« 遭遇! | トップページ | 橋下市長 能力給の導入を検討 »

2012年2月 4日 (土)

もう二月も4日 昨夜は豆まき

はやい はやい

超速攻で2月になった と 思ったら もう 4日・・・・・

歳をとると 本当に 月日のたつのが早い! ハヤイ!

  

節分に 豆を巻きましたか?

巻く のは 太巻き!

豆は 撒く

我家は毎年 撒きます。

でも 昨夜は なぜか 帰宅が午後11時少し前

それから 豆撒き

娘は 眠たいのを我慢して起きていた。

早々に 豆撒き

  

階段室型 公営住宅の 4階に住んでいた時も

毎年 豆を撒いていた

南は バルコニーに

玄関の扉外は 階段室

で 階段室に

北側個室の窓は 下の通路に・・・・・

  

太巻き食べる人は 増えても

豆撒きをする人は 減っているような気がしますが・

   

日本古来の 風習は大切にしたいと思う。

  

ふと巻き食べるぐらいなら 豆も撒け!!

   

  

ところで 今日は 「裸祭り」

おぉ~~~~ 「裸祭り」・・・・・

っと 言っても 国府宮

旧一色町に住む 厄年の知人は

三河の人なのに 尾張まで来て

赤い下帯で 裸祭りに参加している

寒いだろうなぁ~~~~

 

かぞえ60歳 まん59歳の おじさんの裸を見に 

国府宮まで行く 元気は無い

   

 

   

   

|

« 遭遇! | トップページ | 橋下市長 能力給の導入を検討 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遭遇! | トップページ | 橋下市長 能力給の導入を検討 »