« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月29日 (水)

36℃

室温 36℃

パソコンに向かって 仕事中

私は まだ まだ 大丈夫だが・・・・

パソコンが 大丈夫か 心配だぁ~~~~

  

しかし こんな状況では

昔みたいに 

トレーシングペーパーに

シャープペンで

図面なんて かけそうにない・・・・・・

   

| | コメント (2)

チデジかぁ~~~

アナログ テレビは また 新しいステージに入るそうである。

Tv001

「カウントダウン」

わくわくしますね! たのしみですね.

7月24日の「特別放送」

そのあとの「砂嵐作戦」

    

録画 しておこっと!

  

完全チデジ化 してしまった方は 

見られませんね。

お悔やみ申し上げます。

  

アンテナが アナログ電波をキャッチ可能で

ビデオデッキ等が アナログだったら 見られますよ!

   

  

  

「砂嵐作戦」の 途中に 時々 何か映像が写ると 怖いですね。

「アナログの怨念」

   

   

   

| | コメント (0)

電波障害 人と話したい!

昨日から 我家のケイタイの電波状態が おかしい

「おかしい」からって 笑っている場合じゃない!!

  

で 今日 ケイタイ会社に電話をしてみようと 電話番号をHPで調べ

家電から 電話した

ケイタイは つながらないので

家電がなかったら どうする!

  

で 客様電話(?)へ電話をすると 音声ガイドで 用件の番号を押せ とのこと

で 人と話したい人は 「9」を と おっしゃられますので 

「9」をプッシュ!

   

しても

  

間違った操作がされました とのこと

何回やっても

「間違った操作がされました」の一点張り!!

  

こんな時って 機械相手じゃ~~ どうにもならない

  

たわけぇ~~~~

言うとおりに やっとるがや!!

何でもええで 人をだ出せ! 

      

もう一度 HPを調べるも この番号しかない・・・・

色々 読んでいると 用件の別の他の番号で進んで行き

「暗証番号」をのところで 入力しないと 「人」がでるとのこと

幸い 暗証番号なんて 覚えていない 押したくても押せない!

   

で 何とか 人(?)と 話したのだが・・・・

これが 機械と同じ

話が通じない・・・・・・

(機械の方が 最初から 話が通じないと思っているから 気が楽)

      

メンテ工事で つながりにくくなっております。

ご迷惑をおかけして 申し訳ありません。

サービス向上のためです。ご辛抱下さい。

  

とのこと

  

それなら 仕方がないけど

定期メンテ とのこと

今後も 定期的にアル そうである。

  

何とかならんの と言っても

ご迷惑をおかけして 申し訳ありません。

サービス向上のためです。ご辛抱下さい。

   

サービス向上って 言っても メンテで サービス悪くなっとるじゃん

「赤文字」(基本赤文字 以下同様)

     

改善とか 考えていないの?

「赤文字」  

    

アンテナの数を増やして 何処かでつながるとか

「赤文字」  

    

夜中に こっそり ちゃっちゃ と やるとかはないの?

「赤文字」

   

あんたんとこの 代表者良い人なのに

何とかならんの?

「赤文字」

   

被災者に寄付も良いけど

改善したら?

「赤文字」

  

その後 何を言っても 赤文字 が 帰ってくるだけ。

タワケか! お前は 機械以下だなぁ~~~

  

名前を聞いて

社員か? と聞くと 社員とのこと

おまえの会社のケイタイは つながらないぞ!

って 言いふらしても良いの?

って 聞いたら 良いとのこと

  

なので ブログに書いた

  

しかし

もう少しましな対応は出来んのか!

既得権益に負けて 不利な周波数帯で 営業していて

来年は 新しい周波数帯獲得して 改善に努力する

との にゅーすを 先日聞いて 期待していたのに・・・・・

  

「かしら」は しっかりしていても 末端まで来ると こんな体たらく!!

  

世の中 生き難くなったもんだ

古い人間には・・・・・

   

 

  

  

  

  

    

| | コメント (2)

2011年6月28日 (火)

不器用なお父さんの日曜大工?

原発で ホースがはずれ 

20t の汚染された 水が 垂れ流し・・

何をやってるんでしょうか?

この ていたらく

  

不器用な お父さんの日曜大工 じゃ~ないんだから

  

人間は 未熟である事を自覚して

常に ミスがあることを想定

ミスによって 

取り返しの着かないことが 

発生する事は やってはいけない!

  

原子力!

   

「想定外」と 逃げる前に  

「想定」して下さい!

  

   

| | コメント (2)

2011年6月26日 (日)

災害復興は だれのため?

