« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

修正できない・・・・

前の書き込みの 修正をしようと思うのだが

うまく 修正が出来ない?

私の操作ミス?

サーバーの不具合?

わけが分からない

こんな所が パソコンを好きになれない理由

私が 未熟なだけなんですけどね

| | コメント (0)

Operation Tomodachi

Dst11032700550004p11

Operation Tomodachi

私は否定しているのっでは無い

日本とアメリカは 同盟国である。

困ったときは 助け合いが必要である。

望むのは 真の友達であり 他国にも好意的であること

原子力空母「どーなるのにっぽん」

もとい

原子力空母「ドナルド・レーガン」が停泊している。

  

友達作戦部隊が 「国際救助隊」である事を望む。

   

「友達作戦」部隊

「泣きっ面に蜂」作戦

「弱り目に祟り目」作戦

計画しそうな 仲の悪い奴 対策部隊でない事をの願う。

   

まずは 友達作戦部隊の皆さん。

ご支援 ありがとうございます。

このご恩は一層忘れません

平和的な形でお返しできる事がありましたら

そのときは お金や気持ちではなく 行動で 御礼申し上げます。  

   

| | コメント (0)

「公」「企業」「私」

昭和の時代

平成になる前

資本主義合衆国に本当に占領される前

まで

この国は 世界で唯一 成功した 実現した

共産主義国家」と 言われていた。

へぇ~~~~ って 思う人が 多いだろう

が このブログに耐えられる 常連の方の多くは

そう言えば 確かに と 思う人も多いと思う。

  

いま 原発に端を発して 「電気」の問題が浮上してきている。

  

今の世の中 電気が無ければ成り立たない

こんな 空気のような重要なものを 「一民間企業」が 作っている。

それも 独占的に

ガス会社をつぶしてでも

  

ここに 何か 矛盾 問題を 感じませんか?

   

福島第一原発

廃止するにも 国家予算的なお金が かかるとの解析結果が 発表された。

その金額の信憑性は分からないが

しかし 今回の事故 事件 犯罪 によって 

払わなければならない お金は 莫大なものになる事は 確実であろう。

「一企業」に払えるものではない

では 誰が肩代わりするか?

」「」しか ないであろう。

「公」が「一民間企業」のために金を出す。

ここで問題は 「公」のお金の出所は何処かって ことである。

資源の無いこの国にとって それは「税金」である。

「税金」とは 企業が払う税金もあるが それとて従業員が働いて稼いだ「お金」

つまり「」のお金である。

   

企業は設けるだけ儲けておいて

イザ問題が起きると その尻拭いを「」ひいては「」にまかせて

トンズラしてしまう。

   

ゲームの勝ち逃げである。

勝っている時の儲けは 私のもの

勝っている時のお金は 飲み食いしてしまい

負けたときに払うお金が無いので 後は頼んだね!

って ことと 同じじゃ~ないのって 思うのは私だけ?

   

」とは何か?

危機的な状況のこの国の将来を考える上で 最も大切なキーワードだと思うのだが

       

小泉さん 最近出てきませんが この状況どう思います?

屁遺贈ちゃん この経済的危機を乗り越える方法を教えてください!

前政権政党の皆さん この国はあなた達が作ったのですよ

特に 平成の政治家さん

現政権政党の体たらくは 問題外として

前政権政党の皆さん 責任をとってください。

   

って みんなで 言いません!

  

「公」「企業」の側でない 「私」の皆さん!

   

   

   

  

  

  

   

    

    

    

「小さな公」にしまぁ~~

皆さん自由にやってください

新自由主義 バンザイ!

国民の皆さん 自由に 自分勝手に 行動するのが 好きでしょうぉ~~

優しい 皆さん思いの「公」は 口を出しません 自由にやってくださいね~~

でも「税金」はチョウダイね~~

「公」に関わる私たちは仕事が減っても 今まで通りの生活がしたいから

私たち見たいな 良い生活をしたい人は 「自由」なんだから 努力して 人を蹴落としても こちら側に来なさいねぇ~~~

「自由ですよぉ~~~」「自己責任ですよぉ~~~」

    

  

  

アメリカさんも 「お友達」には 優しいですよぉ~~~

90キロ圏内には 自分の命が第一だから 行かないけど

それ以外の所には行きますよぉ~~

優しいですよぉ~~~

仲間ですよぉ~~~~

困ったときは 助け合いですようぁ~~~

恩を感じてねぇ~~~~

チョコレート持ってきましたよぉ~~~

ギブ アンド テーク ですよぉ~~~~

今は「ギブ」ですよぉ~~~~

「テイク」の 時はよろしくねぇ~~~

     

     

   

下心の無い 活動を!!

   

  

   

  

 

  

  

  

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

信じる者は・・・・

電気不足!

水力発電は イニシャルコストがかかりすぎて 採算がとれない。

火力発電は 化石燃料の埋蔵量に問題がある。

  

そんな 困ったときの救世主は やはり 原子力

原子力は安全であり!

持続可能である。

  

なんて 触れ込みで 作られた。

  

安全なんだけど 人口密度の低い所に作ります。

作らしてくれたら 良いものプレゼントします。

    

  

あんなに燃料の「カス」をあんなに 溜め込んでいたとは・・・・

星進一さんの 「おーい 出て来い」を 思い出す。

   

  

電気も安全に、安定して供給できない癖に

「オール電化」を 進めるな!

   

   

          

    

| | コメント (0)

友達作戦開始!!

原子力船で助けに来ました!

でも 原発は危険なので

90km圏内には 入りませんよ!

   

友達は大事だけど 自分の方がもっと大事

    

人の好意を素直に喜べない へそ曲がり!

ですよ

どうせ

私は

   

    

   

| | コメント (0)

国債救助隊?

私のパソコンらしい 漢字変換!

この救助隊も欲しいのですが・・・・・

  

「国際救助隊」

に 誰か連絡した?

彼らは 世界中のあらゆる周波数を傍受しているはずだが?

誰か 無線で連絡した?

機械が古くて 携帯電話の電波は傍受していないのかも知れない

アマチュア無線家の皆さん 連絡してください!

私は無線機と電話級免許は有るが 

局免が無いので 電波が出せない

  

誰か 大至急サンダーバードに連絡してください!

  

彼らなら 原発問題を解決する 方法 マシーンを 器械を持っているはず

2号用のコンテナーの中に持っているはず。

   

   

今こそ 

友達でなくても 助けてくれる 

お金持ちのお父さんとその息子達に

連絡してください。

   

国際救助隊しか解決できないのです。

   

日本を

いや

世界を守るために たれかサンダーバードに連絡してください!!

   

 

頭が放射能(の恐怖)に犯されたおじさんの願を

叶えてください!!

   

   

   

 

| | コメント (0)

友達作戦

アメリカ軍が 友達作戦を開始した!

日本は アメリカにとって友達なんだ

皆さんは どう思います?

   

  

きっと 多くの人は

喜ばしい事

良い事

友達を大切にするおもいやりのある 人たち

ありがたい

サンキュー

ブラボー

思っているであろう

  

でも へそ曲がりのおやじには にわかに喜べない

   

「友達」だから 助けに来てくれたのである。

彼らにとって 友達だから 助けに来てくれたのである。

  

って 事は 「友達」でなかったら?

友達であり 彼らにメリットがあるから 助けに来てくれたのでる。

   

では 「友達」で無かったら?

  

なんて 考えるのは へそが曲がっている 証拠であろう・・・・・

   

  

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

生きていける!

人間は おそらく 原子力による電気がなくても 生きていける

しかし 原子力をコントロールできなくなったら 生きていけない

そして 原子力は 人間にはコントロールできないものである

  

それに 気がつくべきだと思う・・・

  

生きていくためには

| | コメント (1)

2011年3月22日 (火)

地震 雷 火事 おやじ

昔 恐ろしいものと言えば

「地震」

「雷」

「火事」

「おやじ」

   

今は

「地震」やはり怖い

「雷」は・・・・・・

へそをとられたら大変だが そんな人に会ったことがない

って 事は 最近はへそは 嫌いになったのか?

雷が原因で大災害になったってことも 聞いたことが無い

「火事」は 今でも怖い

「おやじ」なんて きょうび 怖くもなんとも無い!

今回の大災害は 「津波」による被害が大きかった

  

で 怖いもの

「地震」は筆頭かな 「津波」や「火事」の原因ともなる

「雷」はへそをとらないので 怖くない

「火事」は怖い

「おやじ」何?それ

「津波」が ランキング入り!

  

地震 津波 火事・・・・・

一つ足らない ごろが悪い

  

あ! 忘れていた

「原発」

  

地震・原発・火事・津波

これだな

   

ここで 問題です。

新怖いもの の 中で

仲間はずれはだれでしょう?

