« 天皇陛下のお孫さん だぞ! | トップページ | 柳ジョージ 鯨海酔候 »

2011年10月14日 (金)

国家による詐欺

年金支給年引き上げ!

  

きっと 契約書では無く 法律で決まっているんでしょうね

支給年齢は

お役人さん 政治家さんの都合で 変えても良い

  

しかし 常識? 良識?から いって 変じゃない?

民間企業なら 大変ですよ

  

掛け金は義務です。 必ず払ってください!

そのおかげで 江角さんなんて 犯罪者扱いされ

責任をとらされて 長期休暇をとるはめに・・・・

でも 支払い条件は状況で 勝手に変わります。

    

そもそも 変でしょう 

今 受給している人の年金の元は

彼らの支払ったお金ではなく

今の払っている人のお金?

人口が増え続けると考えられていた頃の やり方

  

まぁ 

社会保障 

相互炎上?(正しく!)

相互援助

の 観点から 良いですよ

でも 私は どうしてくれるの?

私が 歳をとったときは 誰が援助してくれる?

歳を とってしまっては 援助交際の望みもないし・・・・(?)

  

 

  

世の中変わった

人口減少

少子高齢化

なんて とっくの昔に分かっている事

それに対して なんら対応もせず 今までほかっておいて

怠慢でしょう!

   

そもそも

少子高齢化に 有効な対策・施策ができないのは

政治家・役人に 能力が無いから 無能だから

でも 

良い大学出て 難関の公務員試験を突破したのだから

それだけで 偉いんだから

その後の仕事がどうでも

お金を貰う権利がある  

だから お金 いっぱい欲しい

自分達で 決められるので 貰っちゃう

  

三百歩ゆずって 支給年齢が遅れても良いから

この制度を決めた人

それをただ単に続けてきた人

責任をとって下さい!

責任をとらないお役人

そんな 楽な商売は無いね

  

それから 既に年金を貰っている人も 減額してください。

でしょ? それが 公平でしょ?

    

団塊の世代か なんか わかんないけど

楽のしすぎ

戦争にも行かず

大学に入学しても

学校に立てこもって

破壊するだけ破壊して

戦いに負けて 

夢破れ

何も創りだせず 

流れに身を任せ

高度成長で 

稼ぐだけ稼いで 

貯めるだけ貯めて

引退後

年金も貰うだけ貰って

暇と金にモノを言わせて 遊びまわり

子どもをちゃんと育てられなかた 罪滅ぼしに

孫を 甘やかせまわり

子は子で 子育てを親(祖父母)に負かせ

子育てから開放され

   

(話は戻って)    

仕事をしていても 偉そうにして 給料も貰っている

そんなに 儲けても 墓場まで 持っていけない

       

現役の労働者の

雇用が減り

収入が減っている今

引退して なお 

現役から 奪ってでも

金が欲しいか?

権力が欲しいか?

えばっていたいか!

  

金と暇がある人は

本当の意味での ボランティアに徹しなさい!

いままで 生きてこれた事 社会に感謝して

社会奉仕をしなさい!

  

って 思うのだが・・・・・・

   

  

   

         

しかし この国の 政治家・役人はどうなっているのだろう?

「国」の事など何も考えていない

ましてや

「国民」の事など・・・・・・

        

まぁ それを許しているのは 「国民」だけど・・・

  

よく 暴動がおきないものだ と 思うが・・・

(私は小心者で・・・・・・・・)

       

      

政権政党が替わっても 何も変わらない

政治家より 官僚の方が 偉そうにしている・・・

役人は 役人が行う試験で 役人になる

役人は 国民・市民が選ぶことは出来ない

仮にも 政治家は国民により選ばれた人たち

どちらが 主導権を握るべきかは 明らかであるが・・・・

しかし 残念なことに  政治家が存在しない・・・

今現在いたとしても 力が無い

    

   

  

野党

最大野党は 戦後この国を作ってきた 政党 「野党」では無い

宗教団体と連帯して 庶民の味方そうな 選挙前になると 超ご無沙汰の知り合いから電話がある 政党は 理解不能の連立を組んだし・・・与党に慣れるならだれと組んでも良いのか?キリスト教とでも手を組みそうである。

万年野党の某党も 折角支持率が上がるも 宿敵とまさかの連立   党も総理になったおじいさんも何も出来ず  ダメ政党であることがばれ こりゃダメだ!と 女性党に方向転換  女性の党がいけないとは思っていないし 必要だと思うが  由緒正しい・伝統あるあなたがなる事は無い  系列政党 子政党で 作れば良い

何でも反対党は 基本的な考え方は正しいと思うが  何でも反対!の姿勢と 戦中・戦後の「赤」はダメよ作戦が いまだに 国民の意識の中に生きており 嫌われ者である。

外は 所属していた政党と折り合いが悪く それを変える事が出来ず 独立したマイクロ政党

            

しかし

♪生まれた~ 時が~ 悪い~のか?

 それとも~ 俺が~ 悪い~のか? ♪

である

  

きっと 俺が悪いのでしょう・・・・・

  

 

  

    

         

  

  

 

  

 

   

     

 

|

« 天皇陛下のお孫さん だぞ! | トップページ | 柳ジョージ 鯨海酔候 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天皇陛下のお孫さん だぞ! | トップページ | 柳ジョージ 鯨海酔候 »