« 出会い | トップページ | 「どじょう」は »

2012年7月 5日 (木)

インターネットは・・・・

しかし 凄いですね

インターネット

日本だけでも 1億人はいないとしても

5000万人程度は 利用しているんでしょうね。

(これもネットで調べれば分かるんでしょうね)

その1%でも 50万人

  

最近ブレークした 芸人の出身学校を知りたくて

ネットで 調べる人が こんなにいるとは

  

ブログ訪問者の 検索ワードを見ると 最近 ほとんど全てが

スギちゃんの出身学校

  

何にせよ 多くの人に見ていただくのは嬉しいことでは有るが

他を見ていただけないこと

  

発信したいのは「スギちゃん」のことでは無く

と 言うより 地元なので 私自身が知りたかっただけ

  

他も ちょっとは見てもらうと 嬉しいのだが・・・・・

   

しかし ここで インターネットで デマを飛ばせば それが真実になり うわさとなる

  

インターネットの 怖さは

裏付けの取れた ちゃんとした情報と

でまかせの情報でも

同じメディア 同じディスプレーで 見られること・・・・

  

便利な反面 受け取り側が 情報の信ぴょう性を 判断しないといけないこと

 

学校等でも 小さい頃から 利用方法は教えてくれるけど

自己で ちゃんと 判断しなければいけないことを 教えているのだろうか?

  

まぁ

こんなおやじの

ざれ言

たわ言

グチ

なんて 見たくも無いのであろうが・・・・

  

  

  

   

  

  

  

  

|

« 出会い | トップページ | 「どじょう」は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出会い | トップページ | 「どじょう」は »