« 大津中学生自殺 | トップページ | 最低賃金が生活保護給付水準を下回る »

2012年7月10日 (火)

自殺考

死ぬ気になれば 何でも出来る!

なんて 言葉が あった

 

今でも 本当にそう思っている人

きっと 幸せな人である。

  

死んだ方が 楽 って 思うことは有る

今の日本において

そうは思いたくないが そんな国である。

  

自殺は 本人は ある意味 幸せであるが

周りが たまったものではない・・・・・

  

親戚

友人

その人たちのためにも 自殺などすべきではない。

自分はきっと楽になるであろうが

人を不幸にして 自分だけ楽になろうなんて事は 絶対に許せない

そんな 新自由主義のような 

自分だけよければ良い的考えは 

いつの世にも

何処の国いおいても

許されるものではない。

  

まぁ もし 有るとして 

だれも悲しまないのであれば 

どうぞ楽になって下さい。

  

  

それから

「偽装」なんてのは 最低である。

偽装でないまでも

本人は本気なんであろうが

成功させることが出来ない

そんなのは

人の気を引くための 狂言 甘え としか考えられない。

ある種の脅迫である。

「死んでやる!」

と 言われて

「やめて!」

としか いえないであろう。

どうせ 甘えているんだろうと思って

「やれるモンならやってみろ!」

と 言って

実行されたら たまったもんではない。

  

せめて

脅迫するなら

「ぐれてやる!」

程度にしていただきた

それなら本当にぐれても まだ 取り返しがつく

死んでしまっては 取り返しがつかない

  

まぁ 私の場合は

「ぐれてやる!」

より

「ボケてやる!」

の方が効果的であろう。

  

まぁ 

自殺なんてものは どう考えても してはいけないのである。

「なんでぇ~?」

と 聞かれたら

こたえは

「周りが悲しむから!」

「だれも悲しまないなら どうぞご自由に」

である。

   

  

中学生の自殺

楽になるには それしかなかったのであろう

彼にとっては

周りの だれも きっと 助けてくれなかったのであろう。

それから 反撃するには 「死」という方法・行動しか残されていなかったのであろう。

思い切った行動の結果が これでは

泣くに泣けない

死んでも死にきれない

残るは 幽霊になって 化けて出るしかない

   

  

中学生自殺事件 疑問なのが

おそらく 直接の原因である生徒達は どうしているんだろう・・・・

普通の神経を持ち合わせていれば 生きて行けない・・・

(しんじゃ~いかんけどね)

それから 有効な手立てが出来なかった 先生は?

  

私は 心が弱いので 生きて行けない・・・・・

でも 自殺も出来ないので

酒に溺れる・・・・・・・・

気がふれる・・・・・・・

  

考えられない

絶えられる自信がないので

そんな状況に陥らない事を願うだけである・・・・・

  

  

   

 

 

  

 

 

  

  

  

   

  

|

« 大津中学生自殺 | トップページ | 最低賃金が生活保護給付水準を下回る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/46271648

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺考:

« 大津中学生自殺 | トップページ | 最低賃金が生活保護給付水準を下回る »