« 「死のまち」「放射能をつけてやる」 | トップページ | こころのささえ »

2011年9月13日 (火)

学校行事

娘の小中学校の学校行事は皆勤賞でした。

そうそう 幼稚園も

  

で もう高校生にもなったら

行けないだろうなぁ~~~

と 思っていたら

入学式は ビデオ撮りを条件に 参加許可がでた。

    

秋(?)と言えば

文化祭 体育祭

これも まぁ~ 高校だし

と 思っていたら

許可が出た!

吹奏楽部の演奏も聴きたかったし

娘の通う学校が どんな所なのか?

学生はどんな子達か?

が 知りたかったので 行くことにした。

    

  

行く気満々の父親みたいであるが

実は シャイ・・・・・(?)

他の父兄・保護者がいないと 恥ずかしいなぁ~~と 思っていたが

他の保護者も結構居た

お父さんも ちらほら

で 安心して参加することが出来た。

  

もう 四半世紀以上?

いや 半世紀近く前・・・・・?

の 高校生活を思い出して ちょっとセンチメンタル

わが子が 我が母校に入学!

なんてことになると 嬉しいんだろうなぁ~~

なんて 思ったり。

   

  

流石に授業参観には 来ないで!

って 言われてる。

当然である。

高校で授業参観があること自体 ちょっと と思う。

来て!と言われても

こちらの方が恥ずかしい・・・・・

    

  

保護者会・三者面談等は 母親担当

  

まぁ 全て参加とはいかないが

代表的行事 皆勤賞は続く・・・・・・・

   

00002 00003 00001

   

|

« 「死のまち」「放射能をつけてやる」 | トップページ | こころのささえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「死のまち」「放射能をつけてやる」 | トップページ | こころのささえ »