« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月31日 (金)

今度は 栗原類

スギちゃん検索も まだ 少々ありますが 落ち着きました。

今度は 栗原類

・・・・・・・

  

まぁ どんな切っ掛けにせよ 訪問いただくのは ありがたい事です。

 

スギちゃんに対しては 好意的ですが

栗原類に対しては 嫌悪感の塊です。

ファンの方 ごめんなさい。

他でも書いていますが

嫌いだからと言って 存在を否定しているわけでは有りません

ので お間違いなきよう お願いします。

  

栗原関係で 来てくれた方

コメントに 栗原類君に対する 感想を書いていただけると 嬉しいです。

他の方が どの様に思っているかを 知りたいと 思います。

好き 嫌い どちらも

よろしくお願いします。

  

  

  

  

 

  

| | コメント (0)

8月31日

夏休み最終日

いやな日である。

今年は金曜日だから 執行猶予2日 って とこかな.

  

いやなのは 休みが終わっちゃう 

もあるが

それより 夏休みの宿題が・・・・

私は 少しはやるけど 最後に相当残すタイプ

今も 変わらない 

今は仕事

締め切り間際にならないと ターボがかからない・・・

それまでは やる事は やるのだが

だら だら・・・・・

昔と同じだが 昔と違うのは

仕事がいつも 気になっている事・・・・

仕事が気になって 楽しくない

子供の頃は 気にしながらも 楽しく遊んでいたのであろう。

だらだら やっているぐらいなら

やるときはやる 休みは休みと

ケジメをつければ良いのだが

出来ない性格・・・・

出来ない 自営業者

  

今の仕事の形態が 性格にあっていないのか?

  

 

夏休みの宿題に 話を戻すと

小学校低学年 工作の宿題がやってなく

締め切り間際 父の作った(手先が器用)

とても 小学生には出来そうも無い 作品を学校に持っていた

誰が 作ったかは 一目でわかる。

でも 先生に怒られたり 指摘されたりしなかった。

まぁ 父親が子供と一緒に遊ばない時代

父と子の交流が出来た事で 

夏休みの宿題の目的の一つを達成!

って ことだったのであろう。

  

 

          

        

        

  

 

| | コメント (0)

地域の事は 地域住民が

わが市も 地域の事は 地域住民が考えて 行動する

住民の組織作りを 「市」が進めている。

組織化できる地域から順次進めて行く方針

対象地域の範囲は 「連区」と呼ばれるもの

1小学校区を基本とする地域 と 複数で連区とするところ などがあるようである。

わが市では 市民に認知された 住民コミニュティーの基本単位の一つである。

   

私の地域(小学校区を基本としたもの)での設立準備委員会の 立ち上げ説明会が有った。

準備委員会の役員主催となっているが

お膳立ては「市」

  

市の考える主旨は 市の予算が少なくなるので

地域に一定の予算をあげるから

各種団体への 割り振りは 住民で考えて

って 組織みたいである。

     

ここで問題は

その①

連区として 既にある地域住民自治(自治会の連合会)組織とは 別組織で考えていること。

二重構造となり 問題が有るのでは?

新しく出来る団体は 「市」の管理下の住民自治組織

今までの団体は 「住民」主体の自治組織

新しく出来る団体は 住民対応用の組織的モノ・・・・・・

本来から言えば 今有る組織のグレードアップを 勧めるのが 本来の姿であるように思うが・・・・

まぁ「市」なんてものは 住民をいかにコントロールするかが 一番大事なこと

本来の住民自治・本来あるべき姿など 二の次

「市」の目的を果すために 利用するものでしかない

ような気がする

  

その②

出席者のほほとんどが お年を重ねた人達

発言するのも お年を重ねた男子

個人的利権的なもの

指摘としてはまぁわかるが 論理的ではない

なんにしても 60代後半~70代の人達では お先真っ暗・・・

地域の将来を考えているつもりであろうが   

そうなってなっていない

本来の目的は 「市」からの少ない補助金を 各組織が納得するように分配する事

で あるようだが

それだけでは ミエミエなので 地域の将来を考える機能も付いているようである

だとしたら 

30代 40代の男性 お母さん達の参加が 欠かせない

    

   

自治会の副会長として出席すべきだと考えて出席したが

まぁ~

どうなる事やら・・・

そうそう 我が自治会の会長さん(80代)は来てなかったなぁ~  

    

   

  

  

| | コメント (0)

お酢プレイ・・・・?

お酢 を 使った プレイ ・・・・・?

うぅん・・・・・・・

体に良さそう?

酢にむせそう

で 何のプレイ?

   

雄プレイ

雄 の プレイ ・・・・・・・・?

プレイボーイ?

  

 

オスプレイ

Osu001

 

全国商工新聞より

 

   

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

栗原類 遭遇

昼の番組に出て着た

さいころを投げる番組

やつ一人が ゲストなら見ないのだが・・・・・

   

ヤツは ネガティブとか 何とかではなく

もっとひどい 変人だと思う。

  

人の話を聞かない

頑固者

協調性が無い

  

謙虚そうな発言はするが

全く その気は無い

人の助言を 聞き入れようとしないだけ

人の話を 聞かないだけ

の事である。

  

  

ただの 変人の若者である。

  

他にも 居るけどね。

そんなヤツ。

  

私は 付き合えない・・・

  

  

  

栗原類関係

こちらもご覧下さい。

http://kangaerukamesan.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-3b10.html

 

 

  

  

| | コメント (0)

若いやつが威張っとる! 永さん曰く

正しくだな。

年長者に対するに配慮が無い

私も 完璧ではないが

先輩に対しては 一目をおいて 接する

まずは

なぁ~~んだ と 判明したら

先輩に対する態度に「一応」がつく

   

若いやつが とりあえず えばっとる

年長者に対する 「尊敬」とは 言わないが 配慮が無い

  

原因の一つに コンピューター社会がある。

仕事の上でも パソコンの操作が出来ないと

相手にされない

分からない事が多く 自分で調べてみても わからないとき

若いやつに 聞くのだが・・・

 

まず

なんで そんなことがわからないの?