今日の中日新聞朝刊の記事

Tyuuniti

 

だれのための 復興なのか?

企業の お金儲けのためなのか?

   

資本主義

新自由主義

   

企業の力を借りた 復興

当然必要なことであるが

ただ 企業の目は 何を見ているか?

何を目的としているか?

「金儲け?」

誰の為の?

    

従業員を含めた 会社関係者 全員のための 

お金儲けなら良いのだが・・・・

   

最近の この国の企業の目指すベクトルは どこにあるのか?

  

この国のベクトルは?

政府の?

お役人さんの?

国民の?

  

「千載一遇のチャンス」と 言って怒られた人もいるが

でも

「千載一遇のチャンス」である事は 確かなことであり

この 悲しい災害を 教訓とし 活かしていくことが 大切で

こんな時でしか出来ない 「まちづくり」を 考え実行していくべきだと思うが

これこそ 正しく 「千載一遇のチャンス」である。

  

ただ 大切なのは

だれにとっての チャンス なのかある。

   

   

   

   

おまけ

   

復興に必要な お金は 消費税率を上げて 広く国民から集める!

赤ちゃんのミルク代からも

復興作業は企業が行い その儲けは「企業」のもの

   

東電が やらかした 人災 犯罪の 賠償金 罰金?は が支払う?

東電が 全て払えるのか?

払えなかったれ 国が肩代わり?

そのお金はだれから?

赤ちゃんの ミルク代から?

今まで 儲けた人たちは 私財を投げ打ってまで 倍賞はしない。

  

なんか 変だと 思いません

金の流れ!

   

   

 

    

  

    

| | コメント (0)

変でしょ!

「ラフェスタ」って 車が出たみたいですが

業界人は ふぇらした って 言うんでしょか?

  

インターネットで見た

「このクルマの魅力」の キーワード

「カッコいいのに、できるヤツ。」

  

なんか へんじゃ~ねぇ~のぉ~

って 思いませんかぁ~

            

               

               

             

              

               

             

                

                  

                     

                  

                  

                    

   

    

    

    

    

               

                

できるヤツ」が「カッコいい」んじゃ~~ないの?

   

カッコいいヤツ」は 前提として「できないヤツ

って こと?

  

ダメだ この会社は・・・・・・・

  

て 思うのは あたしだけ?

  

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

アナログ 今

アナログを見捨てて

地デジに走った あなたに!

お送りします。

アナログ 今

ゆうきちゃんと ともに送ります!

Ana1 Ana2 Ana3

  

| | コメント (0)

オン ステージ BEACHLAND

ちょっと 古い話ですが・・・

ついに ステージに 立ってしまいました!!

2011年3月15日 15時41分

Mba_2 Mbb

      

     

      

ステージから見ると!  

   Mb01 Mb02 Mb03 Mb4

  

| | コメント (2)

お出迎え・・・・

先日の夜

仕事から帰ってくると

玄関に 可愛い お出迎えがいました。

写真は 撮れませんでしたが 二匹!

M0 M1 M2

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

楽には ならなかった

「いい人」をやめると楽になる

曽野綾子著

Ii001

  

つらくて 

タイトルに つられて 買った・・・・・

楽になりたくって

   

読んだ

楽に ならなかった

  

って事は

私は「いい人」では 無い

   

  

まあ それはそれとして

チョット 期待はずれだなぁ~~

と思ったが 我慢して 読み続けた

  

よかった

最後まで 読んで良かった 

最後の章 「愛から離れた 親にならないために」

良い内容だった。

この章だけでも 一読の価値あり

是非とも ご購入の上 お読み下さい。

特に 小さな子どもをもつ親

これから 育てようと思っている人

  

抜粋

Ii002

Ii003 Ii004 Ii005 Ii006 Ii007 Ii008

整ってなくて ごめんなさい。

   

| | コメント (0)

お上に逆らう奴は!

地元 有料道路 名二環の 延伸に伴い 二段階の料金制度になった。

30kmを境に料金が違う。

のは良いのだが

料金前払い制

どうやって 30kmと 分かるんだろうと 思っていたら

なぁなぁ なんと!

両端の一定の料金所から 入った場合 高い料金

途中の料金所から入れば 安いほうの料金

となっている。

で 

端のほうの 料金所で 高い料金を払って入って

途中(30km未満)で出ても 料金は戻ってこない。

ETCが 着いていれば 

入口・出口のセンサーで 正規の料金が請求されるようです。

 

こんな システム 考えられます?

不公平この上ない

こんな おかしな料金制度を 考えた人間 それを認めた人間の ものの考え方が 理解できない!

現金は ETCと違って人件費がかかるので 一律高い料金

ならまだ納得がいく。

(人件費と言っても 新しい料金所は 自動支払機

おかしない!

おかしいって 思う私が おかしい?

世の中が変?

私が変?

  

国を挙げて 推進しているETCを まだつけていない 

非国民なんて 相手にしてませぇ~~~ん

って ことでしょうか?

  

そうです は 国策に逆らう 非国民です!

ETCもないし

エコポイントも 貰わなかったし

  

原発は 絶対反対だし!!

  

官は たわけだと 思っとるし

それを どうにも出来ない奴らは

もっと 田分けだと 思っとるし

  

   

  

国 お上 には 

絶対 逆らっては 

いけないのです!!

   

    

かぁ~

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

明日は・・・・

明日(今日)は 法事

先週は お通夜

とっと前は 法事

もう少し 前は お通夜・告別式

  

最近 礼服 with 黒ネクタイの 出番が多い

ちょっと 寂しいね。

礼服 with 白ネクタイの 組み合わせって

もぉ~~ 何年前?

  

| | コメント (2)

落ち葉マーク

だめでしょ~~

80も過ぎたら 自動車運転やめなきゃ~

歩くのも おぼつかないのに

   

そりゃ~ 歩くよりらくだわなぁ~

  

でも 走る狂気だから。

あんた一人が 自爆するなら 良いけど

人をまきこんじゃ~ いかんはなか~~

  

お年寄りの運転者が 多くなった

当然だわなぁ~

免許持ってる人間が 歳をとっていくんだから

  

最近 ゆっくり走っとる 車が多い

安全運転かと思うと さに有らず

赤信号でも ゆっくり 突っ走って行く!

ただ ぼぉ~~~  としとるだけ

迷惑だし 危険 この上もない!

  

問題は 本人に自覚がないこと

「わしゃ~~ 大丈夫だでよぉ~~」

って 言う

で もっとすごいのは

他の高齢者の運転は 「危ない」と 指摘しながら

「わしゃ~ 大丈夫だで!」

ほざきやがります 

から 手に負えない

  

ボケたら 運転するな!

って 言いたいが

本人ボケているので 気付かない!

って これ オチ?

  

ボケた運転手は 年齢だけではない

60手前で ボケ運転をする人を知っている。

その人の車に乗せてもらうと

ジェットコースターより 怖い!

ゆっくりなのに・・・・・

  

  

  

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

雨の歩道橋

6~7人の 傘をさした男女とすれ違った。

傘をさして すれ違うには ちと狭い

かといって 歩道橋

横によることは 出来ない・・・

  

「傘かしげ」をしてくれたのは 女性一人

大変 「きれい」 な 女性でした。

    

   

   

      

この本は 2006年10月23日 紹介しましたが

もう一度

その時のカテゴリーは「自然」でした。

Kasakasige001

Kasakasige002

Kasakasige003_2 

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

解け落ちる

Gennpa001

今が 旬である。

今まで 大きな力に押さえつけられて

多くの いや ほとんどの国民に

見向きもされなかった 考え方が 注目を集める時が来た!

  

    

この本に 書いてある事が 100% 正しいとは 思わない。

少し 大げさかも分からない。

でも その可能性があることは 確かだと思う。

  

TVが 正しい報道を

いや 中立な報道をしているとは 思わない。

しかし 一般市民が触れるニュース媒体は きっと TVだろう。

多くの国民は TVの言うことは 正しいと思っている。

  

今こそ TVが 報道しない側の 意見も聞くべきだと思う。

(本屋さんには この手の本が いっぱいあった)

そして どちらの意見が 正しいのか 

自分自身で判断すれば 良いのだから

  

今 日本国民が しっかり判断しないと

取り返しのつかないことになるかも 分からない

その可能は 大きいと 私は思う

  

この国の子どもたちの将来のために

いや 世界中の子どもたちのために

       

    

  

  

| | コメント (2)

アベック

「アベック」

って 最近の若い子は 使わないらしい

えっ うそぉ~~~

って 感じですが

そう 指摘されて びっくり

いまだに 私の頭の中にくもの巣も張らずに

存在し 活躍しているが・・・・

じゃ~ なんって言うの?

  

     

「背広」

も 使わないって

背広は 背広でしょぉ~~~~

  

ってことは 何かい

「チョッキ」

なんてのは とっくの昔に 絶滅?!

   

  

「桃色遊戯」

「不純異性交遊」

なんて 言葉は無いね

絶対に

  

貞操観念の無い 現代

そんなことは 日常ちゃはんじ

特別のことではないのか な?

   

      

  

  

  

  

| | コメント (2)

2011年6月11日 (土)

火事

先週 駅から自転車で帰宅途中

ただ事ではない 煙の柱を発見!

どう見ても 焚き火ではない

方角は 帰宅方向と誤差 10°以内

確認しないわけにはいけない!

   

やはり 火事!

なんで そんなに燃えるの?

火の勢い

  

Kazi1

Kazi2

  

火事は 怖いね

全てを 焼きつくしちゃうし・・・・・・

   

火の用心!

  

死者・負傷者は なかったみたいです。

不幸中の幸い

  

  

| | コメント (0)

お通夜

例えば

   

知り合いの 親の お通夜

相手との関係

行こうか やめようか ・・・・・

なんて 考えることって ない?

      

正直 香典が要る

こんなことを 考えるのも 情けない

   

なんで あんな人の

なんて場合も 有るかも しれない・・・・・

  

でも

相手との関係より

自分の人間性・心のために 

行くべきだな

   

   

村八分でも

お付き合いをする

二分のうちの一つが

葬式

だし・・・・・

  

では もう一分は

   

   

  

  

   

  

   

  

  

  

  

  

  

  

  

火事

  

  

  

  

| | コメント (0)

8 0 9 5

東日本大震災 での 行方不明者

8095人

6月10日警察庁まとめ

  

まだ 8千人以上 いるんですね。

もう 3ヶ月

きっと もう亡くなって いるんだろうなぁ~~

津波で 海に流されちゃってるんだろう きっと

海に流されたら 生存はおろか 発見も難しい

  

何処かの島にたどり着いて・・・・・

    

死者 15405人

(同上)

不明  8095人

合計 23,500人

生存

発見

  

  

ご冥福

  

祈ります。   

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

6 9

おぉ~~~~

今日は 6月 9日!

  

   

   

  

薬師丸ひろ子ちゃんの 誕生日

  

| | コメント (0)

天津甘栗

横浜出張のおり

ちょうど 昼食時刻に 中華街近くいた。

そこで

中華街で 昼食を

1

  

  

ほとんどの店が 中華料理屋なのに

すごい人・・・・・  ビックリ

  

目立ったのが 天津甘栗の試食販売

「おいしいよ 甘栗 食べてみて」

と あちらでも こちらでも そちらでも

おるは おるは うじょ うじょ

2

3

  

「一袋千円 今ならもう一袋サービス 二袋で千円」

って 天津甘栗が普通いくらか知らないが

いつでも 二袋千円が定価 って ことでしょ~~

   

作業服姿の私は 地元の人間と思ったのか

勧められませんでした。

  

   

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

みにくいアヒルの・・・・

みにくいアヒルの子

大きくなって

白鳥になりました

めでたし めでたし!!

   

みにくいアヒルの ような 

大きくなって

ドナルドになりました!??

めでたいか? めでたいかぁ~??

  

みにくいアヒルの ような 

大きくなって

白鳥のような 人間の大人になりました?

めでたいか?? めでたくないか???

  

みにくいアヒルの ような 

大きくなって

みにくいアヒルの ような 人間の大人になりました!!

めでたくないぞ! めでたくないぞ!!

   

   

 

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

末期の国の年代層

オザワ S17年生まれ

カン   S21年生まれ

ハト   S22年生まれ

  

松木さん S34年生まれ

  

エロ議員 S44年生まれ

  

なにか 見えてきません?

  

ちなみに 孫さんS33年生まれ

   

  

| | コメント (0)

末期の国の政治家-4

そうそう 盛りのついたエロ先生の HP見たんだけど

「活動報告」に5月23日は なだ 記載されていないし

「マスメディア」には 2月16日に福島新聞に載った事は書いてありましたが フライデーの件は まだ 記載されていませんでした

  

今後が楽しみです。

| | コメント (0)

末期の国の政治家-3

松木さん

まともかな?

普通なんだろうが 周りが 周りだけに

  

そおだよな

男が一旦決めたんだから つらぬかなぁきゃ~~

男がすたるね!

  

しかし 着いた親分がまずかったな

なんで あんな親分に着いちゃったんでしょう ねぇ~~?

騙されたんだよな きっと

  

真面目な人間ほど 騙されやすいから・・・

これで 目が覚めたかな?

  

政治家にも ちょっとは まともの人がいたかなっ って 感じかな

  

| | コメント (0)

末期の国の政治家-2

パカ か?

お前は

  

なになに ホステスと いちゃいちゃした!

うらやましいしいなぁ~~~

いいなぁ~~ 金持ちで もてる男は

綺麗な嫁さんが おるのに 別居して もったいない!

そんな もったいない ことして 今度は若いねぇ~ちゃん だとぉ~~~

  

まぁ 男だから ねぇ~~ちゃん 遊びをしたい気持ちは 分かる!

よ!!

  

だがしかし

もっと かっこよく 上品に やってチョウダイよ!

国会議員の先生なんだから

貧乏人や やりたいバッカの若造じゃぁ~ ないんだから

  

なになに 飲み屋で ねぇ~~ちゃんの太もも触ったり 抱きついたり!

みっともないマネを!

そおゆぅ~ことは 人目のないところで やるの

盛りのついた 犬じゃぁ~ ねぇ~~んだから

  

って いって

トイレに二人で入って いちゃいちゃするな ってぇ~~の

みっともない 

  

かといって 議員宿舎は まずいでしょうぉ~~~に

税金で建てた 建てモンですよ

宿舎って言って  100%プライバシーのばしょじゃ~~ ねぇ~~ んだから

  

金がないわけじゃぁ~~ ないでしょ

ちゃんとした ホテルか

ちゃんとした ラブホに行きなさいよ!

情けない・・・・

  

しかし あきれたもんだ! 大須の門だ!!

  

話は ちょと変わって

議員宿舎って 管理人さんは いないの?

常駐じゃ~~なく 通い? 昼間だけ?

それとも宿直だけど 風呂入って 仮眠中?

  

しかし 国会議員さんって

一応 要人でしょう?

そのんな大事な人の住家に 飲み屋の おねぇ~ちゃんが 入り込めて良いの?

セキュリティー上 そんな事で 良いの?

  

どおでも 良いか この国は・・・・・・

  

| | コメント (0)

末期の国の政治家-1

情けない 情けないにもほどがある

負けることが分かると 戦わずに さっさと逃げる

卑怯者 にも あきれ返るが・・・・・

  

カン & ハト は

まったく お話にならない

バカか お前らは

  

「カンちゃんは やめるっていたのに やめないなんて カンちゃんの うそつき!」

「ぼくは やめるっていったけど すぐにやめるって いってないもん!」

「いったいった かみにもかいたもん」

「そんこと かいてないもん そんなの なんがつ なんにち なんじ なんぷん にかいた?」

「やぁ~~~ カンちゃんの いじわる

「べぇ~~だ このおやまのたいしょうは ぼくがおりたって オザくんやハトくんには あげないもん ねんしょうさんに あげるんだもん」

 

てかぁ~~~ 

  

子どもの喧嘩か?

子どもの喧嘩の方が まだましだ!

  

  

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

どうにも 情けない 奴ら

カンも ハトも どうにもならんなぁ~~~

目が 死んでる様に見えるのは 私だけ?

   

それ以上に 困ったのは オザワ

なんで いつまでも 君臨してるの アンナ奴が

    

あれで 良いの 日本の政治家は?

  

わけが分からん!

  

昔 田中さんって 人がいたが

問題は いっぱいあるが

豪快で 彼なりに筋が通っていて

政治家としては あれはあれで 良いんじゃ~ないのって

気がする。

良くも 悪くも 「大物」って 感じがする。

  

それに比べ 悪いのに それを隠している

それでいて 良いことは 一つもしていない 

こそくな 「小物」って 感じ。

いつから あんな「小物」を よしとする 国になったの

この国は・・・

   

   

どこへ行っちゃうの 国は・・・・・・

  

  

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

キャバクラ

先日 付き合いで キャバクラを 初体験した。

自腹で

  

なんだ ありゃ

金のない奴には なんにも楽しくない。

いや

女の子に対して お金を湯水のように使う奴でないと まったく楽しくない 所である。

  

相当昔 クラブも おごりで行った事がある。

半世紀で2回?

相当昔 座って一万円 って 店だったが・・・・

8トラカラオケ時代に

ピアノの生演奏で カラオケったり 

おねーさんは お上品で 綺麗で 話も上手で

ハイ ワンセット終わりました 延長しますか?

って聴かれる事もなく

それは それなりに楽しかった。

安かぁ~~ないので 安月給じゃ~~ 行けませんでしたが

  

キャバレーも 行った事がある

グランドキャバレー

から

そこそこピンクなキャバレーまで

それは それなりに 面白かった・・・・

安くはないが そこそこのお金で 楽しく遊べた

一時期 行きつけていた・・・

   

 

続く

ほどこ事ではないが

つづく

  

 

| | コメント (0)

半世紀

先日 あることがきっかけで 気がつき 愕然としたのだが・・・・

  

私は 

半世紀以上も生きている 

生きた化石なんです。

実は・・・・・・

| | コメント (1)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »