« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月28日 (土)

ドラムが我家にやって来た!

ドラムセットは 場所をとる

邪魔になったので 引き取ってくれない?

との ありがたいお話

幸い 我家には「家族計画」の 変更を余儀なくされ

贅沢にも 一部屋余っている。

予備室・大きな物置 がある。

で ありがたく 引き取った

しかし 長年電車の走らない 線路が 撤去される事に

垂直にレイアウトされては 走行不能・・・・・

どうせ 走らせる時間も無いので まぁ~~良いか。

時間の余裕が出来て 復活する日は来るのだろうか・・・・

  

取って代わって 我家にやって来た電子ドラム

娘の念願であり 悲願であった

時間を見つけては 叩いている

まぁ 部屋も活かされたし まずは よかった よかった

Ds1 Ds2

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

下品 悪趣味・・・ TV

警察署長が 取り乱し 土下座

怒る 遺族

   

あの謝り方 話し方・・・・

異常だね

警察署長でしょ

一般的に 「警視」で副署長

って 事は その上

それほどの地位の人間の謝り方は もっと他にあるはず

演技? 芝居?

  

怒る 遺族

気持ちは よく分かる

わかるが 怒り方が下品

  

ある意味 被害者 加害者間で そんなやり取りが有ったとしても・・・

まぁ それは それとして

ニュースで流すのも 変

おかしい 下品 悪趣味

そんなものは見たくない・・・・・

  

なんでも かんでも そのままながすのが 報道ではないような気がするが・・・・

  

  

   

| | コメント (4)

「運ちゃん」

深夜ラジオで ジャニーズの若手アイドルが 会話の中で

「タクシーの運ちゃん」

「運ちゃん」

を連呼

なんか 不愉快 嫌悪感を感じる

若造が「運ちゃん」などと 呼ぶな!

「運転手さん」と言いなさい!

  

昔 昔 「運ちゃん」は 差別用語だったような気がする。

漫才師さんが 「運ちゃん」発言をして 問題になったように思うが・・・

  

お里が知れる・・・・

  

時代なんだろうか・・・・・・  

| | コメント (3)

2012年4月24日 (火)

皇太子殿下御成婚写真集

皇太子と言っても 今の皇太子では無く

昭和時代の皇太子

平成天皇の御成婚写真集

先日 部屋を片付けていた時 発掘された 写真

記憶に無い・・・・・

きっと 実家を片付けた時に 発掘されたものを 

持って来て 死蔵していたのだろう。

 

しかし 当時両親が この様な写真集を購入する 趣味はないし 財力も無かったであろう

また 実家にいた時に見た記憶は無い

  

誰かから いただいたものであろうか?

捨てられモノ(恐れ多い)を 拾ったのであろうか?

  

今となっては わからないが

貴重な写真ですね。

  

001 002 003 004 005 006 007 008 009 010 011 012

 

我家に有っても 宝の持ち腐れ 欲しい人はいないですかねぇ~

差し上げますよ。

当然無償で

って このブログ見ている人では いないか?

  

ネットオークション?

まぁいづれにしてもも 誰かいませんかねぇ~~

大切に 保管してくれる人

  

 

| | コメント (2)

2012年4月22日 (日)

ついつい 買ってしまう

B005

このてのテーマの本は

ついつい 買ってしまう。

読んだからって どうなるわけでも無く

自分に プラスになるわけでも無く

より一層 嫌気がさすだけである・・・・

  

この手の 「内部告発本」は 過去にも多数あった

「内部告発者」もいた

宮本さんの本を読んだのは1996年

「お役所の掟」

「官僚の官僚による官僚のための日本!?」

お亡くなりに なってしまったが・・・

もう 16年も前

それから 何も変わっていない

彼らは なんて言われようが

へとも 思わない

だれが なんていようが 自分達が正しいと思っている

世間から批判を受けようが

身内から 批判されようが

自分達のやっている事は 正しいと思っている

そんな 人種であるから 変わりようが無い

   

  

  

  

もう この手の本を読むのはやめよう

お金 時間の無駄である。

  

  

  

でも この手の本を一度も読んだ事無い人には

お勧めの本であるが・・・・・・

  

国民の多くが 変だと思い 行動すれば 変わると思うが・・・・・

   

  

   

  

| | コメント (0)

ベーシックインカム

B001

まぁ 別にどうってことの無い本ですが・・・・・

  

ただ 「ベーシックインカム」を 知ったことが プラスかな

(門倉さんが 考えたことではないし・・・)

B002 B003 B004

  

良い考えだとは思うが

でも働かない人が増えるはな

共産主義が うまくいかなかったのと同様に

人間なんて そんなもの

悲しいけど

  

自分も 思想はわかっても その場になったら 自信が無い

悲しいが 50数年生きてきて そんな人間に成り下がった気がする。

  

結論

人間なんて どうしようもない 生き物 って ことかな

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

クマの反乱!