の 態度である。

偉そうに

高々 パソコンの操作

たんなる「操作」である。

  

お前達は パソコン有ります! 社会で育ってきたで良いが

私達は そろばん? 筆算 

やっと高校の頃 電卓で育ってきて

 

歳を重ね 頭が固くなってから 

世の中の全てが パソコンですよ!

社会に 組み込まれた 

 

硬い 頭には 全く新しい事は 大変だぜぇ~~

パソコンが 好きなやつは 良いけど  

横道にそれたが

パソコンの「操作」 

そんなものは 知っているか いないかだけのことである。

   

コンピューター

色んなものの 操作方法が 劇的に変わった

小さい頃から デジタル人間には たやすく操作できるかもしれないが

アナログ人間には 難しい・・・・

  

人間の価値を それだけで見る 傾向があるように思うが・・・

  

| | コメント (0)

栗原類 とやら

最近 TVよく見かける

栗原類

ネガティブモデル だそうであるが・・

  

好きになれない タイプ

  

まぁ 会うことも無いだろうし

関わることも 無いであろうから 良いが

 

好きになれない

あの性格

  

 

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

変態と助平

27歳の裁判官が 

女性のスカート内を盗撮

  

なんだろう?

何でだろう?

裁判官様が

ストレスによる行動だろうか?

  

スカート内盗撮は

変態?

いや 

助平!

   

「助平」は 正常

「変態」は 異常

  

スカート内盗撮は 変体では無いが

してはいけないことである。

わかる気はするが 犯罪である。

  

愛菜ちゃんは 可愛いなぁ~

って 愛菜ちゃんの歌を聴きながら

仕事をしている 俺は

ロリコン?

ロリコン=変態

  

私は 助平であっても 変態ではない!

愛菜ちゃんを 可愛いと思う感情は

ロリコン・変態的 感情では無い!

     

助平は良いが

変態はいかんぞぉ~~

当然 犯罪もいかんぞぉ~~

  

  

て 全世界に向けて わざわざ発信することでは無いか

  

でも 変態がいる以上仕方が無い・・・・

犯罪を犯す人も

  

ちなみに「H」は 「HENTAI」の頭文字だと聞いたことがある。

とすると 私は「H」ではない!

だとすると 「S」って 呼ばれるのかぁ~~

「S」では違った 意味になってしまう。

あながち 間違いではないが

「H」では無く 「助平」と呼ばれるべきだ!

 

これこそ 全世界に向けて 叫ぶようなことではない・・・・

  

  

  

   

  

  

| | コメント (0)

ニホンカワウソ 絶滅

ニホンカワウソ 絶滅宣言!

  

30年以上目撃されていない事による。

 

水族館等でよく見るのは 外国のカワウソ

コツメカワウソ

可愛い動物ですが

  

で 何処にも ニホンカワウソは 飼育されていないのでしょうか?

野生絶滅では無く 完全に絶滅なんでしょうか?

  

天然記念物に指定されていたので

飼育禁止?

って 事は 天然記念物じゃなかったら

飼育している 施設や人はいたよね きっと

  

って事は 

天然記念物の指定が裏目に

また

指定だけして 保護しなかった

って こと・・・・・・・・・・

  

まぁ ニホンカワウソが絶滅しても

何か問題あるの?

なんて 考えている人がいるんでしょうね。

  

まぁ 直接的にどぉって事は無いけどね。

  

     

| | コメント (0)

相変わらず 原発

8月25日のブログにのせた

原発に関する グラフ

今日 中日新聞にも

002

同じテーマのグラフでも

見た感じが 違うね。

  

まぁ どちらにしても

予想が過大で

原発無しでも需要がまかなえる

と 言うことは同じ。

  

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

韓国

言いたい放題

やりたい放題

  

どうします?

攻めます?

    

紳士的に事は進まないのだろうが?

下品にケンカを売られてるって事は

売られている方も 下品だから?

      

お金本位の下品な米国さんも 

静観しているし・・・・・

  

  

まぁ 攻めるか!

攻撃は最大の防御なり!

この国には 原爆は無いけど

それに似たものが 原発にいっぱい保管されている。

あれを ばら撒く

ってのは どう?

一石二鳥

    

   

  

攻めるなんて 当然冗談ですよ。

誰か仲裁する人・国は いないのかなぁ~~

  

  

| | コメント (0)

芦田愛菜ちゃん!

すごい!

何をやってもすごい!!

努力・訓練はしているだろうが

DNAだね

素質だね

天才だね!

Photo

やぁ~~~ 歌もうまいし

言うこと無し!

  

  

ただ、心配は 

大きくなったらどうなるか?

(安達ゆみちゃんは、いまだに可愛いが・・)

  

顔のつくりは 可愛いが

超美人のつくりではない

  

どの様に 成長していくか

将来が 楽しみ!

  

  

  

  

  

  

  

| | コメント (0)

前田あつこ

すごいね

小娘一人が 団体から独立するだけで

世間は 大騒ぎ!

やめる わけじゃ~無いんでしょう

芸能人を

  

     

大騒ぎを 全面否定するわけでは無く

平和で良いけど

外の大事な事も お忘れなく!

  

って 感じかな

  

  

 

| | コメント (0)

国旗盗んじゃ~いかんはなぁ~

ケンカ売っとるんか?お前は!

