« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

YOSIDAさんのMEIGEN 「無駄」

「人間無駄なものは何も無い」

「世の中無駄なことなど何も無い」

  

むだ毛処理の話題から出てきたMEIGEN

  

正しく その通り!

無駄なことなど何も無い!

「無駄を省く」なんて もってのほか!

 

むだ毛処理なんて とんでもない ・・・・・・・ (?)

  

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

必読!「原発のウソ」

日本国民に

お願いだから 読んでみて!

 

電気がないと 生きていけないから 

原発は仕方が無いと 思っている方 

お願いですから この本を読んでみてください。

  

原発推進派の人

この本を読んで 

「『原発のウソ』のウソ」を 

執筆してください。

必ず読みますから

  

って 思う本です。

原子力の専門化が 書いた本

一般の人でもわかりやすい 

専門知識の無い私でも 理解しやすい本 でした。

  

Uso001

  

Uso002

  

化石燃料が枯渇すると思っている人

かだまだ 大丈夫です。 ってことも書いてあります。

  

原発の危険性

原子力が 取り返しもつかない 怪物・悪魔である事

人間の手に負えないもの

その怖さを 最も知っていたはずの日本人が なぜ 原発を推進するのか

   

原発推進・後処理のための お金をつぎ込めば

再生可能エネルギーによる 発電は可能である

  

皆さん 忙しいとは思いますが 読んでみるに値する本だと思います。

日本の将来のため

子供たちの将来のため

地球の将来のために

   

  

   

  

  

  

  

   

  

  

  

 

| | コメント (2)

2012年3月22日 (木)

時間が無い!

処理能力が低下してきたからだろうか・・・

  

もうこんな時間・・・・

出かける 用意をしないと

  

今日の午前 

久しぶりに自分の事務所(自宅)

最近は 外出仕事から帰ってから 夜に作業・・・・

  

やらなければ いけない項目が 多すぎるんだな

きっと

自分の処理能力に 比べ・・・

  

取引会社(2社)の仕事

自分の関係の仕事

他にも色々・・・・

ボランティア 2件

家族・親戚関係

そして 最も大事な「同居家族」のこと

 

そして 新たに 「町内会」

  

項目が 多いと いかんね

一つが 終わっても 次が待っている・・・・・

「もう待てんぞぉ~~~~」と

  

ブログに 書いておきたい事も いっぱいあるのに・・・

いかん ボランティアのブログも書いていない

  

自分のことをする時間が無い

でも 毎日 一日の終わりに ちょっと飲みたい

睡眠時間を 犠牲にして     

さて

出かける 用意をするか・・・

  

     

   

  

 

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

居酒屋

義理の姉

その子(甥っ子)2人

かみさん

と 居酒屋へ行った

  

下の甥っ子の 就職祝い

上の甥っ子の 誕生祝い

  

このメンバーで 飲みに行くのは 初めて

  

甥っ子も 酒を飲める 歳になった

って ことか

(兄は運転手)

  

まぁ 酒を飲める歳になったと 言うものの

まだまだ 子どもだな

楽しく酒が飲める

大人に 早く なれ

  

2

(タクシーは 私達とは無関係)

| | コメント (0)

高所作業

展示

高所作業:照明調整

  

高い所 好き

イベント 好き

お祭り 好き

  

0 1   

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

誕生日

今年の誕生日は 家族3人の一泊二日旅行の初日

久しぶりの家族旅行

家族3人で 一緒に遊んだ 1日

最高に幸せな 日だった

夜は 旅館の夕食時に かみさんと娘から

シャチの本とDVDのプレゼント

部屋に戻って 誕生日ロールケーキ ロウソク付き

どちらも 今流行の サプライズ企画

  

幸せな 誕生日でした。

  

 

| | コメント (2)

2012年3月11日 (日)

3.11. あれから 1年

あれから一年

  

復興しているんだろうか?

この事態に 今の指導者で良いのだろうか?

もと与党は こんなときは 文句を言っているに 限る状態だろうか?

現与党は 国民の人の良さ(?)から 何一つ マトモな事をしていない

国民のために働くべき 国民の税金で食べている 人たちは

この 非常事態においても 自分の権利のみで動いている・・・・・

  

この国の国民

大人しい事は良いことなのだろうか?

ただたんに 表面的なことで 悲しみ 絆し ・・・・

本質については

根本については

目を向けようとはしない・・・・・

  

自然の一部として存在する 人間にとって 自然災害は仕方が無い

人として 出来る限りの 策を講ずるしか仕方が無い

 

しかし 人災は別である

人が起すことは 人が止められる

止めなければ ならない

原子力の恐ろしさを体験した 国民として

なす事があるのではないか?

   

一年経って 私は   

ただ ただ 犠牲になった人たちの 冥福を祈るのみである

また 行方のわからない人たちが 

愛すべき人によって 弔らわれることを 願うのみである。

  

それだけの 人間であるが

私利私欲のために 他人を利用する事はしていない

  

   

  

  

  

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

ピンポォ~~ン

「こんにちは エホバの商人です。」

「いやぁ~~~ 忙しいので 失礼します。」

  

来客に対して 玄関口にも出ず 

インターホン越しに 対応・お断りする私は 

無礼者である。

  

しかし 「エホバの商人」は 何を売っているのであろうか?

「愛」?

「愛」なら 間に合っています。

  

しかし

「愛」を 商品にするとは 不届きなヤツ!

って 突っ込みを入れたくなる

私は 神をも恐れぬ 無礼者!

  

 

  

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

時の流れが速すぎる・・・

昔 週末(土日)が 待ち遠しかった

なかなか やってこなかった

やっと やってきた 土曜日 とても嬉しかった

日曜日前日 学校が半ドンなんて 最高嬉しい日だった

待ち遠しかった・・・・・

  

ところが

あっつ! と言う間に 週末

やらなければならない事とが どっと残って 

積み残した状態でやってくる

週末

あんた 早いよ! 来るのが

  

花金(死語)だって 飲みに行くわけでもなく

土日 何をやろうかなぁ~~

なんてことも無く  

  

最近は 週末が楽しくない

仕事 野暮用 等々 の 週末 土日なんて

そんなに早く 来ないで下さい。

  

仕事を間違えたかも

その時間で 終わる仕事

いくら忙しくても 時間で終わる仕事

多少の残業が有っても その日で終わる仕事

の方が あっていたような気がする・・・

  

あぁ~~~あ

明日は もう金曜日・・・・・

気が滅入る・・・

  

で もう こんな時間

寝ないと 明日も朝から仕事・・・・・

  

  

  

| | コメント (2)

2012年3月 6日 (火)

えっ!? もう三月・・・・ しかも6日

本当に 3月?

風邪の寝正月が つい最近のような気がする・・・・

早すぎ

余裕も無く

いろんな事に 急かされながら

余裕無く 毎日が 一日が あたかも数時間の様に 過ぎていく・・・

  

こんな事で 人生が終わってしまうのだろうか・・・・

いろんな事に 気ぜわしく 急かされながら・・・・・・

  

しかも 6日

3月も すぐに終わってしまう

  

どこかで 何とかしないと 一生があっと言う間に終わってしまう・・・・ 

しかも 6日

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

栓抜き

ワインのコルク栓抜き

Z

  

ワイン

まぁ~最近は 

家で飲むのも ほんのたまに

買ってきても スクリューキャップ だったりして・・・

  

ほとんど 出番はありません・・・

  

ワインは 「」が好きです。

  

  

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »