« 信じる者は・・・・ | トップページ | Operation Tomodachi »

2011年3月31日 (木)

「公」「企業」「私」

昭和の時代

平成になる前

資本主義合衆国に本当に占領される前

まで

この国は 世界で唯一 成功した 実現した

共産主義国家」と 言われていた。

へぇ~~~~ って 思う人が 多いだろう

が このブログに耐えられる 常連の方の多くは

そう言えば 確かに と 思う人も多いと思う。

  

いま 原発に端を発して 「電気」の問題が浮上してきている。

  

今の世の中 電気が無ければ成り立たない

こんな 空気のような重要なものを 「一民間企業」が 作っている。

それも 独占的に

ガス会社をつぶしてでも

  

ここに 何か 矛盾 問題を 感じませんか?

   

福島第一原発

廃止するにも 国家予算的なお金が かかるとの解析結果が 発表された。

その金額の信憑性は分からないが

しかし 今回の事故 事件 犯罪 によって 

払わなければならない お金は 莫大なものになる事は 確実であろう。

「一企業」に払えるものではない

では 誰が肩代わりするか?

」「」しか ないであろう。

「公」が「一民間企業」のために金を出す。

ここで問題は 「公」のお金の出所は何処かって ことである。

資源の無いこの国にとって それは「税金」である。

「税金」とは 企業が払う税金もあるが それとて従業員が働いて稼いだ「お金」

つまり「」のお金である。

   

企業は設けるだけ儲けておいて

イザ問題が起きると その尻拭いを「」ひいては「」にまかせて

トンズラしてしまう。

   

ゲームの勝ち逃げである。

勝っている時の儲けは 私のもの

勝っている時のお金は 飲み食いしてしまい

負けたときに払うお金が無いので 後は頼んだね!

って ことと 同じじゃ~ないのって 思うのは私だけ?

   

」とは何か?

危機的な状況のこの国の将来を考える上で 最も大切なキーワードだと思うのだが

       

小泉さん 最近出てきませんが この状況どう思います?

屁遺贈ちゃん この経済的危機を乗り越える方法を教えてください!

前政権政党の皆さん この国はあなた達が作ったのですよ

特に 平成の政治家さん

現政権政党の体たらくは 問題外として

前政権政党の皆さん 責任をとってください。

   

って みんなで 言いません!

  

「公」「企業」の側でない 「私」の皆さん!

   

   

   

  

  

  

   

    

    

    

「小さな公」にしまぁ~~

皆さん自由にやってください

新自由主義 バンザイ!

国民の皆さん 自由に 自分勝手に 行動するのが 好きでしょうぉ~~

優しい 皆さん思いの「公」は 口を出しません 自由にやってくださいね~~

でも「税金」はチョウダイね~~

「公」に関わる私たちは仕事が減っても 今まで通りの生活がしたいから

私たち見たいな 良い生活をしたい人は 「自由」なんだから 努力して 人を蹴落としても こちら側に来なさいねぇ~~~

「自由ですよぉ~~~」「自己責任ですよぉ~~~」

    

  

  

アメリカさんも 「お友達」には 優しいですよぉ~~~

90キロ圏内には 自分の命が第一だから 行かないけど

それ以外の所には行きますよぉ~~

優しいですよぉ~~~

仲間ですよぉ~~~~

困ったときは 助け合いですようぁ~~~

恩を感じてねぇ~~~~

チョコレート持ってきましたよぉ~~~

ギブ アンド テーク ですよぉ~~~~

今は「ギブ」ですよぉ~~~~

「テイク」の 時はよろしくねぇ~~~

     

     

   

下心の無い 活動を!!

   

  

   

  

 

  

  

  

|

« 信じる者は・・・・ | トップページ | Operation Tomodachi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 信じる者は・・・・ | トップページ | Operation Tomodachi »