って 売っとるだはなぁ~~

まぁ 13億人以上の国民が居るんだから そんなヤツの一人は二人は居るわなぁ~~

まぁ こんなバカのせいで 戦争にはならんと思うが・・・・

(大統領が島を訪問するのとは、問題が違う)

  

問題は、このおバカに対して 中華人民共和国が どの様に対応するかですね。

 

領土問題は領土問題として、

今回はうちのお馬鹿なヤツが無礼をはたらき、

誠に申し訳有りません。

って 謝罪するのが スジだと思うね。

私は

  

  

まぁ そんな事を言っても 根強い反日感情を持つ人達が居る事は 確かな事

戦後70年近くも経っているのに・・・・・

反日感情は何処から?

先の戦争における 日本の行動?

でも もう70年も前の事だよ?

それとも、中国政府に対する不満?

国内問題への不満解消の口実に「反日」を使われたら たまったものではない!

  

  

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

「維新」

今年の流行語大賞は

「維新」に決定!

  

「維新」って 何?

「維新」をつければ 国民に受ける?

橋下さんの衣を借る・・・・・  

    

中身は何でも・・・・・・?

  

  

子供を政治家にしたい 親御さん

子供の名前を 「維新」にしたらいかがか?

 

山田維新

佐藤維新

田中維新

明治維新・・・・(?)

等々

  

って言っても 流行だから

何時まで有効かは疑問ですが?

  

 

流行で 政治をするな!!

  

  

  

気になって 調べたら

小泉純一郎氏が 「新世紀維新」なんて 言っていたようである。

やっぱ 怪しい

 

「維新」は「変革」を意味するそうである。

まぁ 変わることだよね

それは 誰でも知っている

でも 問題は どう変わるのか?

「維新」と言えば 何でもOKではない

また 変える必要の無い事も 当然ある。

  

大事なのは

中身!中身! 

    

   

  

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

ウソを こいてまで やめたくない理由

0000002

(「旗」の前は「赤」です。)   

足りるんですよ。

原発が無くても

 

予想なんて 都合の良いように作るもの

「鉛筆をなめる」

想定外のことばかりの 原発

需要が少ないのは 想定外

足りたとしても 安全・余裕を見ると やっぱ原発は必要!

(安全性には 安全・余裕は見ないが・・・・)

まぁ 奴らの言い訳として

「皆さんの節電のおかげで・・・」

なんて 言い訳をするだろうが

  

やっぱ 原発はいらないんです。

あんな 危ないもの

例えば

使用済み燃料の処理方法も確立されていないのに・・

 

将来に対して そんなもの 残して良いのだろうか?

  

本当に 何とかやめないと

ゼロにしないと

 

推進派の ウソに騙されない様にしないと

子供たちの将来が かかっている。

  

一部の人たちの 金儲けのために

この国の 地球の将来を かけても 良いのでしょうか?

 

今 この国に生きる私達が 真剣に考えないと・・・・

  

  

死にそうだけど

今年も クーラー無しで

夏を越せそうです。

  

  

  

   

   

        

 

| | コメント (2)

24時間TV

どうでも良い・・・・

  

| | コメント (0)

売られたケンカ

売られた ケンカは 買うべきか 否か

 

いちいち買っとったら 大変

買うべきケンカ と 無視すべきケンカの 見極めが大事

 

今回 李さんが勝手に動いているように思えるし

韓国総意では 無いような気がするが・・・・・

   

オリンピック プラカード事件も

深く考えていない 選手の 軽率な行動

の様な気がするが

  

買うべきときは 買うべきだが

買い方が 大切

           

    

でも 日本政府も 内容の無い発表などでお茶を濁さず

きちっとした 今後の方針を立てる必要があると思うが

俺の物だ! 俺の物だ!

って いくら吠えていても 実効支配されていては問題外

   

  

  

内縁の妻を 寝取られて 別居状態

寝取った方が下品で

寝取られ男の目の前で ソンナことせんでも良いのに

下品な行動

そんなもの 見せられても

直接文句も言えず 手紙を書いたが

つき返され

俺が大人の男女関係にあるのは 「独美」

お前が言っている 「竹子」なんて 知なん!

てな 状況である・・・・・・・・・

  

この寝取られ男 「島」(女?)には 興味が無い・・・・・

と言う うわさがちらほら・・・・・・

  

   

 

  

 

今こそ 各方面へ「ねまわし」をして 

解決に向けて 前進を願う。

    

  

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

流石 流石 の ビクター

今 トラブルの原因調査結果の 電話が・・・・・

  

ビクターさんには 申し訳ない 陳謝

   

使用上の問題による トラブルであることが 判明

壊れた部品交換が 必要との事

相手は修理代の事は一言も言わない

きっと「只」だとは 思ったが 原因はこちらにあり

お代について 聞いてみた。

(よけいな事を やぶへびになったら 損するぞ・・・・)

K「申し訳ありません。修理代はおいくらでしょうか?」

V「今回は 無償修理させていただきます。」

との事

流石 ビクター ニッパーの会社 偉い!

良心的!

世の中 そうじゃ~無いといかんね!

こちらも 終始紳士的な態度で 良かったと痛感しました。

  

  

 

で 「ニッパー」って 知ってる?

  

| | コメント (5)

流石 ビクター

8年ほど前に 購入した ビクターのCD・MDラジカセ(以下ラジカセ)

チャラ・チャラ

キン・キン

の音質の ラジカセが多い中

結構 大人の(?)音がするので 購入した。

値段も 25000円弱と お安い!