   

  

答え

       

↓  

   

  

  

↓  

  

  

  

  

  

「原発」

作らなければ 良い

これだけは 「人災」

  

| | コメント (1)

換気扇・クーラーを止めて下さい!

放射能が 家の中に入ってきます。

換気扇やクーラーは 止めてください。

だそうである。

  

住宅のシックハウス症候群対策で 新しい住宅には 24時間回りっぱなしの換気扇の設置が 義務付けられています。

コレは 24時間265日 換気し続けることが義務付けされていることから スイッチが無い!

有ってはいけない!!

(一部 ブレーカーで切る事が可能な 地域?もありますが)

24時間換気扇で機械換気をすることが 義務付けられている・・・・・・

って事は これを止めると法律違反!

   

法令遵守 しますか?

命を守りますか?

  

そんな 換気扇がついているかどうか 探してみてください。

我家は ちょと古いので ついていません。

   

| | コメント (0)

自分に出来る事・・・・

被災地への立ち入りが 禁止されていることから

「私たちに出来る事は?」

「私たちがなすべき事は?」

と うるさい!

分からなかったら 本来自分のやるべき事を していれば良い

と 思うが

  

街角で 募金活動をしている 若者グループがいた

「私たちが 責任をもって 被災地に 届けます!」

へそ曲がりは

「どうやって?」「何県の何町のだれに?」 等々 と突っ込みたくなる。

義援金・募金をする方法は 君たちがしなくても いっぱいある。

コンビニのレジのヨコにも 必ずある。

例えば 君たちの出来る事 すべき事は 

募金を集めることでなく

募金をすることかも知れない

その時間にバイトをしてその稼ぎを募金したら?

って へそ曲がりオヤジは 言いたくなる。

  

募金をすることは 良いことである。

お金に余裕があり 心温かい人は

どんどんして下さい。

   

また 募金しなくても 災害復旧のために 数兆円の増税を考えているみたいである。

どんな形の増税か知らないが

単純計算をすると 国民一人当り 数万円の増税 寄付をすることになる。

  

   

山田監督のような 立派な人間でない 私は 

こんな ぼやきを 言うぐらいしか出来ない

  

最後に 友だちのブログ(http://d.hatena.ne.jp/gzutetsu/?of=5

で紹介していた ブログを紹介します。

下をクリックしてみてください。

 http://chodo.posterous.com/45938410

残念ながら つながらなくなりました・・・・

文章は 「マホーバ」さんの コメントを見てください。

感謝    

   

| | コメント (7)

2011年3月21日 (月)

中島みゆき 「涙 -Made in terars-」 なう~

祭りの後の心には 中島みゆき が 染渡る・・・・・

「 涙 - Made in tears 」 なう~~

   

 

| | コメント (0)

山田洋次監督の言葉

山田洋次監督が 今回の大震災に関して ことばを発表したみたいですね。

ラジオなので 詳しい事は流れ去っていってしまったが

でも 深い言葉であり 的を射た言葉であることは 心に残った。

  

正確に文字に出来ないので・・・・ ごめんなさい

今 検索したけど 見つかりませんでした

興味のある方は 調べてみてください。

   

で 早々に調べてくれた 友人に感謝!!  

  

【朝日新聞】

 東日本大震災で、大きな悲劇の中にいる人たちに、僕が何を伝えたらいいのか分かりません。

 家を失い寒風にさらされている人に、海に襲われて水の中で果てた人に、東京の家の中から何かを言うことなんて……とてもできませんよ。

 こんな時、自分たちに何ができるのかという声をよく聞きます。それも大事だけど、被災した人たちの悲しみや苦しみを、僕たちはどれくらい想像できるのか。そのことがとても大事だと思うのです。現地の人たちの心の中をどれくらいイメージできるのか、自分に問いかけ、悩む。そこから何かが学び取れるのではないでしょうか。

 もう一つ大事なのは、この大災害に、僕たちの国の政府がどう対応するのか、きちんと監視してゆくことです。原子力発電所の問題などで、きちんと情報が伝わってこないことが腹立たしいですが、そういうことも含め、国民として政府の動きをよく見ていて、問題ありと判断した時は、きちんと抗議の声をあげる。そうすることが、被災者への応援になると思います。

