« 気になること 階段 かかと | トップページ | 星新一 »

2011年9月 6日 (火)

台風一過

久しぶりの 良い天気

今日 やっと 「台風一過」

  

しかし 大変な被害

死者・行方不明 100人弱

  

のろのろだったからねぇ~~~

  

台風と言えば

「伊勢湾台風」

死者行方不明 5,098人(ウィキペディア)

   

私は ギリギリの経験者

記憶は無いですけどね

それも 被害の最も大きかった

名古屋市南区大同町に住んでいた

用心深い両親のおかげで

早くに 知り合のいる 鉄筋コンクリートの会社の寮に 避難したおかげで 助かった

「何を大げさな」なんて 思われていたかと 思うが

どう思われても 死んでしまったら おしまいである。

  

災害被害は 早期の判断 早期の行動

まぁ~ 「骨折り損の くたぶれ儲け」が 大切

用心に越したことは無い

   

早く避難していなかったら

避難場所となる 知り合いがいなかったら

今 ここに私はいなかったと思う。

用心深い親に 感謝!

親切な隣人に 感謝!

   

そして 今回の被害者の ご冥福を祈ります。

   

  

  

   

 

|

« 気になること 階段 かかと | トップページ | 星新一 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になること 階段 かかと | トップページ | 星新一 »