  

で このラジカセに ちょっとしたトラブルが・・・・・

問題後 今は普通に使えるが

トラブルが トラブルだけに 心配

で ネットで調べ お役様センターに電話をした

V「それは修理が必要ですね。」

K「このまま使っていては駄目ですか?」

V「トラブルがトラブルだけに それはおやめ下さい。」

と 最寄の修理センターの紹介を受け 連絡を と言われた。

で 私も「クレーマー」ではないので 紳士的にわかりましたと電話を切り

修理センターに電話をした。

 

V「修理にいくらかかるかわからないので 一度お持ち下さい」

K「では暇のときに持って行きます。」

と 電話を切った

  

少し 時間が経って 電話があった

V「すみませんが 着払い宅急便で送っていただけませんか?」

おぉ~~ 発送準備が面倒だが それは願ったり 叶ったり

と 快く承諾

  

また 少しして

V「本日 取りに伺ってよろしいでしょうか?」

おぉ~~~ 最善の対応!

承諾しました。

V「本日午後に伺います。」

K「今日は一日居ますから」

  

そして 数十分後

V「1時ごろ ○○が伺います。交通事情で多少前後しますが」

とのこと

ご丁寧この上ない

  

 

で ラジカセを 持って行っていただきました。

  

流石一流企業の対応

と 思うと共に

今日日 それほど「クレーマー」対策が大変なことを 身を持って体験しました。

  

まぁ それは それとして。

流石 天下のビクター だなぁ~~と 感じました。

「ニッパー」はえらい!

   

  

  

で 良心的なビクターさんのために トラブルの内容は公表しません。

 

また 私は「文句タレ]ですが「クレーマー」では 有りません。

  

  

    

    

| | コメント (0)

子供のケンカか!

私は「竹島」などには行っていない

「ドクト」に行ったのだ!

  

って 子供のケンカか!

       

領土問題

誰もアンナ島など欲しくない

その周りの 海にる魚 及び 海底埋蔵物が 欲しいのであるが

 

まぁ 今まで韓国の「実行支配」「不法占拠」を許していたこの国の政府に問題がある事は 明らかである。

  

    

| | コメント (0)

戦場ジャーナリスト

戦場だから 撃たれる可能性はあり

基本的に「死」を覚悟で有るとは思うが・・・・・

特攻隊でもなく 誰も「死」など前提にして 行動などしていない。

 

ジャーナリストと 一目でわかる 服装を決めたらどうだろうか?

何処からも見ても目だつ 黄色のジャケットを着用するとか・・・・

  

まぁ これにしても あくまで 非戦闘員は 撃たない との前提ではあるが

  

無差別攻撃を前提としている場合は 問題外だが・・・・

   

基本的に 戦争なんてものは 殺し合いである以上

どんな ルールを決めても どうしようも無いことではあると思う

   

余談であるが 戦場において 過剰な化粧などしているわけもなく

それでも 山本美香さんは「美しく」

そんな歳には見えないぁ~~~い

美熟女だの

美魔女などと

騒いでいる 平和ボケしたこの国 

国民 

TV・マスコミ

は 反省すべきものが有ると思うのだが・・・・

    

 

  

   

   

  

 

| | コメント (0)

親書をつき返す!

ワイルド だねぇ~~

  

無礼この上も無い!!

ある種 宣戦布告なのか?

 

対応は 難しい!

  

私は まずは 野田さんが 竹島に上陸するのが 一番だと思うけど

   

過激な行動としては

原発使用済み燃料を捨てに行く!

どう この考え 結構好きだけど

   

 

まぁ そもそも 実効支配を許した これまでの政府の対応に 問題が有った って ことだと思うけどね。

  

両国で 竹島を南北に分っこしたらどう?

と 思うのだが・・・・・・・

  

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

JR関西線

以前 毎日見ていたが

ほとんど 乗ったことの無い

JR関西線に乗って 四日市まで行ってきた。

仕事で

  

結婚当初 すんでいた公営住宅は 関西線沿い

本当に 沿い!

6mほどの道路を挟んで 関西線と向かい合っていた。

電車好きの私には 悪い環境では無かったが

  

って 事は 電車から見えるじゃん!

カメラ カメラ!

Mh

おぉ~~~

右から2戸目4階の部屋!

  

  

ちょっと まて 中学校も関西線沿い!

見えるじゃん 反対側だけど

帰りは 南側の席に座ろう!

Tomida1

Tomida2

   

当時

客車は当然ディーゼル機関車

貨物列車もDD51だったが

時々 蒸気機関車D51が 貨物を引っ張って走っていた

  

それから

マンモス校で 生徒も年々増えていたので

教室が足らなく 2年生の時は プレハブの仮設校舎だった

建っていたのは 運動場の北側

写真手前

4教室が 東西に壁の様に建っていた。

運動場の端っこで 風が強く 運動場の砂が飛んでくる 

教室はいつも砂だらけだった

  

懐かしい思い出

  

それから  

建物の間に見えるので

走っている電車から 写真は取れなかったが 

大阪万博 オーストラリア館の 波の部分も見えた。

三重」だけに・・・・・

  

  

 

楽しい旅だった。

  

 

   

| | コメント (2)

絶滅危惧店? 本屋さん

家の近所の本屋さんが閉店した。

今後 本屋さんも 無くなっていく 運命にあるのだろうか?

Book

   

ネットで買えるし

  

本屋さんも

雑誌は近所のコンビニ

何でもそろう 都会の大規模書店

の 二極化が進むのだろうか?

  

 

| | コメント (0)

ユニー閉店

ユニーが 閉店した。

閉店時間に お別れに行った。

たまにしか利用しないが

イザなくなるとなると 寂しいものである。

閉店時刻の17時

レジには相当数のレジ待ちの列が出来ていた。

最後の人が払い終わるには まだ2時時間ぐらいは

かかりそうな 雰囲気だった

 

定刻17:00

シャッターが閉まり 客が店内に居なくなって 閉店です!

