« 寄付 | トップページ | 1945.8.6. 広島 »

2011年8月 4日 (木)

植物の名前を知らない・・・

「日本らしい自然と多様性」

根本正之著

岩波ジュニア新書

N003

  

だめだなぁ~~~~

草 花 木 の 名前をまったく知らない・・・

読んでいても イメージが湧かない・・・・

   

日本らしい生物多様性を保持していくために

大切な事の一つとして

「若い人を含む日本人が、身近な自然に接する事。」

を 挙げている。

まったく通りである。

  

昭和30年代生まれの

田んぼの中で育った(カエルか!?) 私は

小学生時代に 自然(半自然)と接する機会があった。

コレは良いことだったと思う。

  

今の子ども達も積極的接して欲しいと思う。

その機会の一つとして

一宮市及びその周辺の皆さん

子どもも 大人も

「びおっこの会」に入って

自然・半自然・再現自然と 接してみませんか?

  

って 話が飛んだ!!

  

   

|

« 寄付 | トップページ | 1945.8.6. 広島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寄付 | トップページ | 1945.8.6. 広島 »