« 放流 | トップページ | 自殺 »

2011年7月10日 (日)

私の心が・・・・・

インターネットのニュースをよく見る。

トップページの 見出しを見て 読むニュースを決めるのだが・・

見出し「末期がん死亡妻を3か月放置」

って 見たら どんな事件を 想像します~

  

最近 よく聞く ニュースから

また

葬式をする等が 面倒で ほっておく

年金目当て

などの 類の 事件を想像してしまう。

  

で 内容は

    

自宅マンションに妻(39)の遺体を約3か月放置したとして、京都市中京区の無職河田勝幸容疑者(43)が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、妻が末期がんだったことが、わかった。

 堀川署の9日の司法解剖で死因は特定できなかったが、外傷はなく、病死とみられる。妻は「お金がかかる」と手術を拒み、河田容疑者が自宅で看病していたという。

 捜査関係者らによると、河田容疑者は、妻と2人暮らしで、約2年前に現在のマンションに入居。妻の看病のため仕事を辞めたとみられ、預金で生活していた。

 河田容疑者は「今年になって2人で旅行に行った」と供述。足の不自由な妻を支えながらの旅行だったといい、妻の死を覚悟していたと府警はみている。また、「死のうと思ったが死ねなかった」とも供述し、腕には複数の切り傷があった。

    

   

思っていた様な 事件では無く

とても悲しい 夫婦愛 の 事件でした。

  

  

おかしな事件を 想像してしまう ってことは

私の心が 貧しくなってしまった

って事だろうか

    

 

   

|

« 放流 | トップページ | 自殺 »

コメント

見出しが下手くそです。内容からいって,見出しにするのは,そっちじゃないと思いますが。
それとも,記事を読んで,「そうだったんだ」というのをねらっているのでしょうか。

投稿: グズてつ | 2011年7月10日 (日) 23時31分

うぅ~~~~
厳しいご指摘
  
文章力について
逃げではいないのですが
子供の頃から 作文は苦手 嫌いな方でして・・・
国語は不得意でしたね。
それゆえ 憧れが大きいのかも 願望と言うか・・・・
     
   
素直な 感想なんですが
記事のタイトルを見たときに
そんな風にか 見えない
そして 記事を読んで
「無職○○容疑者(43)」まで読んで
やはり 43歳になって無職とは・・・・
と 感じました。
  
43歳で無職でいるには ちゃんとした理由があり
3ヶ月も放置したことにも ちゃんとした理由があった
  
そんな事も 気がつかなくなった
変な風にしか 考えられない 自分に失望し
また そんな風に思わせる今の社会にも絶望している。
  

って
ことですね。
  
うまく表現できない・・・・が
  

投稿: かめ(さん) | 2011年7月11日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 放流 | トップページ | 自殺 »