« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

発熱 インフルエンザ?

今朝 

頭が重い

体がだるい

発熱症状 ありあり!

  

検温

37.4

うぅ~~~~~

微妙

  

仕事で行っている会社の 私が関係している「島」 20人弱

(そこで 社員とほぼ同様に仕事をしている。)

で 先週末から今週にかけて 2名が 

インフルエンザ! 発病!!

  

で 神経質に

まぁ 自分は良いのだけど 他人にうつしては 一大事

  

早々 医者へ

  

検温 36.8℃・・・・

いぜん 頭は痛い 体はだるい

   

インフルは高熱が出るので 違うとは思ったが

先生の 「身近にインフルエンザは?」

の 一ことに 「居ます います 二人も」

で 検査・・・・・・

  

結果 インフルではありませんでした。

でも 結果が出るまで ひやひやモノですね。

  

でも この症状はなんだろう・・・・・・・

ただの風邪 しかも熱も無い 

+ 

鼻炎 って ことですか

  

そうそう 寒気もします・・・

家が寒いだけ?

年寄りには 寒さが見にしむ?

懐が寒い・・・・・・

   

  

頭が痛かろうが

のどが痛かろうが

体がだるかろうが

鼻が詰まろうが

鼻水が垂れようが・・・・・

  

気力で 仕事をせい!

  

て ことですね・・・・・ きっと

  

日雇い仕事の 自営業は 辛い!!

  

| | コメント (0)

2012年2月27日 (月)

風邪?

朝から

頭が痛い

鼻水が出る

のどが痛い

足腰がだるい

  

風邪?

  

帰宅後 検温

平熱

風邪ではない

一安心

  

合併症

複合病

風邪もどき・・・・

  

頭痛 → 肩こり

鼻水 → 持病のアレルギー性鼻炎

のどが痛い → 鼻がつまり口で呼吸をする。

(お医者様によると 鼻水をすすると のどが痛くなるそうである)

足腰がだるい → 肉体労働による筋肉痛

  

がぜでなくて よかった

ゆっくり風呂に 入って 早く寝るか!

って もうこんな時刻である・・・・

風呂上りに ちょっと一杯

ってことに なるであろう

って 事は 就寝時刻は 1時頃・・・・

まぁ ちょっと 早いな・・・・・??

  

 

   

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

なぁ~~んだ?

Taisou

   

体操?

   

この子 

腕を上げたり さげたらり

頭を 振ったり

可愛くて お気に入り!

仕事もちゃんとします!

  

| | コメント (4)

仲が 良いのか 悪いのか

R

見つめ合っているのか?

にらみ合っているのか?

  

  

連結しているだけです!

  

  

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

妄想おやじ

ラジオで 吉田さんが 言っていた

布団に入って 寝付くまで テーマを決めて 

色々考える

想像する

妄想する

そうである。

  

妄想おやじ だそうである。

   

想像

妄想

良いことですよねぇ~~

 

私も しょっちゅう 考えている 想像している 妄想している。

「想定外」なんて 言っている人は もっと 

考えた方が良い

想像した方が良い

妄想した方が良い

  

まぁ 私の場合 現実逃避なってことも・・・・・・

  

でも 考えていることを 人に知られると 

ちょっと

だいぶ

恥ずかしいことも あったりして・・・・・・

   

  

  

  

 

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

昼ご飯など・・・・

昼ご飯を食べている時

思ったこと・・・・・

  

天皇陛下が

手術をうけてみえるのに

のんきに ご飯を食べていて 良いのか?

神様 仏様 に お祈りしないといけないのでは?

  

と 思ったのは 私だけ?

  

  

でしょうねぇ~~~~

  

皇居の周りを 元気よく ジョギングしていた人も

いっぱい いたんでしょ~ねぇ~~~

  

| | コメント (0)

る!

「る」なんて他にもあった はず

それをあえて 「ヨガ」にしたのは 確信犯!