(まぁシャッターは閉まらなくても良いが)

に 立ち会いたいと 出かけていったが

残念である。

お客さんが全て店外に出るのは 19:00?

  

そんな時間まで待てずに

後ろ髪を引かれながら 帰っていたが・・

   

ユニー サンテラス一宮

名称は アピタに変わったが・・・

  

 

歴史の古いショッピングセンター

大型ショッピングセンタの草分けで有った。

  

40年近く前

名古屋の田舎に住んでいた我家では

まだ 市営住宅に隣接立地していた

公設市場で買い物をしていた時代である。

  

大学時代の 思い出の場所でも有った。

  

  

建て替えの為の閉店で

今風のショッピングモールに生まれ変わるようである。

きっと 「なんとかウォーク」に なるんでしょうね。

 

私にとって 近くに必要の無い 施設であり。

車で30分以内に 既に数件あるので これで十分である。

近くに立地するメリットは全く無く

それ以上に 渋滞が心配である。

  

さよなら ユニー

消えていくのは 寂しいものである。

  

U1

U2

   

  

| | コメント (0)

はしゃぐTAKUROUさん

オールナイトニッポンゴールド

きょんきょんを ゲストに向かえ

はしゃぐ はしゃく 拓郎さん!

いいねぇ~~~

変にカッコつけず

明るく はしゃぐ はしゃぐ

  

きっと 俺もそうなんだろうか?

でも むらっけ気な俺は その時の気分しだい

  

歳をとっても 

拓郎さんの様にありたいと思う。

  

って

女性と話す機会が無い・・・・・・・・・・・・・・・

  

  

  

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

ジャーナリスト

山本美香さん 戦場に死す。  

ジャーナリストは危険の中

常に死と隣り合わせ

  

彼女の 存在自体知りませんでした。

って

外にも いっぱい居るんでしょうね。

知らないだけで

 

でも 私を含め 一般の人には見えてこない

彼ら・彼女らの努力が 報われていない

この国の報道 マスメディア

命を架けた行動が・・・・

  

「戦場カメラマン」の言葉は 流行語となったが

ゆっくり話をするの人を 戦場カメラマンと呼ぶのではない 

彼ら・彼女らの仕事は

本来の意味は?

   

  

ご冥福を祈ります

なんて 表面的な言葉は 何も意味を成さない

  

彼女に死に報いるには

平和な社会をつくる事であろう。

  

戦場ジャーナリストは 今も 沢山戦場にいる!

  

  

 

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

疲れた!

人と付き合うのは 疲れる。

 

普通の人なら

良いのだが 

好きなのだが

元気がもらえるのだが・・・・

 

そおでないやつは 疲れる。

卑怯なヤツ

バカなヤツ

人の話を全く聞こうとしないヤツ

年取っているくせに幼いヤツ

会話のできないヤツ

出来もしない事をほのめかして 気を引こうとするヤツ 脅迫するヤツ

  

  

「バカ」とは 当然学校の勉強が どうこうではない

学校の成績がよくても「バカ」なヤツはいる

     

「人の話を聞こうとしないヤツ」

こちらは一つの考え方として 話をしている

何も それに従えといっているわけではない

聞くだけ聞いて 反応しろよ! って ヤツ

  

「会話できないヤツ」

ちゃんと 反応しろよ!

聞いているか 聞いていないか分からん

聞いてもいないヤツに話しかける 私はアホ?

     

「歳の割りに幼いヤツ」

小さい子なら 小さい子なりに 言えるが

歳バッカとって 何も成長せず 頭は幼いヤツ

         

「出来もしない事をほのめかす」

脅迫だよな!

小さな子なら

「やだ!やだ!買ってくれなきゃぁ~ここから動かない!」

なら 対応も出来る。

「それなら そうしなさい」と ほかっておいても

うるさくて 世間の皆さんに迷惑にはなるが

教育上少々ほかっておくことも可能である。

しかし もし実行されたら 取り返しのつかないことで 脅迫されたら

九分九厘出来ない事が確実でも

一厘の可能性がある以上

「やれるモンなら やってみろ!」とは 言えない  

ヤツのためにも 言えると良いのだが

100%確実に やれない保障

また 24時間一緒に居て確実に阻止出来ない以上

そんことは言えない。

  

  

  

   

 

  

  

  

  

  

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

ミニビオトープ

ミニビオトープ作り

Mb1

  

この小さな空間の中に 自然が

Mb2

  

| | コメント (0)

夕立 雨宿り 救出 ハローページ ?

翌日の様子

  

Amayadori1

 

Amayadori2

  

  

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

花火

今年は 天候や都合がつかなくて 花火に行けなかった

雨で順延になった 花火大会を 我家のベランダみた

結構 見えるじゃん!!

  

ここなら 渋滞も関係ないし ビールも飲める・・・・

でみ やっぱり 迫力が・・・・

  

Hana1

  

Hana2

  

Hana3

  

   

  

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

お盆 終戦記念日 蝉の声

第67回 終戦記念日

  

「終戦の日」はいつか?

8月15日ではない との見解も有るが

この国にとって

当時のこの国にとって

天皇陛下のお言葉のあった

玉音放送の日

が 正しく終戦記念日だと思う。

 

昔「敗戦記念日」などと言う人もいたが

まぁ 「勝ち」「負け」など 問題ではない

終わったことに 意味が有るのだと思う。

 

負けたからと言って 

復習してやる! なんて まったく必要も無く

卑屈になる必要も無い。

  

勝てるわけの無い 相手に 戦いを挑んだのだから

勝敗は ひを見るより明らかである。

  

  

終戦記念日 8月15日 

「お盆」いうのも 日本らしい・・・・・

  

父は大正15年生まれ

最後の徴兵検査を受けたそうである。

結果は 不合格

右手人差し指が無かった

  

父のお兄さんは 二人 戦死している。

もう 相当の年数が経っている 供養もしなくても良いのかもしれないが

我家の仏壇に

(一応 本家である。)

お位牌をおまつりしてある。

  

戦争を忘れないために

娘に伝えるために

  

当然 会ったこのない おじさん

今年のお盆も 我家に来てくれているのだろうか?