 こんな時、寅さんなら何と言うだろう、どう行動するだろう――と考えます。

 阪神大震災の後、神戸市の長田地区で映画を撮りました。焼け出された人たちから「寅さんに来てほしい」という声があがったのです。

 僕は、あんな無責任な男の映画を被災地で撮るなんて、とんでもないことだと思い、最初はお断りしました。

 でも、訪ねてきてくれた長田の人たちが、口々に、こうおっしゃるのです。

 「私たちが今ほしいのは、同情ではない。頑張れという応援でも、しっかりしろという叱咤(しった)でもありません。そばにいて一緒に泣いてくれる、そして時々おもしろいことを言って笑わせてくれる、そういう人です。だから寅さんに来てほしいのです」

 寅さんのような男が、そばにいることが何かの慰めになるのならば。そう考え直して、撮影に向かいました。

 あの焼け跡であった出来事を思うと、撮影していて、僕らはとてもつらかった。でも、長田の人たちはとても温かかった。ここで助け合い、支え合って生き抜いてきた人たちです。

 被災地とはまったく比較にならない苦労ですが、関東地方ではいま停電が起き、通勤電車には長蛇の列ができています。大勢の人が、愚痴も文句も胸に納めて、整然と、黙々と行動しています。遠くで厳しい現実に耐えているたくさんの人たちのことが、頭の中にあるからではないでしょうか。

 貧弱な想像力を懸命に働かせて、被災地の人たちを思い続けたい。そうすることでつながっていたい。今はただ、そう思っています。

聞き手・山口宏子

 

  

 

    

  

| | コメント (2)

勇敢な50人

各方面で 話題な

絶賛されている

「勇敢な50人」

     

それは 偉い!

と 思うが・・・・

本当に 思ってますよ

  

ほんでも 

この国の 安全を守ってくれる可能性のあるのは 50人?

この人たち 頼み?

  

こんな大事な事

善意の人たち?

仕事にたいする責任感の強い人たち

立場上 やらざるをえない人たち

「ヤダ!」って 言ったら「弱虫!」って言われちゃう人たち

に 任せちゃって良いの?

  

って ことなんですけど

   

素人目で見ても 

幼稚なことばっかりやっている 今回の対応は 

本当にこれで良いの?

って 思うのだが・・・・・

  

だぁー だぁー と 流されている 湯水(?)のように 流されている水

この水って 放射能に汚染されているんじゃ~無いの?

で その水の 行き先は・・・・・・・・ 何処?

  

って 考えるのは私だけ?

素人のあさはか?

素人は黙って 専門家に任せておけば良いの?

   

本当に?

    

   

  

 

 

| | コメント (0)

一次避難

関東から 連休を利用して 友人家族が 一次避難してきた

今回の災害において 今のところ 大きな被害・恐怖の無い 地域に住んでいる私の家に

 

友人は 揺れ(余震)の無い生活

停電しない生活

人的災害による 危険性の低い生活

に 感激していた。

  

頭で分かっても

経験をしないと 分からない事である。

  

おそらく 自然災害による被害・心的影響は

日に日に 小さくなっていくであろう

  

人的災害による 被害・恐怖は 何の目ども立っていない

現実

  

そんなところに 帰すことは 実に 切なくつらい 思いであった・・・・・・

  

次回来宅目的は 遊びであること願う。

  

  

 

   

  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

戦後最大

東日本大震災の 死亡者が 6900人を超え

阪神大震災の6434人を超えて 戦後最大に・・・・

  

まだ まだ 増えそうあり 大変な 災害だった・・・

「だった」と 言いたい

まだ 大きな天災の置き土産「人災」は解決していない

   

戦後最大・・・

戦前は?

戦中は?

  

沖縄戦の民間人の犠牲者

9万4000人(Wikpedea)

だそうである

正しく 桁違い

こちらは 人災である。

  

天災より

人災の方が 恐いのである。

   

  

   

 

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

大嘘つき!

絶対安全だ!

みたいなことを言っておきながら

  

イザと言うときの事は 何も考えていなかった

    

「想定外」は

免罪符か!

  

世の中 予測できないことばかり

「想定外」で 許されるなら 何でもあり!

  

だから 私は

「原発」はだめだ!

「原子力」はだめだ!

って 言っていたでしょ

  

唯一の被爆国

ニッポン

その怖さを 世界で一番知っていたはず

なのに・・・・・

  

原発推進者

東電の責任者

また 原発で儲けている 他電力会社の責任者

「安全だ!」

って 言っていた奴ら

  

解決するまで

福島原発の敷地内に居ろ!

  

安全なんだろ!