けんどうル

じゅうどうル

すもうル

ちいちゃい 反対 びっくル?  飲む?  

すいえいル

たんきょりソウル いいねぇ~~

ちょうきょりソウル いいねぇ~~~

たいソウル

新たいソウル

  

すきール

UP

すけーとル

見えそう!

     

たかとびル

はばとびル

  

たっきゅうル

はんどぼーるル

かぜに るる

やきゅうル

りきゅール

  

風邪ひいて ねるル

ヤッパ ルル

  

おきりるル

  

ばかル

あほル

  

♪ る~ る るる~

(夜明けのスキャット)

    

 

  

 

| | コメント (0)

る?

「ヨガる」

おぉ~~~~~~

公共の電波で よくやった!

と思ったら

変わってしまった。

  

最初聞いたとき 耳を疑った

でも ある意味 よくやった! と 思った  

製作段階で 問題 議論には ならなかったのだろうか?

誰のチェックも無く 流れたとしたら 問題外だが

(それ以前のは問題であるから 問題外)

まさか だれも気がつかなかった なんて ないよねぇ~~

 

あたしなっか 脳内の多くの部分が そっち方面なんで・・・・

瞬時で「アッ!」と 思ったが

  

検討を重ねた上の 決定であれば

なぜ 変える!

  

この 軟弱モノ!!

 

ヤッパ あのビール会社だ!

やっぱ 飲まないぞ!!

  

昔は ラガー 一本で打っていた あの会社

あの 頑固さが好きだった

その反動もあるが

だい嫌い!!

  

振られた女・・・・?

それは ないなぁ~~~~  

  

話は 戻って

気に入らん。

  

男(?)一旦決めた事を 簡単に 変更するな!!

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

気になった ニュース 解

2月10日 書き込み 

何が気になったか

  

公安が 共産党の 動きを監視している事

国家権力が 共産党を 危険分子と 

いまだに みなしていること

  

もう 共産党に そんな力は無い

と 言うより

この国の国民に 真の共産主義を望む

心から 他人のことを 思いやる 心など 無い!

  

社会主義は 既に無くなってしまったし・・・・

 

残念なことに

  

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

なれ合い

2012年2月10日 中日新聞朝刊

Nare001

Nare002

  

「なれ合い」

と 聞くと どんなイメージがありますか?

基本的に 対等な立場にあり

お互いに 利益が有る場合を

想像するのは 私だけでしょうか?

  

「委員報酬を 払ってくれない?」

って 役所から言われて

「いやぁ~~~~ それはちょっと・・・」

って 言えます。

「ほぉ~~ そうなこと言うんだ よくわかった」

って 言われたら

次回仕事が来なくなるかもと 思うのは 私だけ?

  

いくらで 受注した仕事かわからないが

いくらなんでも 数百万円はある 仕事

数万円で 喜んでもらえるなら

民間企業

出入り業者

としては 営業の一環として 払うらうんじゃ~~無いの?

  

と 思うのは 私だけ?

   

今回の件 

決して 良いことでは無い。

しかし

この件に関して 業者を責めるのは かわいそうである。

悪いのは・・・・・・・・

  

 

  

  

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

気になった ニュース

沖縄防衛局長「講話」問題 共産党も情報漏洩に動揺

沖縄県宜野湾市長選(12日投開票)をめぐり、真部朗(まなべ・ろう)沖縄防衛局長の「講話」やメール情報が共産党に流れたことが防衛省に衝撃を与えたが、実は共産党でも動揺が広がっている。1月31日の衆院予算委員会での赤嶺政賢議員による「爆弾質問」の内容が政府側に漏れていたことが分かったからだ。

 これを暴露したのは田中直紀防衛相だった。赤嶺氏の質問を受け「この委員会に出席をする前に事務次官からこういう質問があるのではないかという指摘をいただき、局としてそういう事実があってはいけないということで調査している」と述べたのだ。

