« 口が寂しい時・・・・・ | トップページ | 立川談志さん逝く »

2011年11月22日 (火)

就職

自分の 職種・仕事の形態が 

私にあっているか? 正解か?

よく分からない事から なんとも言えないが

    

親戚の大学4年生の 就職先が決まった

報道によると まだ決まっていない 学生が

半分近く? 半分以上? だっけ?

いる中で 就職先が決まった事は めでたい事ではあるが

その就職先に疑問が・・・・・

  

夢をあきらめての就職

確か 夏ごろまでは あきらめていなかったはず

自分の才能・力量が分かって あきらめたのなら良いが

ただ 単純に 楽な道を選んだのだったら 情けない

今ごろ 楽な道を選ぶのなら もっと早い時期に

みんなと同じに スターすべき時期から就職活動していれば

もっと 良い会社(?) 彼にあった会社に 就職できたかも・・・

(今の会社に決めた理由を聞いていないので分からないが)

   

「軟弱ものぉ~~~~」

と 良いたい。

   

まずは やりたい事 やりたかった事 数年やって

その上で 芽が出なければ その時にやり直しても 遅くないと思うが

  

私のような年になってしまうと

今更 どうにもならないが

   

面白くない 世の中 社会 若者の 国となってしまったものだ

       

若者達よ!

それで 良いのか!!

    

|

« 口が寂しい時・・・・・ | トップページ | 立川談志さん逝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 口が寂しい時・・・・・ | トップページ | 立川談志さん逝く »