« ザ・ピーナッツ | トップページ | 公衆の面前 »

2012年6月29日 (金)

その前にやる事が!

ラジオで

以前から 消費税率引き上げが 話題になるたびに

その前にやる事があるだろう

と 言われ 引き上げずに来て

借金が 増えた 

もっと早くに引き上げるべきだった

  

と 今回の税率引き上げを支持する コメントをしていた・・・・

  

って 突っ込みどころは

「その前にやるべき事」

を やってこなかったことに 問題があるのでは?

やらなかったから 借金が増えた

   

今回 引き上げたから もう良いのではなく

今後も やるべき事を 実行することが 大事なことでは

無いかと 思うのだが・・・・・・・

  

民主党は 政権政党になった時に

「仕分け」で 行動をアピールしたが

その無い ほとんど 骨抜き状態

賢い官僚に惨敗 で 終わっているのでは?

  

今は 官僚打破!

なんて 思ってもいない 

  

「社会保障と税の一体改革」

と 言う名前で 今回消費税率を 引き上げた

「福祉」と言う言葉で 「消費税率引き上げ」を オブラートに包み

(「オブラート」って 今はわかんないか?)

消費税率のみを 引き上げた って 感じがする・・・・・

   

  

まぁ どじょうなどと 温和な感じを前面に出している

総理大臣も 庶民側のスタンスに無く

「新自由主義者」

   

政権政党は代わっても

この国の進むでき ベクトルは変わっていない!

って こと

     

  

  

  

  

  

 

|

« ザ・ピーナッツ | トップページ | 公衆の面前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザ・ピーナッツ | トップページ | 公衆の面前 »