« 情けない! | トップページ | 低所得者に現金給付 »

2012年6月13日 (水)

レバ刺し 禁止!?

法で禁止?

 

個人の防衛能力・感覚の欠如

  

むかし レバ刺しは 危険なので

信頼のおける店でしか 食べなかった

口コミ である

お店側も 供給するものに対して

「自分」で吟味し 自信をもって 提供していた

「客」も 自己判断で 食べていた 

  

それで良いじゃ~無いの

危なそうな店では 食べない

問題を起こした店では 食べない

それで 良いんじゃぁ~ ないの

  

昔 居酒屋(個人経営の)で

初老のご夫婦が 銭湯帰りに レバ刺しを 嬉しそうに食べていた

「これを食べると 元気になるんですよ」

の 一言が思い出される

  

そんな楽しみを 奪って良いのだろうか?

  

金儲けに走る ものと

危険かどうかを 察知できない もの

    

この国の 問題は そこにあるような 気がする。

全てのことに かんして

  

これも

資本主義

新自由主義

米国的国づくり

の 結果だと思うが・・・・・

  

これで良いのか?

って バカボンのパパに 言って欲しい!?

  

  

  

   

 

  

  

  

|

« 情けない! | トップページ | 低所得者に現金給付 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 情けない! | トップページ | 低所得者に現金給付 »