   

20120815

  

  

  

| | コメント (2)

2012年8月14日 (火)

「さよなら」を言うときだがや!

「市長」「知事」は基本的に合わない。

 

「市長」(町長)は 基本的に市独自性を政策を進めるもの

「知事」は 国の政策を実行するもの

的な 性格があり 同じにやっていくのは 難しいのかも

  

また

某市長と某知事は 性格的にも合わんわなぁ~~

      

    

しかし、この国を変えるには 地方から

市長 知事が 真の市民の意見を反映して

国政を変えていくことを 望む!

  

 

「ごめん、ごめん 

 あんたがアメリカに行っとるもんで 話もせんと決めてまった。

 ホンでも、なんであんたに言わなかんのぉ~

 あたし、あんたの部下でもないし けりゃぁ~でもないよ

 それに 知事と市長と どっちが偉いの?

 あたしは 知事だよ あんた市長だがねぇ~

 地図見てみぃ~ 県の中に市があるでしょぉ~

 見やぁ わかるがね。

    

 ホンでも ごめんねぇ~ あんたに言わんと やってまって

 謝るで 仲良くやろみゃぁ~」

  

って 言えば 納まるのに・・・・・・・・

言わんわなぁ~

  

 

  

大同小異

是々非々主義

で 進めていって欲しいものである。

  

 

ちなみに 有名な 芸人某前県知事は 

「県」を有名にしたものの

「県特産物」をPRしたものの

それ以上のことは しなかった

結果 本人が国政に進むための 踏み台の感が強い!

    

芸人弁護士市長さんに頑張ってほしいと思うが・・・・    

 

            

  

| | コメント (0)

お盆 大雨

大雨洪水警報まで出ている

激しい雨

     

近年 亡くなった人の 悲しみの涙 なのか?

この世に未練をもって 亡くなった 人が多いのか?

     

幸せな死など無いかもしれないが

納得の出来る死で この世を去りたいものだ。

  

| | コメント (0)

お墓参り

向かいのお墓で

年のころなら30代の夫婦が 丁寧にお墓の草取りをしていた。

そして 一歳数ヶ月の女の子が 遊びながら 手伝って(?)いた

良い光景である。

  

ご先祖様を大切にする心を持った 両親に育てられ

また ご先祖様に見守られて

この子は 良い子に育つような 気がする。

  

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

お盆

お墓参りをして

迎え火をして

 

お盆

 

それから 仕事も・・・・

| | コメント (0)

五輪 竹島ボード

平和の祭典 オリンピック

政治を持ち込まない事を基本としている

過去に ボイコット問題等

国と国の関係に政治は切り離せない

だからこそ オリンピックぐらいは

と 言うことであろう。

  

韓国選手の 「竹島ボード」問題

おそらく 本人はそなに深い意味も無く とった行動であろう。

 

これを どう捉えるか

脳みそが筋肉

平和ボケ?

  

もし 確信犯であれば メダルは返すべきであろうが

それぐらいの 信念・根性が欲しい    

        

韓流ブーム と 浮かれているが

日本が韓国を占領していた歴史があり

その他 諸々両国間に問題は残っている

カッコ良いおにーちゃん 可愛いおねーちゃ

に 熱を上げるように 両国が仲良くできると良いと思うが・・・・

    

侵略 占領と言えば

先の戦争において 日本は「開放」の名の下「侵略」をしていた。

西洋はもっと奥が深い

十字軍の侵略

米国にしても 元はいわゆる「インディアン」先住民族の土地

  

「侵略」とは 自己中心・利己主義による行動

       

甘い!といわれても 

みんな仲良くできると良いと思うのだが・・・・・・

  

最近のテーマは 「好き」「嫌い」

私は結構「好き」「嫌い」が 激しい

「嫌いなもの」は「嫌いで」であり 「好き」になれない

それは それと認め

では 「嫌いなもの」と いかに付き合うかである。

  

「いじめ」もしかり

  

   

  

  

    

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

竹島

韓国に実効支配されている 竹島

日本人が こんにちは! って 上陸したらどうなるんだろう?

撃ってくるのだろうか?

撃たないまでも 不法侵入ってことで 逮捕!

でも 野田さんが いっぱい人を連れて行ったら どうするんだろうね

いや 2人連れて行ったら

「あぁ お笑い芸人 ダチョウクラブだ! 逮捕」

で 終わったりして。

わが国も そんなところでギャグしたんだから 逮捕も仕方が無い

って ことで終わり

  

まぁ このまま だらだら 行くにしても 実効支配されているんだから

わが国は 不利だね。

誰も仲裁してくれないでしょうしね

  

なら 実力行使には 実力行使!

まずは 逮捕できそうも無い人の訪問

続いては 戦争しかないな・・・・・

それも 困ったモンだが

  

でも 某国化している 日本

ありえるかも・・・・・・・・・・

     

  

まぁ 男島と女島に分けて 一つずつ 仲良く分けっこ ってのは どう

海域も 半分っこ

  

| | コメント (0)

いじめ考 

「いじめ」

学校で関わる児童・生徒数を100とすると

いじめられる子は 1

彼(彼女)の敵は 99

の 構造に問題がある。

 

子供にとって学校にいる時間は長い

下校後も 関わる場合があり

生活のほとんどに 敵が99人 みかたは0

  

親は・・・・・

時として 親に心配かけてはいけないと思い 言わない

親も忙しくて 気がつかない

いじめる側の親は

家庭では良い子

家の子にかぎって

まさかの いじめられる子が悪い

 

先生は?

