« 送り火 花火 | トップページ | ○投げ おまけ »

2011年8月20日 (土)

○投げ

2011年8月17日 中日新聞朝刊

Maru001_2 

   

  

私の個人意見として 「侵略」の認識は 正しいと思うのだけど

客観的にも・・・・

世の中には それを認めない 認めたくない 人もいる。

  

本当に 心から 「侵略戦争」では無い! と思っている人は いるのだろうか?

   

それはさておき

「まんべくん」の立ち位置は?

町役場の人?

町役場の代表?

町役場のスポークスマン?

町長?

一職員?

標準的な職員?

ちょっと変わった職員?

公務員らしからぬ職員??

  

って ところが 大切ですよね!

それによって「まんでくん」の発言

の性格が 違ってくるのでは・・・・

  

しかし「町の公式な発言では無い」って 言っちゃっている。

えぇ~~~~ 変じゃない?

  

きっと事務処理的 流れでは

「まんでくん」は「下請会社の社長」なんでしょうね。

   

しかし 「まんべくん」は少なくとも 町役場の関係者なんだから

「下請会社の社長」の発言は「町役場の誰か」が チェックしていたはず・・・・

だとしたら チェックはどうだったの

これで「OK」を だしたんじゃぁ~~ 無いの?

  

もし ノーチェックだとしたら

まる投げ

怠慢 ですよね。

   

  

 

     

   

|

« 送り火 花火 | トップページ | ○投げ おまけ »

コメント

異なる意見をつぶそうとする。こわいことです。
意見が異なって,触れたくないならフォローをやめればよいだけなのに。
町のゆるキャラの発言としては,批判も予想されますが,
もともと「ゆる」なんだから。
「侵略戦争」に対して,脊髄反射のように反応するのではなく,
大脳で考えようと,もともと何も知らなかった脳天気なものが
言っても,効果ないでしょうね。
#現在から見ると,過去には野蛮なことがいっぱいあります。
#でも,それをなかったことにはできませんし,
#みんながやっていたで,おしまいにできるものでもありません。

投稿: グズてつ | 2011年8月20日 (土) 12時58分

これを書いて つけたしをと 思っていましたが
外出していました。
つけたしを「おまけ」に 書いてみました。
  

投稿: かめ(さん) | 2011年8月20日 (土) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 送り火 花火 | トップページ | ○投げ おまけ »