« 人気者の出身探し! | トップページ | 個人情報 »

2012年6月25日 (月)

原発の問題

原発なんて 何一つ良い事は無い!

一般の市民・国民にとっては

一部関係者には 大きなメリットがあるようだが・・・

それも 多くの市民・国民の不安・犠牲の元に

  

  

その昔(もう40年も前かな)

原発開発当初の 原発絶対反対の 私の理由は

原発により 原爆の材料?原料?が できること

原発さえあれば 原爆を作ることができる。

  

って事は 原発は攻撃目標となるのでは?

原爆を落さなくても 

原発を攻撃する事により

原爆と同じ成果があるのでは

   

あまり クローズアップされていないが

今 ラジオでとりあげられていた

(聞き流していて しっかりとは聞いていなかったが)

原発があることにより 原爆による 潜在的抑止力につながるとの 考えがいまだに 存在しているようである。

  

やっぱりいらない 

絶対にいらない 

原発!

    

   

|

« 人気者の出身探し! | トップページ | 個人情報 »

コメント

原発から原爆,そして抑止力。
原爆を強力な爆弾という認識しかないと,とんでもないことになります。
ある人が,「人間は,物質を変化させて得られるエネルギーをコントロールするのがやっと。原子の変化を利用するのは無理ではないか」と言っていました。
私もそのように思います。技術的の問題だけでなく,人間の性として。

投稿: グズてつ | 2012年6月26日 (火) 09時14分

例えば
自分の能力では扱えない
重たくて 馬力があり ちょっとアクセルをふかすとぶっとぶような バイクを運転しているようなもの
早くて・便利そうに見えるものも
危なっかしくて しょうがない
  
コントロール不可能
  

投稿: かめ(さん) | 2012年6月26日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人気者の出身探し! | トップページ | 個人情報 »