 秘密主義を信条とする共産党にはかなりのショックだった。関係者は「講話問題は機関紙『しんぶん赤旗』にもスクープさせず、赤嶺氏が国会で衝撃的に暴露する戦略だったのに…。明らかに党内から外部に情報が漏れた」と疑心暗鬼を隠さない。

 素人防衛相のうっかり暴露は、共産党の動向をウオッチしてきた公安調査庁など公安当局には大きな痛手となった。ある公安関係者は憤りを隠さない。

 「公安当局は日常的に共産党内の協力者から情報収集しており、赤嶺氏の質問も共産党内の『モニター情報』として事前に政府サイドに伝えられていた。でも決して公表してはいけない機密だ。共産党は緩んだタガを締め直してくるだろうから、今後の情報収集活動に支障が出かねない」

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

「恋」 松山千春

  

♪ することに 疲れたみたい

   嫌いになった わけじゃない

   

「恋」なのに 「愛」から始まる・・・・

  

「恋」と「愛」

  

愛することには 疲れたが

嫌いになった わけではない

「恋」はしているのだ・・・・

  

ときめく ね 恋 は

つらい ね 恋 は

キュンとする ね 恋 は

傷つく ね 恋は

せつない ね 恋は

  

大事だね 恋 は

   

  

恋してしまったら 理屈ではない・・・・

良いとか 悪いとか では無い

  

「あなた」になんかに つまづかないように

「あなた」になんかに 恋しないように

  

「恋」「愛」 であるのが 最高 最善 であろうが

必ずしも そうではない

  

ひょっと すると そうでない方が

ときめくのか?

  

  

  

| | コメント (0)

ワタナベキョウコ ご懐妊

ワタナベキョウコ こと 山田花子さんが ご懐妊

おめでとう!

やる事やってんだぁ~~

  

まぁ 結婚したんだから 当然だけど

と 言う より

結婚 → 家庭内性交 → 懐妊 → 出産 → 子育て・親育ち → 結婚 →

最近 この国では減少傾向にある

正しい 流れだと思います。

| | コメント (0)

フキの唄

「フキの唄」で検索すると ヒットするとは

真に 光栄

嬉しいです。

  

吉田拓郎さんの歌は 全て良い歌ですが

フキの唄は 特に良い歌だと思います。

  

興味のある方は 歌詞だけでも 検索して 読んでみてください。

  

カラオケ挑戦してみよ~と

  

  

 

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

万年筆

百均 で 見つけた 「万年筆」

「プラチナ萬年筆㈱」製

四角で囲った200って 文字があるところを見ると

定価 200円?

Mann1 Mann2

書き味が良い

十分 使い物になる。

  

久しぶりの万年筆

良いですね。

  

私の年代

中学校の入学祝と言えば

「万年筆」だった

「中一時代」か 「中一コース」の 4月号の おまけも

万年筆だった・・・・・・・・

   

確か 中学校入学時には 万年筆が 数本有ったような気がする。

   

    

     

   

  

| | コメント (2)

2012年2月 4日 (土)

橋下市長 能力給の導入を検討

当然と 言えば 当然

しかし 問題は 誰が評価するか?

正当な 評価が出来るのか?

民間企業でも なんでアンナ人が あの地位で あの給料?

って のが よくある。

逆に あの人は かわいそうだよね。

上司の仕事の 尻拭いをして

部下の仕事を ホローして

(「尻拭い」と「ホロー」は逆ではない・・・ところが怖い)

で あの地位 あの給料?

って 人もいる。

そして その上司は 助けてもらっている事に 気がつかない場合がある

出来ない人ほど 自分が出来ない事が分かっていない

逆に わかっていれは 

努力し 改善するであろう。

  

私なんか 自営業だもんだから 常に評価されている

もう 長いこと 能力給でお金をいただいたことが無い

以前に比べ仕事の内容は変わらないけど 発注金額が下がっている。

  

受注金額が これだけだから

うち(元請け)の分は これだっけ(必要な分だけ)とって 

おたくの分は 残ったコンだけね!