  

  

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

チェーン メール

問題は 良いことだ思って やっている事

善意なんですよね。 ほとんどの人が

「デマ」

関東大震災の時は 某国の国籍をもった人が 火をつけたなどと言う

「デマ」が 飛び交った。

  

情報は多いほうが良いが

その発信源

その信ぴょう性を 

個人が 自分で

正確に 把握する能力が 必要になる。

情報が多いことは必ずしも良いとは限らない。

   

ただ テレビにしても 正しいとは限らない

チェーンメールよりは ましであろうが

   

  

今は

一般人の出来る事は 

ちゃんとした機関が行っている募金に 寄付をすることぐらいかも・・・・

  

 

げ!

ラジオのニュース

「おしか半島で 1000人の遺体発見」

  

数字が 全て桁違い・・・・・・・

  

   

  

   

  

| | コメント (0)

誕生日でした

この歴史的な 一大事も かかわらず

無事 誕生日を迎えることが 出来ました。

諸々 問題はありますが

まずは 家族そろって 今シーズン最後の鍋を囲んで

誕生日の晩餐が 出来たことに 感謝します。

  

これからも 何度も 何度も 

小さくても良いので

幸せな 誕生日が 迎えられることを 願います。

   

 

| | コメント (0)

3.11.

その日 その時間

名古屋 丸の内の10建てのビルの 10階で 仕事をしていた。

立ちくらみか?(座っていたが)

と 思うような ゆっくりととした 揺れを感じた。

「地震?」

その揺れは ゆるゆると 長時間にわたって続いた・・・・・・

  

テレビ・ラジオの無いオフィースでの 情報源はインターネットのみ

断片的な 情報であるが 大変なことが起きたことは 分かった

   

東京都と神奈川の友人に ケータイメールを送ったが 返信は無い。

夕方 神奈川の友人からは 揺れはひどく 停電だが無事とのメールに 一安心

東京の友人からは 返信が無く 心配になり

帰宅途中(9:00頃)ケイタイ・有線電話に電話をするが つながらない・・・・

何度も かけなおすが「混みあっています・・・・」

帰宅後 電話すると 奇跡的につながり 無事を確認

    

しかし 大変なことが 起きてしまったものである。

  

自然の前に 人間はちっぽけなものではあるが

人間は人間なりに 助け合って 頑張っていかなければ ならない

こんな時に 自分の事 自分の利益しか考えない人間が 出現しないことを願う。

   

    

  

  

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

自然の驚異

しかし 自然の力は 人間なんかの想像を超えた

すごい力を 秘めていることを

改めて 痛感した 出来事が起こった

  

やはり 人間は自然のただの一部である事を 肝にめいずる必要がある。

  

行方不明者の 早期発見と

被害者のご冥福を

お祈りします。

  

   

 

| | コメント (0)

原子力は!

だから 原子力は ダメだ!

って 昔から 言っているでしょう!

私は

   

世の中 絶対安全なんてことは 絶対無いのであって

だから が一 有った時のことを 想定しなければいけない

  

例えば 火力発電所も 100%安全ではない

しかし 事故があった場合の 危険性は 比べ物にならない

被害の質が根本的に異なる

  

だから 原子力はだめだ って 言ってるでしょう

昔から

私は

   

地震 津波は 天災

しかし

原発は 人災

天災は人間の力では どうにもならないところが有るが

人災は 人の力で100% 防止が可能である

原発を作らなきゃ~ 良いんだから

   

     

  

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

薬師丸ひろ子 あっ

あっ そうだ

「セーラー服と機関銃」

サウンドトラックLPレコードもある。

  

CDも数枚ある。(コレはコピーだが・・・・) 

  

ファンなんだ・・・・・・

  

| | コメント (0)

薬師丸ひろ子 

写真集が 3冊もある

デビュー当初の

そういったものに お金を使わない 私・・・・・ 

なのに

   

NHK ソング

魅力を感じた

  

一時期 

「なんだぁ~~~こりゃ ガッカリだよ!」

って 時期があった

  

人間 生活が顔にでる

生き方

性格

なども 顔に出る。

  

純粋な薬師丸くんに あの変なおじさんは合わないと 思っていた

  

よかった よかった!

  

声に 昔の 若く 艶っぽさは 無くなったが・・・・

   

でも 歳を重ねた魅力 ってのも ある

  

お帰りなさい 薬師丸ひろ子さん

  

   

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

卒業式

娘の中学校の卒業式だっだ

義務教育 9年間 学校行事 「皆勤賞」である。

自営業者の特権であろうか?

