« ハガキがつなぐ | トップページ | 尾崎紀世彦さん »

2012年6月 1日 (金)

原発は国の責任でもあるが

http://kangaerukamesan.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-bafa.html

自分に突っ込む!

国の責任・・・・・・

(国って何?)

原発を許し 推進してきたのは 国の責任

時の政治家 政権政党の 責任

(まぁ それを選んだのは 国民)

だからと言って 電力会社に 責任が無いわけではない・・・

「私は国の方針に従ってやってきただけ。責任はとってね!」

なんて のが まかり通るほど 世の中 甘くないよねぇ~ ?

  

国の責任は 国民の責任

企業の責任は 従業員の責任

   

も あるが

かといって 指導者が責任をとらなくって良いい

なんて 事は無いでしょ~~~

   

権利は主張するが

義務は果さない

謝っても 責任はとらない

(「謝る」って言っても頭を下げるだけ。)

  

そんな 国民が徳をする国に なったんだろいうなぁ~~

 

何も考えずに アチラ側に行く方法を考えるべきなんだろうなぁ~~

もう 遅いけど・・・・・

  

      

   

  

|

« ハガキがつなぐ | トップページ | 尾崎紀世彦さん »

コメント

野田総理は,私の責任で判断すると言いました。これもよくわかりません。いつやめるかわからない総理の責任って…。

本当に責任を持つのなら,このような言葉では意味がありません。総理が辞めた後にたとえ何かが起こっても,国や人々が継続的に支援する態勢を整えることではないでしょうか。

政治家の言う「責任」ほど空虚なものはない。そんなふうに人々が思うようになってはおしまいです。

投稿: グズてつ | 2012年6月 2日 (土) 10時51分

コロコロ変わる 総理大臣
それも 何であんたが? って思う総理大臣
あなたの ポリシー 心情は?
それすら見えない 総理大臣・・・・・
  
もしもの時 あなたはどんなかたちで 責任をとるのか?
  
何の担保性の無い 言葉など 信じられない。
信じられる人の 精神構造が 理解できない
私って 変?
  

    
    
   

投稿: かめ(さん) | 2012年6月 2日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハガキがつなぐ | トップページ | 尾崎紀世彦さん »