« 金環日食 | トップページ | 時間旅行 »

2012年5月22日 (火)

入れ墨

大阪市で入れ墨調査

  

日本において 

「社会通念上」

入れ墨は アウトローの印

私は「アウトロー」であると表現していると思うが

古いヤツだとお思いでしょうが

私はそう思う・・・・・

まだ・・・・・・

  

でも オンなの子がチョと不良ぶって

人目につかないところ(?)

不特定多数の人に見えないところ(?)

に 絵を描くなんてのは

嫌いでは無いかも・・・・・・

  

   

そうではない 大々的に公開している 体の絵は

     

「法」的には よく分からないが

自分の体に 消えないインクで 絵を描く自由は 

認められていると思う。

  

では

そんな人を 排除する自由は有るのか?

公のプールなどでは 入場を禁止されている

又は 人に見せびらかす事を 禁止している

体に 不自然に大きな絆創膏を貼っている人を 見たことがある。

温泉は? スーパー銭湯は?

繁華街のサウナは・・・・・・・・????

  

   

市職員

「市」としても お客さんに不快感を感じさせる可能性のある社員を 排除する権利はあると思いますが・・・・

  

「社会通念」

時代と共に 変化するもので有ろうが・・・・・・・

  

私は きっと 古い日本人

  

  

  

 

  

|

« 金環日食 | トップページ | 時間旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金環日食 | トップページ | 時間旅行 »