« ひどい ひどすぎる! | トップページ | 台風いっか »

2011年9月 3日 (土)

「生物多様性のウソ」のホント

良いことも 書いてるんですよ 少し

東大卒の テレビで有名な 大先生に失礼な表現ですが

でも 本当だから・・・・・

    

第3章 「生物多様性」利権の裏側

第1節 アメリカとヨーロッパの陰謀

ここは お勧めです!

でも これだけに740円+税 は ちと高い!

図書館又は立ち読みで ご覧下さい。

    

    

  

生物多様性のウソウソ」って 

本が出るって噂があるんですが・・・(?)

その時に 突っ込んで欲しい部分

P147 

「名古屋市には東山動植物園があり、市のど真ん中にあって広大な敷地を持っています。」

確かに有ります

名古屋市内に有りますし、結構広いです。

でも 市の「真ん中」にはありません。

500歩ゆずって 

あの位置を「真ん中」と言う人が世界中に一人や二人いても 許せますが

どう見ても 「真ん中」ではない!

コレは ウソであり

誰がみても ウソであり

真っ赤なウソである。

         

また

「パンダやライオンなどは人工的な飼育環境・・・・・」

と有りますが

東山にライオンはいるが パンダが来たことは 無い!

コアラはいますけどね

コレは 何歩ゆずっても 認められないし

真っ赤なウソ である。

  

まぁ この地方では

「たぁ~~~け」

っで 言われるでしょうね。

  

 

   

|

« ひどい ひどすぎる! | トップページ | 台風いっか »

コメント

調子にのって口が滑ったって感じですね。
こういう軽い調子なのに,うまく人を言いくるめる方なので,私は警戒したくなります。
あるシンポジウムですぐ近くで話されているのを見たことがあります。ニコニコした笑顔が人なつっこい反面,言っていることは大胆。人のミスに突っ込む,自分の過ちは笑顔でかわす。ちょっと恐ろしい感じです。

投稿: グズてつ | 2011年9月 3日 (土) 13時52分

他人に厳しく 自分に優しい・甘い
相手の話を聞いているようで まったく聞いていない
表面上は優しく見えて 本心はそうでない
  
最近(?)多いですね。
   
欧米的
米国的
人間
  
ついに 日本も米国に占領されてしまったような気がする。
  
日本文化を しっかり勉強したわけではないが
感覚的にみて
失われているような気がする。
  
国際化
米国化
する 必要はないと思うが
  
日本には 日本文化があり
米国には 米国の文化がある
  
いいじゃ~ないの
村社会で
島国社会で
  
長い歴史で培ったものを 良いところは伸ばし 悪い所は直して行けば良いと思いが
  
他国の文化に 完全移行する必要はない
  
ましては 侵略・略奪・占領で出来た 数百年の歴史しかない国に   
    
  
「文化多様性」で 良いと思うが・・・
   

  

  


 

投稿: かめ(さん) | 2011年9月 4日 (日) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひどい ひどすぎる! | トップページ | 台風いっか »