« 大竹しのぶ なう~~~~ | トップページ | 雪 なう~~ »

2011年1月14日 (金)

訪問者

小さな庭に 野鳥がやってくる

スズメ ヒヨドリ キジバト は 常連

後は 去年はさくらの蜜を吸いに メジロも

今年は さくらがなくなってしまったので メジロには 申し訳ない。

幸い カラス ドバト は やってこない。

カラスは 娘が大好き

私も ハトは 嫌いではないが

でも 我家には来て欲しくない

人間 身勝手である。

  

で 前日 ちょっと 見慣れない 訪問者を発見

   

庭に棄てた?置いた?腐りかけのみかんを 食べに来た。

模様がはっきりしない?

ひなだろうか?

T1 T2 T3 T4

T5

   

こちらは

綺麗な鳥

大きさは スズメ大

何だろう

4~5羽で 水を飲みにきた

警戒心が強く すぐに行ってしまった

やっと撮れた写真

窓越し 大トリミング大会で 像は綺麗ではないが 

T10 T11 T12 T13

   

どちらも 調べたけど 分からない

誰か 知ってます?

    

|

« 大竹しのぶ なう~~~~ | トップページ | 雪 なう~~ »

コメント

みかんを啄ばんでいるのはヒヨドリかな?
http://bit.ly/hZ4Qyk

投稿: 晋 | 2011年1月14日 (金) 11時21分

ありがとうございます。
  
最初 新種訪問! って 喜んだのですが
    
「ヒヨドリ」
私もそうかなぁ~~~
とは 思ったのですが
「ふっくら」としてるのと「がら」がはっきりしていないのは ひなだからでしょうかね。

投稿: かめ(さん) | 2011年1月14日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大竹しのぶ なう~~~~ | トップページ | 雪 なう~~ »