クマが飼育係りの女性を襲い

飼育係りさん2人死亡

  

クマは射殺

一緒に逃げた クマも数頭 射殺

  

悲しい事件です。

係りのおばさんも だけど

クマたちも 同様にかわいそうだと思います。

  

クマだって 好き好んで 人を襲い 殺しはしない

日常の生活の 不満がたまっての行動

であろうと 聞いたとき 思った

  

朝刊によると 飼育状況に 問題が有ったようです。

  

 

襲われた 飼育係りの おばさんたちも かわいそうであるが

熊達の飼育に 雇われだとしても

関わっていた 人たち

普段 飼育環境に なんも感じなかったのであろうか?

熊達に対する 思いやりはあったのであろうか?

  

日常上の生活環境の改善のための行動を実行し

自分達が強いられた 社会生活に 反抗し 立ち上がって

射殺された 熊達の冥福をお祈りします。

  

また 彼らの死が

他のクマ達の生活環境の改善に つながる事を 願います。

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

YOSIDAさんのMEIGEN「性的にも」

私は ホイットニー ヒューストン好き

性的にも

      

| | コメント (0)

YOSIDAさんのMEIGEN「不愉快」

「夏でもフユカイ」

| | コメント (0)

YOSIDAさんのMEIGEN「貯蓄」

ローンを返済して

これからは 

貯蓄だな

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

旅行-完

二日目もやっぱり 水族館

海遊館

T1

海遊館と言えば ジンベイ

最近は 他の水族館にもいるし

海遊館のジンベイはマックスの1/3サイズで

ちょっと 迫力に欠ける。

約20年前に見たときのような感激は無い

やっぱ ジンベイは大きくないと

T0 T2

ペンギンがいて嬉しい!  

T3 T4

しかし コレは何か違う生き物だよねぇ~

  

T5

高速で 泳ぎ ジャンプする カマちゃん

よくぶつからないものだと 感心する。

  

T6

マンタの背中に乗って 移動する しっかりもの

  

  

再入場可能なので

昼食は 外で

大阪と言えば お好み焼き 焼きそば

なんで私は 焼肉定食?  

T7 T8

大道芸も観て 再入場

  

 

まだ マンタにのっかっている チャッカリもの

T9

  

イルカのショーがないと ヤッパ寂しい

まぁ 早めに帰るかと

イルカに別れを告げて

T10

  

一宮に向け 出発!

晩御飯は ビールが飲みたいので ホットもっと

  

我家には 水族館以外の旅行は無いのか?!

  

 

| | コメント (0)

団塊の世代の前

仙谷

1946年1月生まれ・・・・・

  

終戦は1945年8月・・・・・

  

     

団塊の世代の前・・・・・・

同級生は まだ 少ない世代

団塊の世代より 競争相手は少なかった・・・

  

学生運動

ヤスダ講堂にも 後方支援で参加していたみた

   

元 日本社会党

  

なんだろう この人は?

何を考えているのだろうか?

  

| | コメント (0)

集団自殺

民主 仙谷さん

「原発を止めたら 集団自殺」

発言・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

やぁ~~~

恐ろしい

  

今の日本「電気が無ければ」集団自殺かも知れないが

発電方法は 原発だけではない

  

むしろ 原発を作ること 存続する事 こそ

集団自殺 じゃぁ~~ないの?

  

こんなこんな人

こんな政党に

この国の舵取りを 任せていて良いのだろうか?

  

民主主義のはず

政権政党・政治家を 選ぶ権利は 国民にあるのでは・・・

  

無いの?

  

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

衛星管制総合指揮所

2012041100000042jijp000view1

恐るべし!