しかし 有給休暇がちゃんと取れる サラリーマンでも 可能だね。

趣味の少ない(?)

私には 娘の学校行事に行くのが 楽しみだっだ

  

小学校区・中学校区の端っこの我家

雨の日も 雪の日も 暑い日も

遠い道のりを 元気に 楽しく 通学してくれた娘が

私の 自慢である。

   

  

| | コメント (5)

2011年3月 6日 (日)

マイ ラブ なぅ~~

「マイ ラブ」

ポール マッカートニー

  

大学生の時

ウエーターのバイトをしていた レストランでBGMとして 流れていた この曲

その時の せつない気持ちに ピッタリとあった このメロディ-

即 LPを買って聞いていた。

  

あれから 約30年・・・・・・・

LPはCDに変わったが

この曲を聞くと あの頃のせつない気持ちを 思い出す。

   

  

なぅ~

  

   

| | コメント (0)

3月3日

3月3日は桃の節句

早めに 仕事を切り上げ 帰宅し 家族で食事

娘一人の我家には 大事な日

332

331

ちょっと バラバラの お雛様は

お内裏様とお雛様が 母の手作りの 木目込みのため

狭い我家に大きなお雛様より 

この方が 似合っている。

   

  

金麦も 春

333

  

何につけても ビール(第三のビール)はつき物

これが無いと 今一つめでたく 感じられない 性格の私

  

     

  

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

自然が作ったからこそ・・・

これ なぁ~~~んだ?

  

子供の頃の思い出。

子供の頃 旅行なんて めったに行けなかった。

そんな 貴重な体験の中で 見た事のある 観光地である。

数年前 すっご~~~く 久しぶりに 見た!

この 自然が作ったこの形に感動する事は無かった が

再会 懐かしさ に 感動した。

大地震に耐えられない 円月島の補強に着手 白浜町

で 以下 インターネット紀伊日報の記事

和歌山県白浜町は2011年度、臨海沖にある円月島(国指定名勝)の補強工事を行う。着工は今秋以降になる予定。昨年10月、レーザースキャナーで3次元測量をした結果、浸食の影響で島中央部のアーチ部分(海食洞門)が不安定な状態にあり、大きな地震に耐えるだけの支持力がないことが分かった。

 補強工事は島の特徴になっているアーチ部分を優先して実施する。町教育委員会によると、人体に影響がなく、景観を損なわないモルタルの一種を使った岩接着工法でくぼんだ部分を埋めたり、亀裂を相互接着したりして浸食の進行や崩落を防ぐ。

 事業費は5500万円。国と県を合わせ、約2分の1の補助を見込んでいる。予算案を3日開会の町議会に提案する。

 工事は海水浴と台風のシーズンを避けて行うため、着工は今秋以降になる見通し。

 円月島は「観光の町・白浜」のシンボル的な存在。れき岩、砂岩、シルト岩などでできているためもろく、部分的な崩落が続発。2005年以降でも3回確認されている。

 このため、09年6月に町と専門家で保全検討委員会を発足。大きな亀裂があるアーチ部分の対策が急務としていた。

 この後、アーチ部分以外の工事をした場合、総事業費は概算で2億円を超すとみられている。

 町教委は「昨秋の測量で島が想定以上に浸食されていることが分かった。予断を許さない状況にあると認識している」と話している。

   

   

  

補強?

  

って 変じゃないの?

人が作ったものではない

自然が作った 造形物だから 価値があるんで有って

人が手を加えてしまったら・・・・・・・・・

価値が半減  

いや 意味がまったく無くなるような 気がするが・・・・・・

  

って やっぱり へそ曲がりだぁ~~~

  

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

頭のいい奴は

頭のいい奴は

バカだね!

本当に

  

頭の悪い奴は

本当にバカだけどね!

  

頭のいい奴 で バカな奴は

たちが悪い 

自分はバカだと 思っていない。

  

いくら頭がよくても バカな奴は

バカだね!

   

って ことは 

頭が良いってことは どんなことでしょう?

って ことだな

  

  

やぁ~~ 本当に実感として 感じる。

なんで そんな奴の 尻拭いをせにゃ~~ いかんのだ!

  

なんで そんな奴らのせいで こんなめにあわにゃ~ならんのだ!

   

「バカな奴」には なりたくない。

   

  

   

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »