« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

甘い話には 裏がある!

インターネットのニュースより

携帯「無料」ゲーム アイテム購入→高額請求 平均9万5000円 苦情が急増

「無料」とうたった携帯電話のゲームサイトをめぐるトラブルが急増している。「子供に使わせたら高額な利用料を請求された」という親からの相談が目立つ。国民生活センターは「本当に無料かどうか確認を」と注意喚起している。

  

仕事が忙しかった女性は、小学校低学年の息子を楽しませるため、携帯電話の無料ゲームで遊ばせていた。ところが、ゲームで使用する特別アイテム(道具)を得るためのくじは1回300円と有料。夢中になった息子は十数日間で100回近く有料くじを購入していた。
  

まぁ 仕事が忙しく子どもの相手ができなく ゲームに代わりを頼んだんだから まぁ その料金・子守代ってことですね。

子どももお母さんに相手をしてもらうより ゲームに相手してもらった方が 嬉しかったりして

子どもより大切なお仕事で得たお金を 子守代として 支払った って ことですかね

思わぬ請求に女性はゲームサイトの運営会社と交渉。だが、運営会社は「子供のせいにしている」と反論し、減額に応じなかったという
  

そりゃそうでしょう 運営会社も仕事だし 例え詐欺まがい といっても 「まがい」であって 詐欺ではない。 ってことでしょう? 今の世の中

「自己責任」

   

  

この国の 進んでいる方向は 新自由主義

資本主義 自己責任

でしょう!

   

そんな商法に 引っかかる あなたが悪い!

   

しかし 払えるお金があって良いですね。  

うらやましい・・・・・

    

   

  

甘い話には 裏がある

タダほど 高いものは無い

   

  

金儲け第一の会社・企業が

タダで何かを提供するわけ無いじゃぁ~ない!

   

  

いやな 世の中である。

    

    

| | コメント (4)

2010年12月29日 (水)

今日の1枚

Mori1

Mori2

  

「有難や節」が聞きたくて アマゾンで調べて 買ってしまった・・・

B面の「便利節」も良いのだが・・・

入っていない 残念

  

我家に このレコードがある。

父が買ったのであろうか・・

S35年発売

なぜか 耳に残っている

  

昔 昭和30年後半から昭和40年初めごろの 我家の正月2日は

親戚の家で新年会が 恒例だった

酒を飲んで ご馳走を食べ 酔って来たら 歌を歌う

カラオケなど無い時代だから アカペラ 手拍子!

もっと 酔ってくると 春歌の登場

  

今度 カラオケで歌ってみよう・・・・

あるかな?

  

って

「有難や節」「便利節」である・・・・・

春歌も・・・・・・?

  

   

   

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

餅つき2010

昨日は

もう何回目になるだろう

毎年恒例 年末餅つき大会2010!

  

私は いつもの 火の係り!

この係りは 暖かくて 良いのです。

また 火・炎を見ていると なぜか 心が和む。

話も弾む・・・・・・

2010motituki  

    

今年は 一回も つかずに 終了!!

   

 

| | コメント (0)

森山直太郎 の うんこ 発見!

って 

なんちゅー タイトルじゃぁ~~~~~~

  

You Tube に有りました!!!

直太郎の うんこ

http://www.youtube.com/watch?v=V4Xvc5nBf08

なんちゅう 色だ!!

  

参考(さうんこう?)

前出http://kangaerukamesan.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-a39e.html#comments

  

  

| | コメント (0)

外出忘年会終了! 

外出による忘年会

今年は3件

昨日で終了

後は 姉家族とのファミリー忘年会

   

私の景気のせいで 今年はおとなしい忘年会

(あれで?ってご意見もあるかと思いますが・・・ 私にとっては)

第一弾 知り合いの事務所の忘年会

1次会 2次会共 およばれ ご馳走様!

で 毎年3次会下手すると4次会となるのだが・・・・・・

今年は2次会で切り上げ 最終電車~徒歩

ほとんど出費なし

  

第二弾 ボランティアの仲間との忘年会

1次会 風来坊 

2次会 おばちゃん(おばあちゃん?)がやっているスナック 

3次会 明るく元気なおねーちゃんのスナック

地元駅周辺なので 徒歩帰宅

出費(しっかり覚えていないが) 約1万円

   

第三弾 仕事で知り合った友人との忘年会

1次会 2次会とも 居酒屋

スナックへは行かず

最終電車~徒歩 パターン

出費(しっかり覚えているほどの飲み方) 4000円+2000円

  

やぁ~~~

安上がりの忘年会・・・・・

  

昔は はしごはしご 名古屋~自宅 タクシー

相当出費していたが・・・・・・・

    

寂しいさもちょっぴりあるが そんな状態ではない

   

後は ファミリー忘年会だけ!