保身のために いじめられている事を認めない

いじめはありません

子供によくある けんか 悪ふざけ

時として 敵99側につくことも・・・・

  

もう 死ぬしかないね

それが 彼の最大の勇気 決断

  

なぜ 「99」全てが敵になるのか・・・・・

もし「1」についてしまったら 

彼にとって みかたは「1」 敵は「98」になってしまう

生きていけない・・・・・・

  

「1」が好きで 「98」が嫌いでも

「1」が正しく 「98」悪くても

「98」側につかないと「損」である

            

なんで こんな学校・社会になってしまたっのか

子供達のせいではなく

大人である

先生

先生を管理する校長・教頭

校長・教頭を管理する教育委員

社会

そして 親

   

きっとコレは間違いのないことである

 

     

  

| | コメント (0)

お盆にはご先祖様が

お盆には ご先祖様が 帰ってくる。

わけが無い

と 思うか

帰ってくる

と 思うか

は 人それぞれ

科学的(?)に 証明出来ることではない

今は?

人間には?

 

今 「地獄の絵本」が 売れているそうである。

 

人間の行動の 規範となるものはなんであろうか?

「法律」

それも 一つである。

が それは 普遍的なものでは無く

ある立場の人たちによって 決められる場合もある。

  

科学が進歩して(?)

地獄なんて あるわけが無い

なんて ことでは無く

  

そんな 事をすると 地獄に落ちるよ

ウソをつくと 閻魔様に 舌を抜かれるよ

と 言うような 人が生きるための規範となるものが

必要な気がするが・・・・・・・・

  

大人も 子供の

  

死後の世界があるとすると

死んだ後は 死なないのだから

この世で 悪い事をして 楽しく生きても 長くて100年

その後 地獄に落ちて 苦しい生活は 永遠・・・・・・・

  

苦しくとも 清く正しく 100年を生き

その後 永遠に幸福に生活をする・・・・・

  

まぁ そんなの逃げ道だよ!

なんて 言われたら 返す言葉も無いが

  

みんなが 清く正しく この世を生きれば

みんなが 幸福に生活が出来るはずである。

  

で この 「清く・正しく」が何かとなるが

そんなことは みんなが知っていることだと 思うが・・・・

  

甘いかも

   

思いたい・・・・

  

せめて 日本人だけは

       

   

  

   

  

  

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

消費税増税

結局 可決

 

「何かと何かの一体改革」って

もう一方はどうなった?

  

国民の多くは 

「富国強兵」

「鬼畜米英」

「欲しがりません勝つまでは」

「神国ニッポン」

「月月火水木金金」

・・・・・・・

的な 耳当りの良い(?)スローガンのもと

消費税増税は可決されてしまったが・・・・

 

国民は その本当の意味を 知っているのだろうか?

 

「一億総玉砕」

に ならなければ 良いが

  

  

おろかな 「民主党」は

「自公」の罠にはまり

次期選挙では 負けるであろう。

「自公」は また政権政党に復活するに違いない

「民主党」の増税案には仕方なく 賛成したが・・・・

的に

手を汚さず 消費税をあげることができて

しめしめ状態だろう。

  

  

「国」はだれのもの?

一部の金持ち

一部の大企業

占領国

の もの?

  

  

今こそ 立ち上がれ!

日本国民!!

「米国」による 真の占領が始まっているぞ!

  

 

  

  

   

   

  

  

 

| | コメント (0)

竹島はよく知らないが・・・

韓国大統領が 竹島訪問

竹島はだれのもの?

で 

日韓で もめていることは知っている

竹島が

日本から見ると「占拠されている」

韓国から見ると「侵略阻止のため警備している」

状態であることは 知らなかった。

  

実態的には 韓国のもの 状態なんだ

  

そんな状態であるなら 

日本の総理大臣が訪問したらどうなるであろう?

自国の島だと主張するなら ためらう事は無いであろう.

 

我が国の島に 総理大臣が訪問して 何が悪い!

ってなもんだ!!

 

野田さんも 大仕事が終わったんだから もうどうなっても良いでしょう?

(あとは選挙で負けるだけ)

韓国警備兵に撃たれて 死んでも!

歴史に名が残るよ!

消費税を上げた悪総理

命をかけて 領土を主張した 勇気ある総理

として

  

石原さんに勝てるかも・・・・・・?

   

  

  

「敵が鉄砲構えている島に 行ってやったぜぇ~~

 当然 撃たれちゃったぜぇ~~

 ワイルドだろぉ~~~~」

と 人気者になるかも

 

 

  

  

 

| | コメント (0)

まだまだ 続く

まだまだ スギちゃん の検索が続く・・・

まだ 人気が有るってことだね。

 

性格は良さそうだが

お笑いの世界 良い人だけでは 生き残れない

「ワイルド」の次のネタしだいだね。

 

地元としては 頑張って欲しいね。

今年は 超多忙で地元「七夕まつり」に これなかったが

来年は ちょうど良い人気加減で

つボイさんと共に 七夕まつりに 出演をして欲しい。

  

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

消費税増税

消費税の増税が決まりそうだ

 

本当に必要のあることなら 仕方が無いが

本当か?

他に方法は無いのか?

  

権力側では無い 経済学者 経済の専門家の見解は 別である。

どちらが 正しいかは 専門家ではないので わからないが

 

でも 経済が何時までたってもよくならないのは

いままの権力側の経済政策が 間違っていたとは考えられないか?

