたのは 運動場の北側

写真手前

4教室が 東西に壁の様に建っていた。

運動場の端っこで 風が強く 運動場の砂が飛んでくる 

教室はいつも砂だらけだった

  

懐かしい思い出

  

それから  

建物の間に見えるので

走っている電車から 写真は取れなかったが 

大阪万博 オーストラリア館の 波の部分も見えた。

三重」だけに・・・・・

  

  

 

楽しい旅だった。

  

 

   

|

« 絶滅危惧店? 本屋さん | トップページ | 親書をつき返す! »

コメント

なつかしーーーい。

中学生のころ,学校の校庭のすぐ近くを蒸気機関車が走っていたと話をしても,ほとんどの人が信じられないという顔。でも,本当に走っていましたよね。

私は6月に近鉄名古屋線に乗りました。高架になって,なつかしい駅も高いところに変わっていました。

投稿: グズてつ | 2012年8月23日 (木) 00時50分

イベント列車ではなく
蒸気機関車 D51が
時々ですが
普通に 貨車を引っ張って 走っていましたね。
約40年前の出来事・・・・・ 
お互い 古い人間になったって事ですね。
  

投稿: かめ(さん) | 2012年8月24日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶滅危惧店? 本屋さん | トップページ | 親書をつき返す! »