でも 仕事の内容は以前と同じ ちゃんとやってね

時として 

いや ほとんど

仕事の内容が濃くなっている・・・・ 

って かんじである。

  

まぁ そんな形態の自営業をしている 私が悪いのだけど・・・

やっぱ 能力給か

   

 

公務員に能力給を導入するのは良いが

自分の成績を上げるため 

発注業者に無理難題を 

言わなければ良いが・・・・

  

社会構造ピラミッド

上に立った方が 勝ちだね。

上の地位にいる人間は ピラミッドを 崩したくないよね!

お役人さん

  

   

| | コメント (0)

もう二月も4日 昨夜は豆まき

はやい はやい

超速攻で2月になった と 思ったら もう 4日・・・・・

歳をとると 本当に 月日のたつのが早い! ハヤイ!

  

節分に 豆を巻きましたか?

巻く のは 太巻き!

豆は 撒く

我家は毎年 撒きます。

でも 昨夜は なぜか 帰宅が午後11時少し前

それから 豆撒き

娘は 眠たいのを我慢して起きていた。

早々に 豆撒き

  

階段室型 公営住宅の 4階に住んでいた時も

毎年 豆を撒いていた

南は バルコニーに

玄関の扉外は 階段室

で 階段室に

北側個室の窓は 下の通路に・・・・・

  

太巻き食べる人は 増えても

豆撒きをする人は 減っているような気がしますが・

   

日本古来の 風習は大切にしたいと思う。

  

ふと巻き食べるぐらいなら 豆も撒け!!

   

  

ところで 今日は 「裸祭り」

おぉ~~~~ 「裸祭り」・・・・・

っと 言っても 国府宮

旧一色町に住む 厄年の知人は

三河の人なのに 尾張まで来て

赤い下帯で 裸祭りに参加している

寒いだろうなぁ~~~~

 

かぞえ60歳 まん59歳の おじさんの裸を見に 

国府宮まで行く 元気は無い

   

 

   

   

| | コメント (0)

遭遇!

2月4日中日新聞朝刊

Jr002

9:15

名古屋駅から大垣行きの電車に乗った頃

電車は

清須駅? 稲沢駅?に

止まって 動かない・・・・・・

待つこと50分以上・・・・・・・

   

魅力的なお嬢さんでも 近くにいれば 気もまぎれるが

周りは 男バッカシ おじさんバッカシ

最低 静かに本でも読めれば良いが

  

近くの サラリーマン3人が

ずぅ~~~と 大きな声で しゃべりっぱなし

うるさい うるさい

エリート風のサラリーマン

話し方が鼻につく 50代と思われる上司と

30代の部下 二人

話の内容も 鼻につく つく・・・・

最悪

やっぱ ミュージックプレーヤーは いつも 持っていないと いけない。

外界を遮断するために

  

しかし 

車内アナウンスによると 貨物列車が異常に気づき

安全確認を 貨物列車の運転士がしたそうなんだけど

何を 1時間20分も 確認する事があるんだ?

以前 名鉄で 人身事故に遭遇した時は そんなにかからなかった様な気がする。

事故でもないのに 1時間以上

カップヌードルが 27個も出来ちゃう・・・・・・・

おい おい 27個目は ちょっと早いぞ!

   

障害物検知装置が作動したのなら

障害物が無い事を 確認すれば いいんじゃ~~~ないの?

     

本当に どうなっとるんだ この国は

過剰な事には 過剰すぎて

いい加減なところは いい加減すぎる・・・・・・・

  

ちょうど良い 世の中にならないものか?

伊勢丹の包み紙を着た漫才師に

「ちょうど良い体操」

(体操着は伊勢丹柄では無い)

を もっと 広めてもらわないと いかんね!?

    

      

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

このままで良いのか?

