« 福島事故は国の責任 | トップページ | 目を疑う・・・・ »

2012年5月31日 (木)

坂本龍一 ダンス 風営法

風営法において 「ダンス」は 重要なキーワードである。

(風営法参照)

戦後 ダンスホールが売春とかかわりが有ったとか

未成年者の ディスコ利用

によるものだと 思うが・・・・

    

坂本さんたちの言い分は

風営法により クラブの営業時間が0時までに規制されるのは いかがなものか?

クラブなんてものは それから 盛り上がるんじゃ~ないの

ってな ことみたいだが・・・・・

  

まぁ 風営法において「ダンス」が画一的に扱われている事が問題

建築基準法においても「ダンスホール」ってのが 比較的厳しい立地制限の対象となっている。

  

まぁ ダンスにも色々有るし

踊る場所にも 色々ある。

  

社交ダンス

フォークダンス

ジェンカ

日本舞踊

盆踊り

チークダンス!! 

屋内空間で 盆踊り大会をしたら そこは ダンスホール? 

  

僕は チークダンスが好きだな

それも チョト暗い室内で・・・・・・

   

    

 

|

« 福島事故は国の責任 | トップページ | 目を疑う・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福島事故は国の責任 | トップページ | 目を疑う・・・・ »