« 怪しいおじさん | トップページ | 小学校教諭 盗撮 »

2012年6月 8日 (金)

戻し税

消費税は 10%になるのでしょうか?

国民も 上がったら困るわねぇ~ と 言うだけで

何も 行動をおこさない

マスコミも 企業だし 収入源は企業

政治家 政党は お決まりのポーズはするが ベクトルは同じ

「社会保障と税の一体改革」

なんて 

スローガン?

掛け声?

キャッチフレーズ?

が 前面に出て 内容はよく分からず

煙にまく

早い話 「社会保障」が欲しいなら「税金」をいっぱい払いなさい・・・

そんな政策 だれでも考えられる事

国民は そんな簡単な仕事をするために 政治家・公務員を 雇っているわけでは無い 

「社会保障はしますけど財源は消費税 でも税金の無駄遣いは改めませんよ」

って 事でしょう。

     

       

国民・庶民の事を考えたら 増税の前に やるべき事があるはず

消費税増税 と言いながら

「特定のもの」を買うと 減税・補助金システムは 続いている。

一部の企業の販売促進につながる

     

向いてる ベクトルが 違うのだから 当然であり 仕方がない 

  

しんぶん赤旗 日曜版 より

Modosi002_2

  

 

|

« 怪しいおじさん | トップページ | 小学校教諭 盗撮 »

コメント

あまりの借金財政。増税もしかたがないと思っていました。でも,何と言うことか。

投稿: グズてつ | 2012年6月 9日 (土) 19時57分

こんな話 聞かないですよね。
一般の新聞には 載ってないし
TVでも やっていない
この 特殊な 新聞だけですね。
 
いるものは仕方が無い
私は 税金も 国民健康保険も 国民年金も 言われるままに 払っています。
当然です。
義務は果します。
ただ 問題なのは
とりやすい所からとろうと言う考えが気に入りません。
 
正直者がバカを見る世の中は許せません。

 

投稿: かめ(さん) | 2012年6月 9日 (土) 21時23分

「正直者がバカを見る世の中は許せません。」
ほんと,同感です。何とかして欲しい。
サラリーマンの私は給料天引きです。年末調整で戻ってきて喜んでいますが,本来は私のお金。悲しい性です。
最近は,就職できない息子の国民年金も支払っています。
人々がきちんと暮らせるなら,税金や社会保障費をある程度支払ってもよいと思っています。でも何だか…。

投稿: グズてつ | 2012年6月10日 (日) 11時18分

受益者負担とか
自己責任とか
平等的な ことを言ってますが
本当の平等とはなんでしょう?
 
車のセールスマンから 減税が・補助金が ありますから どうですか?
なんて 言われたので
消費税増税って言ってるのに 
減税だ! 補助金だ! とは 何事だ!
車売ってる企業は良いはなぁ~
国から守られて!
国が 金出して 営業してくれる
  
って その金は 税金なんですけどね
  
この国のやってる事に 納得がいきません 

投稿: かめ(さん) | 2012年6月10日 (日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怪しいおじさん | トップページ | 小学校教諭 盗撮 »