« 新築マンションから放射線 | トップページ | 出張調査 »

2012年1月17日 (火)

Nikon

久しぶりの ニコン

始めて買ってもらった一眼レフカメラ

ニコン

   

あの頃

カメラは 煮込んであった・・・・・?

ほんとぉ~?

おでん?

   

あの頃 私の周りの意見は

一眼レフカメラはヤッパ

ニコンであった

  

「ニコンF」「ニコンF2」なんて モノが買える 

家庭環境に無かったので

ニコマート Ftn

レンズは「F」や「F2」と同じ

  

あれから 40年弱・・・・

その間 結構カメラは買ったが

ニコンは 選択肢にあっても ラストワンには ならなかった・・・・

(生だった 煮込んでなかった)   

  

  

今使っているコンデシが 買ってから5年

流石に 機能的に古さを感じる

像も物足りなさを感じるが

(画素数では無く 解像度・綺麗さ)

   

しかし 大きな 決定的な 問題は 

広角が35mmであること

と 

撮影時 シャッタースピード と 絞り値が 表示されないこと

  

現調写真では 28mmが ほしいし

プログラムAEにしても データがないと 手振れ対応 ISOの選択が出来ない

   

で 検索すると

なになに 今時コンデジ 十分な機能があて 1万円前後で購入可能

おそおそろしい世の中だ・・・・・・・・

  

で 色々考えて ニコン購入!

と 言うより

買うかどうかの検討はしたが

他機種をあまり調べなかった・・・・・・

最後に カメラ屋さんで見かけた ペンタックスS1? C1? が 気になったが・・・・・

デザイン 機能は すごく良いんだけど

液晶周りがちょと 安っぽい

で 初心貫徹 ニコンに

(しかし、液晶周りが気にっていたら 今回も ニコンは無かった・・・)

  

で  

色は・・・・・・

が綺麗で良い

と 思ったが 50代のおじさんには・・・・・

と 思い

これでも 派手かなぁ~~~

シルバーと思っていたが

娘に聴いたら「」とのこたえ

「お父さんなら 赤で良いんじゃない」

って お言葉に 後押しされ

「赤」

  

還暦 前だが・・・・・・

   

歳をとると 派手になるのかなあ~?

  

「赤」が似合う おやじにならないと!!

  

Coolpix  

  

      

  

|

« 新築マンションから放射線 | トップページ | 出張調査 »

コメント

そうか,赤という選択もあったんですね。

39年前に買ったペンタックスSP以来,色が選択できる場合,私はずっと黒でした。今度買うときは,色も悩んでみようと思います。

投稿: グズてつ | 2012年1月22日 (日) 18時59分

まぁ~
歳をとると 派手になるんですかね?
  
探す時に 派手な方が目だって良いかも
ってのも 選択理由の一つ

投稿: かめ(さん) | 2012年1月23日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新築マンションから放射線 | トップページ | 出張調査 »