« 受け取ってるよぉ~~~~! | トップページ | 昨夜からの1曲 2パターン »

2011年1月19日 (水)

渾然一体

そうだね。

これも 多様性

生物多様性 だね。

   

   

  

似た言葉に

「婚前合体」

が ある。

原則 私は これを認めていない。

まぁ 近い将来の「結婚」が 担保されていれば 良いかな?

それから 「出来ちゃった結婚」も認めている。

この場合 早期離婚をせず ちゃんとした家族を形成する事が条件であることは 言うまでもない。

      

しかし(?)     

「据え膳食わぬは 男の恥」

って言葉も好きである。  

「自分のことを 棚にあげる」

って言葉も 時と場合によっては 必要であると思う

    

ただ この「自分のことを 棚にあげる」は

「屁理屈」を理解する能力が まだ無い

「大人の事情」ではなく 「子どもの事情」で 物事を考えることしか出来ない 

子どもには 通用しないので 注意が必要である。

もし 上げなければ ならない時は 

ちゃんと その理由を 子どもに理解できるように説明しなければ ならない。

これがメチャンコ大変であり そんな苦労をするなら 「棚に上げない」方が良い。

   

   

  

 

|

« 受け取ってるよぉ~~~~! | トップページ | 昨夜からの1曲 2パターン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/38526580

この記事へのトラックバック一覧です: 渾然一体:

« 受け取ってるよぉ~~~~! | トップページ | 昨夜からの1曲 2パターン »