 

前に紹介した 森永君の本などにも書いてあるが・・・・

しかし マスコミに取り上げられることは無い

  

金持ちのための政治なのか?

一般庶民のための政治か?

で 政策もおのずと 違っている

  

かって私は

企業側の政策を推進していたように思っていた 

田中角栄さんの政策が 

実は国民全ての事を考えていた事や

事実を知らないことは 不幸である。

    

森永さんの本が 国家権力やお金持ちの検閲を受けず 出版されている事は まだ 色んな情報は自由に入手可能である。

この状況は 考えようによっては 国民をバカにしている

どうせ あいつらはTV情報しか信用しないから お宅野郎タレント森永の本なんか読みゃしないし、読んでも信用しないであろう!

ってな 所であろうか・・・・  

  

TV等の国民が目に触れる機会が多い報道機関は どちらの立場で情報を発信しているか?

ラジオはマイナーなので 結構反体制の報道がされている。

    

    

「民主党」の数々の詐欺行為は、何処に訴えれば良いのだろうか?

  

近々選挙があるようだが 増税法案を可決した後

でも 取り消しは 可能である。

 

まぁ「民主党」は退廃するだろうが 多くの議員さんは 他の船に乗り換えるであろう事から きっと 何も変わらないね この国は

  

 

宝くじの外れた私は 優遇されるお金持ちの仲間には 入れないようである。

 

  

   

  

| | コメント (0)

長崎原爆の日 

67回

  

広島・長崎の原爆は後世に 語り継ぐ義務がある。

と 思う

日本人には

  

日本人は被害者であり そんな義務は無い!責任は無い!

との意見は有ると思うが

  

コレは 原爆・戦争によって命をなくした方への 責任・義務であろう。

  

もう 67年

その間 原爆は使われていない

事は 良いことであるが

今なお 原爆は存在している

  

そして

平和利用と言う名目で 原発は存在している

原発自体の危険性の問題と

原発の原料であることに問題がある

   

戦争反対・賛成

原発反対・賛成

主義主張は 別にして

原爆投下という事実を 伝える事は 大切な事でありと思う。

  

その事実を どう受けとめ どう対応するかは

将来を担い 築き 生きていく 子供達の考え方しだいである。

   

  

  

  

 

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

アメリカは良いなぁ~

先日 某市主催の 自然観察会に行って来た。

豪雨・雷に見舞われ 大変であったが 楽しい一日だった。

 

参加した 小学3年生男子と話をしていて

(この年代の男子は 好みではないが・・・・)

「アメリカは良いなぁ~」

「なんで?」

「土地が広いから」

「・・・・・・・・・」

 

おい おい・・・・・

  

今時 そんな事を言う 小学生がいたのか?

お父さんが言っている?

と いうより

おじいちゃんか?

  

「なんで広いと良いの?」

と 質問する前に 話題は変わってしまった?

  

アメリカなんて ちっとも良い国じゃぁ~~無いよ!

って 教えてあげたかったが・・・・

  

  

  

 

| | コメント (0)

日本卓球三姉妹 銀! 

よかった よかった!

  

すがすがしい 三姉妹!

純粋に めでたい! と 思える 銀メダルです。

(中国には勝てんはなぁ~~~)

  

愛ちゃん

よおやった!

幼い頃から マスコミに注目され

それに溺れる事無く 卓球を極め ここまでやって来た!

  

本人はもとより ご両親 周りの人達が しっかりしていたんですね。

  

よかった

よかった

  

    

 

| | コメント (0)

原爆

昨日は 広島原爆の日

唯一の原爆被爆国 日本

   

オリンピックにまぎれて・・・・・?

  

「この日」

何時までも 心にとどめ 風化させないようにしないと・・・・

 

地球上から 原爆 戦争が無くなる 日まで

  

  

   

     

「原発被爆記念日」

「原発被爆国」

  

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

金持ちの為の本

森永卓郎

私と同学年

フリーランスになって 働きまくって 3億円を貯めて

お金持ちの仲間入りをしたそうである。

私は 住宅ローンがまだ・・・・

  

金持ちになった森永君の

金持ちによる 金持ちのための 本

貧乏人は読まないで!

って 「ごきげんよう」に出演した時に 宣伝していたので

興味が湧いて 読んでみた

0000001

  

さすが 森永君 すごいね!

 

お金持ちの方のためになる本であると同時に

庶民・一般国民・日本人の大多数を占める

非お金持ちの皆さんにも ためになる本である。

森永君が書いた本だから 一般人の方がためになる。

  

是非とも 読んでおきたい一冊である。!

 

金持ちも 一般人も 貧乏人も

  

そして この流れを止めるために 行動しないと 取り返しのつかない事になってしまう。

幸いこの国は まだ

選挙において

お金持ちも 貧乏人も 一票

高学歴も 義務教育卒でも 一票

バカでも リコウでも 一票

である。

まだ間に合う

のんびりしていると この一票も失ってしまう可能性がある。

(すでに多くの人たちが放棄をしてしまっているが)

   

  

   

  

彼も「おわりに」で書いているが

最後のおまけの「最後の章」は 本当に蛇足

と言うより せっかくの本が 台無しである。

  

きっと こんなものをつけないと 理解が出来ないほど

この国の庶民は 

おばか

おおばか

なってしまったのだろうか?  

  

  

    

 

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

団地の夏祭り

Sf1

   

  

Sf2

  

  

  

Sf3

 

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

ヘイ ジュード

さすが ポール

オリンピックに ふさわしい 歌を選んだ

ヘイ 柔道・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

   

  

柔道 

オリンピックで世界競技になって

違ったスポーツになったような 

気がするのは 私だけ?

レスリング みたい・・・・・・・

  

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »