« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月29日 (木)

仕事納め

今日は 今年最期の 現調を終え

これで 今年の仕事納め

やる仕事は有るが

自分で 切をつけないと 休めない 自営業

  

年末年始 仕事をしないのは

正しい日本人の生き方

   

どうしても この時期も 働かなければいけない人

終わったら おやすみをとってください。

神社関係

交通関係

警察・消防関係

等々

   

  

 

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

戦争を知らない大人たち

昔、革命的だった

お父さんたちへ

Kakumwi001

やり逃げの 人たち

団塊の世代 S22・23年生まれ

その前の 戦前生まれと言えどの 戦争を知らない世代

も 同様だと思うが

  

「もう若くないさ」と 髪を切り それまでの行動を「無」にしてしまう 変わり身の早さ

「友情・努力・勝利」のわかりやすい 行動原理

   

嫌いだ!

  

自分達に都合の良い年金制度

(自分達は少ない老人を支え、数多い彼らは少ない若者に支えされる)

を考え 状況が変わっても 需給を辞退する気はない。

自ら考えた制度のミスの責任をとることもなく・・・・・

  

責任をとらない

自分勝手

  

いやぁ~~~

いやな 世代だ

  

  

気になっている 人は一読を!

と言っても 2005年の本で 

大手の書店にも置いていないので お取り寄せとなる

私も お取り寄せ

  

  

| | コメント (0)

2011 クリスマス

クリスマス 終わり

年末へ

そして 新年

  

我家のイルミネーション

今年は パワー不足で

窓のイルミネーションのみ

(手抜き)

  

我家のクリスマス会は 23日の夜

24日 25日は 予定ありゆえ

  

毎年恒例は ピザとスパゲッティーが

今シーズンはまだ 「鍋」をやっていないので 「鍋」

材料の買出しを済ませた矢先

突然の 出来事!

Maru1

やぁ~~~ すごい!

知人のお手製

やぁ~~~

日本にもあったんだ 自宅で鳥の丸焼きを作るうちが・・・・

ビックリ

   

  

24日は 娘のコンサート

野外 夜 雪?ミゾレ?が 降る中

寒い 寒い

X

  

  

25日は 忘年会

名古屋に出かけるが

雪! 寒い寒い

最終JRで 一宮に帰り 歩き!

寒い 寒い

遭難するかと 思った

       

クリスマスも終わり  

さぁ~~~

年末だ!!

  

 

   

  

  

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

お歳暮

社会的 立場 地位 ポジション から

お歳暮・お中元を いただく位置にいない。

出す方である。

しかし 突然届いた お歳暮!

Oseibo1

送ってくれた 彼及び彼の家族とは 

距離が離れているので

なかなか 会えないが

仲良くしていただいている。

しかし

お歳暮をいただく位置関係には無い

ただ 今年の震災の関係で

多少は お役に立てたぐらいである

きっと その御礼であろう。

嬉しい!

お歳暮なんてモノと縁のない家庭の娘も

大喜び!!

Oseibo2_3

   

今後 特別な計らいを期待しての お歳暮でもないし

当然 私も 見返りを期待して したことでもなく

ただ お互い様と 思ってした 行為に 対する

お歳暮だろうから

感謝し ありがたくいただきます!

  

本当にありがとう。

  

これが 本当の「暮れのあいさつ」

「お歳暮」ですね。

  

  

| | コメント (0)

金麦

金麦の味が 変わった?

美味しく なく なったぁ~?

私の口に 合わなくなった・・・・

    

発泡酒の出始め

サントリーの ホップスは 特に 美味しくなかった

何か

なんて言うか

「えぐみ」って 言うでしょうか

そんな感じが ダメだった

  

金麦には それがなったが・・・・

しかし

最近 「えぐみ」が・・・・

 

金麦 変わった?

私の味覚センサーが 変わった?

  

  

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

続続々 おそろしい 一言

初心な 男

最近 結婚した

子どもが出来たと 喜んでいる

  

「おぉ~~~ おとなしそうに見えて ちゃんと やる事は やっているんだ!」

の 返事

「何を?」

  

って この 「何を?」って こわいよねぇ~~~~

何もしてないのに 出来ちゃった って こと?

結婚式をあげたら

婚約届けを出したら

自然に できるとでも 思っていたのか?

いくら 草食系男子 の 時代と言っても

そんなヤツはいないよねぇ~~~

  

って いたら おそろしい  

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

続々 おそろしい 一言 

「事務所に来い!」

  

まぁ その筋の人が 言う一言

行ったら その筋の人に取り囲まれて・・・・

 

飢えた ライオンの檻に入れられたのと 同じ

   

  

昔のギャグ

「○○建築設計事務所

に 勤めていた

これまた

「事務所に来い!」

であるが・・・・・・

怖くない時もあるよねぇ~~~

って 怖い時って どんな状況?

  

今は

「○○○設計

ってことは

「ちょっと へやに来い!」

ってのも 

違った意味でこわいよねぇ~~??

  

って どんな意味

| | コメント (0)

おそろしい 「一言」 その2

彼女からの 一言

「私ないの」

  

   

   

   

   

   

  

  

  

やぁ~~~~

何が 無いんでしょうねぇ~~~

  

  

| | コメント (0)

おそろしい 一言 シリーズ

局部麻酔状態の手術患者が

手術中に耳にする 執刀医の

「あっ!」

  

こりゃ 怖い!

気になりますよねぇ~~~

「どうしたんですか?」

って聴きたくなる

 

全麻以外の 手術患者の 術中の 必需品

耳栓

または

ヘッドホーンと音楽

  

| | コメント (0)

忘年会たけなわ

忘年会シーズン

この年予定は 6忘年会S

2忘年会S

終了!!

次は 明日

ボランティア 1

仕事関係の協会 1

仕事関係で知り合った直接仕事は関係ない事務所のご招待 1

大学と仕事関係での知り合った友人 今は仕事関係なし 1

仕事で知り合った 友人 仕事上の関係あり 1

親族関係 1

  

どうなんでしょう?

多いんでしょうか?

  

  

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

冬の花火

Wh0 Wh1 Wh2 Wh3 Wh4 Wh5 Wh6

| | コメント (4)

2011年12月 2日 (金)

絶滅危惧

天皇家

ってんですか?

皇室

ってんですか?

宮家

ってんですか?

  

絶滅の危機!

って 最近話題になっていますが

 

そんな事 今日や昨日に 始まった事でもなく・・・・

  

本家 平成天皇様の 男の子のお孫さんは 一人だけ

本家でない一族関係も 女の子だらけ!!

  

って ことの様ですが

  

男女同権(死語?) なんだから 

この際

女子が 継いでも 良いんじゃないの?

  

それがダメなら

側室だな!

大奥復活!!

やっぱ いるぞ

天皇様は

だって 国民の象徴だよ!

 

今からでも遅くない

「人間」である事を 放棄して

日本国民じゃ~無いんだから

一夫多妻制 OK

ってのは いかがだろうか

  

皇太子様は 私より若いんだし

私でも大丈夫なんだから

大丈夫でしょ!

  

みんなで 保護しましょう!!

絶滅したら 困るでしょう。

  

だって 総理大臣はコロコロ代わるし

この国の代表・象徴として

他国に出すのも 恥ずかしい人ばかりだし

  

   

| | コメント (0)

公務員宿舎

国民 市民の ために働いているんだから

住宅ぐらい いいじゃん!

ってこと?

  

ほんでもさぁ~~~

ちゃんと 給料を貰っているわけだし・・・・

  

今時 民家より良い給料でしょ?

なにより 安定しているし・・・・  

まぁ 転勤が多い!

って 言う 国家公務員でも

豪華な住宅は要らないでしょう?

  

だれだって 住居費って 払っているでしょう

  

いやなら 辞めれば良い!

公務員を

  

だれも そんなあなたに 公務員として仕事をして

なんて 頼んだ覚えはない!

あなた達の給料の 元は 誰のお金?

  

いやなら やめれば良い!!

今日 働き口が なくって 困っている人は たくさんいる!

もっと 安い給料で 一生懸命する人 できる人は

いっぱい いるよ

きっと

  

私も 雇っていただけるなら なりた!

小さな 町で良い!

   

    

公務員を 国民・市民が評価して 報酬を決める システムが 必要な気がする。

  

ちゃんとしている 公務員の方もいますけどね。

だから そうじゃない人との違いを 

ちゃんとしないと ダメだと 思うよ

あたしは

   

まぁ 貧乏人のひがみだぁ~な

 

  

 

 

  

| | コメント (0)

TVドラマ:南極物語

今クール

良いドラマがいっぱい!

・ドクターズ

・三田さん

・おっぱい揉ませての子ども店長の 11人

・べム べラ べンべロベン

(おっ!「子ども店長」と「チャルメラ坊や」の子役対決!)

結構 見てますねぁ~~ 

テレビっ子!

  

何か 忘れていませんかの タロジロ

見てはいますが・・・・・

豪華キャスト

大きな船は出てくるは

氷の大陸・山は出てくるは・・・・

金かかってますねぇ~~~

って 感じ

  

でも  

個人的には イマイチ!

犬のお話?

  

犬の話に 金かけましたねぇ~~~

って感じ

「見た」さん や 11人 なんて あまりお金かかっていないよぉ~

きっと

でも テーマが しっかりしている

   

犬の話 大げさ!

盛りすぎ! 膨らませすぎ!!

  

しかし 南極大陸に 犬を放したって ことは・・・・・・・・

持ち帰れない 犬は その場で 殺すべき

殺せないなら 連れて行くな!!!

  

「生態系破壊!」

  

食べられた ペンギンはかわいそうではないのか?

  

「リキを 絶対連れて帰る」

って まなちゃんを だまして 連れって・・・・

悲しみにくれる まなちゃんを どうする! タクヤ

「出来る限りの努力はするが 万が一の場合はごめんね」

って 言うのが 誠意ではないのか?

嘘つき! 泥棒の始まり! 詐欺師!!

  

って 思うのは 私だけ??

    

  

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »