« あかはた | トップページ | こんでええのぉ~? かわむらさん! »

2011年8月21日 (日)

知って欲しい

しんぶん赤旗日曜版より

Seto001

(クリックすると拡大されます。)

   

私の考えと同じで有る。

瀬戸内さんのような 人生経験豊富な方が 同じ考えであることは。

大変嬉しい事だ。

どちらかと言うと・・・・・?

すごく

へそ曲がりの私としては。

    

    

   

同じ事を言っても

何百倍

何千倍

無限大倍の説得力がある

     

  

この様な考え方は ほとんどTVでは紹介されない

営利企業としては お得意様に不利な報道は出来ない。

協会放送局も なかなか言いづらいことであろう。

   

   

  

本当に 私が子供の頃は クーラーなんて無くても

生きていた。

社会は機能していた!

  

でも 今は昔と違って温暖化・ヒートアイランドで 熱いから!

って 言う人もいると思うが

その原因が何にあるのか? ちょと考えれば分かると思うが

  

地球温暖化・ヒートアイランドは 自然現象では無く

人間の社会生活に起因しているのでは?

   

  

日本人は頭が良いから

また

企業も生きていかなければならないので

原発が無ければ 無いで

いろんな アイデアーが生まれる と 思うが

日本人の力を信じましょう!

それこそ 本当の

「がんばろう 日本」である思うが

   

「原発」なんて 

一部の人間が金儲けをして

多くの

いや

日本中の

世界中の

全ての人間

生き物

が 

迷惑を被る可能性が 高いのだから

  

存続価値・理由なんて 無いと 思うのだが

      

 

   

  

   

  

   

   

|

« あかはた | トップページ | こんでええのぉ~? かわむらさん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あかはた | トップページ | こんでええのぉ~? かわむらさん! »