北朝鮮

技術が進むと こんな簡素化できるんですね。

管制も・・・・・・

  

やぁ~~~

すごい!

最先端

シンプル イズ ベスト!!

  

  

でも 昭和30年代? 40年代?

の 怪獣映画の セットの方がそれっぽく見えるのは

私が 昔の人間だから・・・・・・・・・・・・・・?

 

セットなら もっと それらしく作れよ!

金をかけて

なんて 声が・・・・・・・

  

 

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

副町会長

町内会の役員が 回ってきた

今年度と来年度の2年間

なんとか 町会長は 回避できたが

副町会長

  

ここ数年 町会長さんが しっかりしていて

副町会長は 比較的楽な 役割だった そうな・・・・

  

しかし 今年の町会長さんは・・・・・・

お年を召していて

パソコンは使えないわ

頑固だわ

人の話は聞かんわ

暇なくせに 厄介な仕事は まわしてくるわ

結構大変!!

  

ボランティアの役員といい

お年寄り対策が 大変な役回りばっかし

  

某女子いわく

「お年寄りの 面倒をみる星の元に生まれた!」

  

父を送って ほっとするまもなく また お年寄り担当・・・・

  

復調快調

は いつのことやら・・・・・

  

  

ちなみに

わが道を進み

厄介な事を 他人に任す

町会長

超快調

  

別に座布団は いりませんから

あらゆることをやってくれる会長さん

を 一つ下さい!!

  

| | コメント (0)

旅行-3

ホテルでの夕食後

部屋で 誕生日ケーキ!

21

私は 10歳?

それとも 1歳??

えっつ 100歳???

  

まぁ サプライズ誕生日ロールケーキ

お口にも 心にも 美味しかったです。

  

で ホテルは

22

こんな感じ

  

二日目の目的地に向って 集発!

  

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

原発さえなければ

砂礫のひきとりてが なかなか無い!

きっと 放射能問題 さえなければ

引き取り手は いっぱい有ったと思うが

  

各自治体の首長も 自分の地域の市民の生命を守る責任があり

ほいほいと 受け入れることは 出来ない

安全確認が出来ないままに 安易に受け入れる首長の方が 問題である。

  

結論は 唯一つ

「原発さえ無ければ」

  

それでも 必要 原発 ?

  

| | コメント (0)

旅行-2

目的は 水族館

最近の旅行で 水族館の無い旅行は無い!

これまでに 水族館に行かなかった旅行は ほんの僅か

  

そして 今回は

我家の あこがれの アイドル的存在の 

イルカのトレーナーさんに 会う事!

  

ビーチランドから 水族園に 転勤(?)した 

トレーナーさんに会う事!

  

目的は叶えられました!

会うことも出来

その上 色々お話をすることが出来

今回の旅行目的は 1日目にして ほぼ100% 完了!

R2

 R1_2

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

旅行-1

久しぶりの 旅行 !

西に向け 出発!

3月 中旬なのに 関ヶ原は雪!

T01 T02 T03

  

当然の様に 目的地は 水族館

いつもの様に 9時の開園時刻前に 現着!

T04

須磨海浜水族園

さぁ~~ 閉園のPM5時まで 楽しむぞぉ~~~!

  

  

  

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

だからって・・・・

Aka1

フイルム写真では大変な 画像処理が

デジタルだと 簡単に出来る。

1万円ちょいで 買った コンデジについている 機能

デジタルでは 簡単な事

なんとなく 処理方法も理解できる。

  

この写真が どおって事は無いが

面白い

  

技術の進歩?

とは・・・・・・・・

  

  

ちなみに フルカラーだと こんな感じ

Aka2

建築デザインとして 優れてるか 否かは わからないが

まぁ 面白いし 悪くは無い

シンプルで 良いかもしれない

  

  

 

| | コメント (0)

KOUDANSI & koudansi

Rinrin2_2

コレは ちょっと やばいでしょう!

  

  

実は

好男子 & 講談師

まぁ「好男子」は 別にして

向って右の 女性は 正真正銘の 講談師

 Rinrin1

講談師・タレント(彼女の名刺による)

古池 鱗林 さん です。

  

高校の同級生の娘さんの陶器の個展を見に行って 偶然遭遇!

このブログ二人目 有名人? 芸能人? 芸人?

との ツーショット!  

     

  

  

  

 

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »