« 時間が・・・・ | トップページ | 書けない・・・・! »

2011年4月11日 (月)

入学式

4月6日

  

もう高校なので 行かなくても良いか

と 思っていたが

娘の許しが出たこと

仕事の都合がついた

ことから 娘の高校の入学式に出席した。

  

涙は出なかった

  

先生の話を聞くと 良さそうな学校であると感じた

   

それから 納得したのは

「1日3時間の学習時間を目標にして下さい。

 中学校までは、勉強しなくても そこそこの成績がとれますが

 高校は 勉強しないと 確実に落ちます!」

うぅ~~~~ん

そのとおり!

私が そうでした・・・・・・・・・

なぜ それを私の入学式の時に言ってくれなかった!

って 言われても 勉強していたかどうかは 疑問だが・・・・

   

  

|

« 時間が・・・・ | トップページ | 書けない・・・・! »

コメント

ご入学おめでとうございます。

わたしも高校時代に勉強しなかったために,ひどい目にあいました。38年も前のことになってしまったんですね。

投稿: グズてつ | 2011年4月15日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間が・・・・ | トップページ | 書けない・・・・! »