« 歩行者天国 | トップページ | 打ち上げ花火 原子力爆弾 »

2011年9月18日 (日)

公務員だれのために働くのか

「公務員だれのために働くのか」の 

検索ワードで 観ていただいた方がいる。

  

疑問なんでしょうか?

それとも 本来はそうなんだけど 実態は違うのでは?

を 調べたかったのか?

  

仕事とは何か?

働くとは何か?

を 考えれば分かると思うが・・・・

  

と 書いて

ちょっと待て!

最近は違うのか?

米国に社会システム・心まで 占領されてから

資本主義

新自由主義の国になってから・・・・

「働く」の定義が変わってしまったのか?

     

「金儲け」

金を持ったもの勝ち!

金儲けのためなら 法に抵触しない限り 何をやっても 可

「モノ」はもちろん

「地位・名誉」

「命・健康」

「幸せ」

「法」

「人の心」さえも

金さえあれば・・・・

         

だと すると・・・・・・・

   

「公務員はだれのために働くのか」

自分のため

自分のお金儲けため

ってぇ~のが 正解!!?

       

       

   

|

« 歩行者天国 | トップページ | 打ち上げ花火 原子力爆弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歩行者天国 | トップページ | 打ち上げ花火 原子力爆弾 »