政治家と官僚

そして お金持ちの方々の

陰謀により

「消費税値上げ」は 着々と進んでいる。

  

今後

震災復興費はいるし

子どもや孫を増やせなっかおじいさん達はいっぱいいるし

そのおじいさん達に 貯蓄が有る無しに関わらず

裕福な暮らしをしていようがどうだろうが

年金を払わないかんし

「国」として 金が要るから 増税は仕方ない

   

   

全ての人から 同じ税率で徴収する 消費税は

一見 平等に見えるが 決して 平等ではない

  

貧乏人が 最低限生きていく為の 買い物でも

お金持ちの 遊びのための 消費も

同じ税率で 税金を課す事が 本当の平等でしょうか?

  

この国の 庶民・貧乏人は そのシステムを 容認するほど

お人よし なんでしょうか?

それとも

それが わからないほど 愚かなんでしょうか?

  

皆で 反対しましょうよ!

貧乏人及び庶民の皆さん!

  

昔 過激だった おじいさん達!

その世代の人数の多さで 何とかしてください!

学生時代に叶わなかった夢

自分達の主張を実現する事を

今こそ リタンマッチ!

死ぬ前に やり残した事を つけをきちんと払ってください!

  

でも ダメだよなぁ~~~

年金をシコタマ貰う事しか 頭に無いから

ろくに掛け金を払っていないくせに

自分達の世代が 試算・システムを 失敗したのに・・・・

   

私は 

税金は お上の言うとおり 税理士さんの言うとおり ちゃんと払っていますし

年金の保険料だって お上の言うとおり 払っている

健康保険も

必要な税金は 払うべきだと思うし 払いたいと思います。  

だから 本当に平等な国を つくってほしいと 思うが・・・・

  

 

超高齢化社会が来る事は もう何十年前からわかっていたこと

それに対して 適切な対応をしなかったのは 誰!

  

世代で言うなら 団塊の世代の方々ですようね?

社会的立場からいうと 政治家 官僚

団塊の世代は 年金を辞退しそうにもないし

政治家は 人数は減らすが 給料は減らさない

官僚・国家公務員は たかだか8%マイナスに対しても 反対をしている。

  

責任をとらない奴ら!

  

切腹という責任のとり方は 良いとは思わないが

日本人の 精神・心は 何処に行ってしまったのか

   

  

 

  

 

| | コメント (0)

貧乏人ほど問題あり!

世帯所得が年200万円に満たない人は、比較的高い収入のある人に比べて野菜を食べる量が少なかったり、運動の習慣がなかったりと、生活に問題がある傾向があることが、厚生労働省が31日公表した国民健康・栄養調査で分かった。

  

だ そうな。

貧乏人は 金持ちと比べると 問題あり!

って ことでしょうか?

  

野菜を食わない・・・・・

まず「肉」を買うと 「野菜」まで 手が出ない って ことじゃ~ないの

金持ちは しこたま「肉」を食っても なだ 野菜が買える(食える)って

ことじゃ~~~~ ないの。

貧乏人が 野菜を食わずに 金持ちより肉をいっぱい食っている わけでは無いでしょう。

  

運動していないって?

それは 

時間が無い事

スポーツクラブ等に行く金も無い って事じゃぁ~~無いの

  

低所得者の私も 

スポーツクラブに通ったり

ジョギングしたり

運動は特にしていないけど

バス代 電車賃を 浮かすために

自転車や歩いたりして 

結果 運動に なっていますけどね。

また 現調に行くと 1日歩いてるし・・・・・

  

なんに しても

あまりにも 上から目線

どうせ 貧乏人は 

野菜も食わんし

運動もしてないですよ!

って 我家の場合は 肉も少ないですけど・・・・・

人間 「米」さえあれば 生きていける!

  

  

なんか やな国になってきたぁ~~~

この国も

どっかの国みたいに・・・・・・

  

  

     

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »