« おこして! お願い!! | トップページ | Ie de Enkai »

2011年11月11日 (金)

オリンパス

オリンパスの損失隠し問題

バブル時代に 楽な金儲けに走った つけが回って 大損を

でも つぶれないんだね。

  

オリンパス と 言えば 私も結構愛用している

最近買った ICレコーダーもオリンパス

防水デジタルカメラも

  

古くは

濡れてもピカソ

ハーフサイズ一眼レフ サムライ

  

度々 お世話になった 胃カメラも

きっと オリンパスだろう。

      

技術力があって 新しい製品を開発する能力のある 会社だと思っていたが

額に汗し 頭を使って 仕事より

何かを転がして 儲けようと 思った つけが回ってきた って ところでしょう

  

人間 世の中 ちゃんと働いた 対価としての収入

これを 基本とし 大事にしないといけないと思う よ

  

そういえば 一昨日 久しぶりに 投資のお誘いの電話があった

残念ながら 元手が無いので やりたくても やれない 悲しさ

  

ゆえの 堅実な人生

  

「清貧」

悲しくも 美しい言葉

  

反対は

「汚富」(?)

  

  

  

  

  

|

« おこして! お願い!! | トップページ | Ie de Enkai »

コメント

大多数の真面目な社員,特に,他に負けないものを持った技術者たちがかわいそう。
経営者の多くがこのようなていたらくであるために,日本の会社は元気がないのでは,と勘ぐりたくなります。
あのオリンパスが…。残念でなりません。

投稿: グズてつ | 2011年11月13日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おこして! お願い!! | トップページ | Ie de Enkai »