« 午後の天気 | トップページ | 「わびをいれろ!」 »

2012年6月26日 (火)

一体改革

一体改革

ってのは 「一体」だから 意味があって

片方だけでは 意味が無いんじゃないの?

(今回の一体の内容が 良い悪いは 別にして)

これとこれのセットでいかがでしょうか?

と 客に勧めておき

最終的に受けられるサービス(?)は 片方だけ

それも 客としては 他の方が重要で

そのサービスが受けられるなら

「セット」だから 「一体」だから 仕方ないと 思った方のみになってしまう

的 ものでは無いのでしょうか?

 

「詐欺!」

   

  

まぁ 結果的に 「幼稚園」と「保育園」の統合が見送られた事など

良いことも有ったのではあるが・・・・

それは結果論

       

これを 見送ることができるなら 消費税も・・・・・

    

  

  

 

|

« 午後の天気 | トップページ | 「わびをいれろ!」 »

コメント

いろいろな政策の賛成・反対が,その中身の議論ではなく,陣取りゲームの駒でしかないのが残念でなりません。
税金,払ってやろうじゃないか。払えるものが払う。でも,払っていたら将来暮らせなくなる,というのは困る。
政策は駒ではなく,それらによって1億人の未来が決まるという自覚を持って欲しいですね。
そう言う私も,小さな会社の中で,ものごとがなかなか決められない。純粋にどうすべきかが大切なのですが…。

投稿: グズてつ | 2012年6月26日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 午後の天気 | トップページ | 「わびをいれろ!」 »