« P☆リーグ | トップページ | 入れ墨 »

2012年5月21日 (月)

金環日食

向かいの奥さんが 観察用眼鏡で観ていたので

ちょとお借りして 観察

三日月

言うより

食べ終わった 皮だけのスイカ型の 太陽が見えた。

この一瞬のために

曇ったり 雨が降ったら 無用の長物の

観察用の眼鏡を買う気にはならなかった。

持つべきものは 仲の良い隣人である。

「遠くの親戚より 近くの他人」だな

 

で 現場(仕事)に遅れるといけないので

自転車で家を出発

あちらこちらで はがき大の紙を手に

東の空を見上げる人たち

を横目に自転車をこぐ

その中に 

西の地面を見下げる人たちを発見!

? とその目の先を見ると

三日月状の木の葉の影!

おぉ~~~と思いつつ 先を急ぐ

と また 発見!

あった

コレは 写真を撮らないと!

と カメラを取り出す

Kn1

 

Kn2_2

  

光も良いが

影もまた 粋である!!

  

こちらは 只!

|

« P☆リーグ | トップページ | 入れ墨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« P☆リーグ | トップページ | 入れ墨 »