« スクラップ&ビルド | トップページ | 渾然一体 »

2011年1月18日 (火)

受け取ってるよぉ~~~~!

Tt1

ちゃんと 君の電波 受け取ってるからねぇ~~~

ありがとうねぇ~~!

もう少し 頑張ってねぇ~~~!

    

あ!

バス!

写真を撮った時は気がつかなかったが・・・・・・

このバスは 名古屋市営バス

それも きっと初代のカラーリング

懐かしいぃ~~~~

  

僕の記憶の中の最初の市バスは 

このカラーリングの ボンネットバス

住んでいた 市営住宅 「松下住宅」発 「栄町」行き

車掌さんが乗っていた。

「右に回りますので 五十円くださぁ~~~い」

って 言っていた。

Bus2 Bus3 Bus4

当時 バスに乗って 栄町に行く なんて事は

一大イベント 正しく バス旅行でした。

バスに酔わないように 

トラベルミン飲んで

チューインガムを持って

   

その後 名古屋の市バスは 緑系色になって

今は何色?

Bus6 Bus5   

これは 基幹バス?

なぁ~~~ 名古屋市民で無くなった・・・・・

  

でも 最近は落書きバス サンドイッチ(マン)バスなんで よく分かりませんよね。

   

(23日追記:基幹バスは線が茶色でした。って事は、今の標準カラーはこれかな?)

   

  

|

« スクラップ&ビルド | トップページ | 渾然一体 »

コメント

画像のバス、見た瞬間、懐かしいなぁ~って思った。
読み進んだら昔の写真ではなくリアルな写真!
このカラーリングの今も走ってるの?!

投稿: 晋 | 2011年1月18日 (火) 18時48分

そうです。
この写真は今日の
2011年1月18日の写真です。
    
家に帰って 写真を見て始めて気がつきました。
写真を撮って時は液晶画面がほとんど見えないので・・・
   
詳しくは知りませんが
限定カラーリング?
ラッピングバスの一つとして
走っているような事を 聞いたような 気がします。
  
  

投稿: かめ(さん) | 2011年1月18日 (火) 18時59分

わたしも見ました。驚きました。

鶴舞線を,桜通線の車両が回送しているのを見たとき以来の驚きでした。

投稿: グズてつ | 2011年1月23日 (日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スクラップ&ビルド | トップページ | 渾然一体 »