   

のはず

  

 

   

| | コメント (0)

やっと 年賀状 なう~

やっと 年賀状 作り

| | コメント (0)

なぜ 選挙に行かない? この たわけ!!

市長選挙が あった

現職と新人の 一騎打ち

駅前ビル等の箱物推進派の現職と 見直し派の新人

で結果は 現職が再選されたのだが・・・・・

  

新聞 解説の見出し

「駅前ビルに『お墨付き』」

って市長が言ったかと思うと 記事を読むと そうではなさそう

「・・・・推進論にお墨付きを与えた格好だ」

おい おい 本当にそう思う? 解説者さん

  

だって 投票率 32.33%だよ?

(なぜ 選挙に行かない! この たわけ

あんたたちの住んでいる まちの方向性を決める人だよ

どおなってもええ 思っとるのか この たわけもの!!)

現職 55,794票

新人 41,072票

計   96,866票

   

あっ! ダメだ 無効票の数字が分からない・・・・

市全選挙人の 数字が出せない・・・・・

  

とりあえず

現役(推進派)57.6%

新人(見直派)42.4% 

  

15.2ポイント差を大きいと考えるか 小さい考えるか?

このポイント差を 「お墨付き」と考える?

  

  

で もっと 言いたいと事は・・・

(ちょっと 調べてきます。)

有った!

選挙人名簿登録者数 305,095人(H22.9.2.現在一宮市HP)

   

ちょっと横道

無効票数の推計

12月現在の資料がないので概算

305,095人×0.3233=98,637人(選挙に行ったて投票した人)

98,637-96,866=1,771人

   

  

選挙に行った人・意思表示をした人の意見

推進派                55,794人 56.6%

見直派                41,072人 41.6%

どちらともいえない・入力ミス?   1,771人  1.8%(推計)

    

    

やっと 本題

選挙できる人(305,095人)の内

推進派           55,794人  18.3%

見直派           41,072人  13.5%

どちらか分からない人 208,229人  68.3%

(選挙に行かなかった人・無効票の人)

   

ってことは 箱物推進の意思表示をしたのは 

一宮市内の選挙のできる人の内

18.3%の人である事。

  

で 解説者さん これをもって 「お墨付き」と言えるか 否か?

  

それから 市民のみなさん 

一宮市の将来が 18.3%の人の

意向で動いていく事実 を どう考えるか?

推進でも 見直しでも どちらでも良いが 我々の市の将来が 全ての市民の意志に よるものであってほしい

で 無いと 私は なっとくがいかない!

  

あなたが政治に関わろうが 関わらなかろうが

確実に政治はあなたに関わってくる!  

なぜ 選挙に行かない? 

この くそたわけ!!  

  

  

  

,

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

我家のクリスマス(抜粋)

私は仏教徒である。

キリスト教徒ではない

妻も娘も キリスト教徒ではない

しかし 現在 我家は クリスマス

  

まぁ 良いか!

キリストさんも 聖書を読む限り 悪い人でなく 良い人 だし

その人の 誕生日 祝っても バチは当るまい。

この国の 神様・仏様は 心の広い人(?)たちだし

  

X1 X2 X3 X4 X5 X6 X7    

   

  

極め付けが こちら・・・・・

(今年は ちょと おとなしい)

X8

   

| | コメント (0)

お役所仕事

選挙公報

(新聞は大きさ比較・昔のタバコの箱)

1_2

   

そして 裏

2

   

  

  

で 何を 思う?

   

   

  

  

 

 

  

  

 

 

 

 

私の第一印象   

  

なに? このバラ! この空白!!

   

「メモ」?  

もったいない!

   

半分で いいじゃん!

 

経費削減!

環境保護!!

どこ行った!!

この のうてんきな お役所仕事!!!

  

  

って 言うと こんな反論があるかも

「選挙のことだから 法律できまっとるんだは・・・」

  

ほんなら 法律変えろよ!!

税金の無駄遣いを無くすこと・自然環境保護

くそっ食らえの過去の遺物的法律?慣習?前例?を守る事

どっちが 大事?!

   

  

お役所仕事・お役人なんて

前例前例で

真剣に物事を 考えていない!

  

前例にないことを 言ったり やったりすると

周りから叩かれる・仲間はずれ

または 自分の仕事が 増える!

  

どう思います?

立候補者のお二人様

   

   

  

| | コメント (0)

心に残る 衝撃の 一曲

今 つボイさんの ラジオから 流れた 一曲

  

森山直太郎

「うんこ」

  

やぁ~~~~

最高 

歌詞が 良い!

落ちが良い!!

    

だけでなく じっくり考えると 歌詞の内容も 奥が深い!

さすが 森山良子の息子

あの男を旦那に選ぶ姉の弟

   

   

  

  

「ウンチ」のような 子ども達が 世の中にはいるような・・・

「うんこ」は「運子」なのか?

さすが 直太郎! そこまで考えているとは ただ者では無い! 立派!

  

って

考えすぎ・・・・・・

  

是非とも 聞いてみてください。

  

 

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

拓郎さん なう~

あぁ~~~ あ

こんな はずでは なかったのに・・・・

  

まぁ~~ 良いか 拓郎さんの ラジオが聞けて

  

と でも 思わないと やってられない!

  

しかし こりゃいかんな

何とか 生活を切り替えないと

    

たった一度の人生だし 先は長くないんだから

楽しく 生活しないと

   

え!!

今 番組タイトルコール

すごい すごい

今までの 楽しい 話は 「まくら」

   

  

| | コメント (0)

今年もあと12日・・・・ 年賀状考

やぁ~~ ばい 

もう 今年も12日

本来であれば 土・日に年賀状を しておくべきだったんだろうが・・・・・

仕事を していた。

今日は 月曜日 仕事をしないといけない

1月1日着を狙うと いそがなければいけないが・・・

まぁ~ 三が日に着けばいいかぁ~

なら 急がなくても

その方が インパクトあるよね

きっと もらった人が困るのは 出していなかった人・・・

「やい やい 出してないよ

今ごろ出すと もらったから出しました ありあり・・・・・」

って ご迷惑をおかけする。

まぁ それなら こちらも 来年から失礼するか

と 思って 出さないと 届いてします・・・・

ほなら やっぱ 出さないと・・・・・・

  

白黒ヤギさん では 無いが

年賀状をやめる 機会ってのは 難しい・・・・

  

「虚礼廃止」って 虚礼とは思わないし・・・

年に1回の年賀状ぐらいと思う

ただ その数もたまると 結構な出費が

  

例えば

小・中学校の時の友人(家が近所)がいるんだが

中学卒業以来一度も合っていないが 毎年年賀状のやり取りはしている・・・

  

まぁ 年に一回のこと

極力 縁を切ることなく 年賀状を出そう。

  

非常に近い身内が 郵便局の就職したし。

  

    

  

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

これから 仕事なう~

昨夜 今日? 何時まで飲んでいたのだろう?

1時? 2時は過ぎてないと 思うが・・・・

昨日は 地元駅周辺で飲んだのだが

結局 歩いて帰宅 4km弱

その前も 名古屋から最終電車に乗り 駅から歩いて帰った

   

で 寝ていたいよなぁ~~~~

て 思うのだが 仕事をしないと・・・・・・

      

あぁ~~あ

今日は 日曜日だよねぇ~~

      

しゃあない 仕事でもするか・・・・・

       

これから 仕事なう~  

| | コメント (1)

2010年12月18日 (土)

2010忘年会Ⅰ

昨夜 今年第一回の忘年会に 参加

知り合いの都市計画事務所の忘年会に 毎年参加させていただいている。

去年は 仕事が忙しく 欠席

今年も 仕事が忙しいが 息抜きも必要だし 年に1回のことなので 参加

  

で 今日は(「も」だな)仕事なので ちょっとセーブして飲んだ

何とか 仕事はできそうである。

  

そして 今夜は 2010忘年会Ⅱ

仕事がもう少し 落ち着いてる予定で 今日にした 忘年会

仕事が こんな状態になると予想していれば 計画しなかったが・・・・・・

明日も 仕事なので 今日も セーブして飲まないと

まぁ 体のためには その方が 良いか

  

それまで 頑張るか!

まぁ 最終的には

提出までに 日曜日の夜と月曜日の夜が 有るか・・・・・って

   

   

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

今のBGM 海援隊

「海援隊」

  

武田鉄也

以前

歌も 声も 嫌いではないのだが・・

好きな方ではなかった

ただ 俳優になってからの 武田鉄也が 好きでなかった

でも CDは有る

     

しかし 歳をとると 色んなものが 許せるようになる

  

海援隊 いいですねぇ~

漂泊浪漫

おもえば遠くへ来たもんだ

故郷未だ忘れ難く

JODAN JODAN

あんたが大将

 昔 一時 スナックのカラオケで よく歌った

贈る言葉も 悪くないね。

  

頑固な中にも 

心は広く!

しないと ただの嫌われ者の 頑固爺さん になってしまう・・・・・

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャレにならない 「仮免」発言

菅内閣総理大臣が 「今までは仮免でした。」と発言

後援者の集まり

身内の集まりでの 軽いジョーク・リップサービスのつもりの発言かも知れないが・・・

笑えない

シャレにならない

仮免でも 無事故無違反であれば 良いが

本人は 自覚していないだろうが

事故だらけ 違反だらけ

本免許取得どころか 仮免取り消し!

  

これでは シャレにならない。

  

しかし 危機状態のこの国に ちゃんとした指導者・政治家はいないのか?

きっと 今 この国をいま牛耳っているのは 団塊の世代

この 世代の人たちの 体たらくは 各方面でひどいものである。

また 次世代を担うべき この人たちを親として 育てられた世代も・・・・・・

   

今 敗戦問題が表面化してきたように思う・・・・

  

やぁ 勝っていたらよかった って事ではないけどね  

  

  

| | コメント (2)

減税・増税

もともと お金が無いのだから 何処かを減らしたら 何処かを増やさないといけない。

どちらかと言うと 減らさずに 増やさなければいけない

「税」

        

では どこを 増やすかである。

今回の企業減税を 補填する税金は 国民から

まだ よかったのは 所得の多い人からや あぶく銭の相続税によること。

  

でも 企業は減税の交換条件「雇用の確保」を ちゃんと実行してくれるのだろうか?

減税だけして 雇用の確保は グズグズになってしまうような 気がしますが・・・・

  

しっかりしてくださいよ! 菅さん

ちゃんと 見張っててくださいよ 蓮方さん!!

   

 

| | コメント (1)

2010年12月16日 (木)

メチャンコ 眠い なう

無性に 眠い

一日で 何時間眠いのであろう?

寝てるときは 眠くないけどねぇ~~

  

無理な生活の 後遺症

  

睡眠時間が 短くても ある程度の睡眠時間を確保して 規則正しい生活を送らないと 後が大変な事

そんなことは 知っているが

やらなければ いけないときは

やらなければ できないときは 仕方が無い

   

世の中 うまく行かないものである。

     

| | コメント (0)

企業減税

減税の「つけ」は 国民に

  

見えてきた 

政権政党の本心が!

  

やっぱり 同じ穴のムジナ

  

でも 旧社会党の人も居ますよねぇ~

もう 「大同小異」で無いことは 明らかになってきた・・・

  

きっと お父様は泣いていますよ・・・・

お坊ちゃん

我が両親も支援していたのに

まことに 残念です。

(地元の方なら分かると思いますが・・・・・)

  

  

  

  

| | コメント (0)

テレホン人生相談の結びの一言

「別れたい人と 一つ屋根の下で 暮している人は 一人で暮している人よりも 寂しい」

その通り!

きっと 私は そんな状況には 絶えられない。

  

って ことは 極度の寂しがりや

  

 

  

| | コメント (0)

睡眠不足が・・・・

眠い!

睡眠不足が 解消されない

もう 5日も経っているのに・・・・

13時間熟睡も したのに・・・・

しかし 寝られるもんだ!

まだ 寝られそうだったが・・・・・

  

その後 普通の生活をしているに

眠い・・・・・・

  

歳のせいか なかなか 復活しない・・・・・

  

 

| | コメント (0)

・・・・・・

ちょっと 古いニュースですが・・・

気になって 触れずには 居られない

以下 インターネットの記事

  

20101206 読売

東証1部上場の賃貸アパート・マンション会社「東建コーポレーション」(本社・名古屋市)が、入居者と結ぶ賃貸借契約書に精神障害者を排除する条項を設けていたことがわかり、大阪府が改善を指導。同社は問題の条項を削除し、4日、障害者団体などに謝罪した。

 同社の全国共通の契約書には、直ちに明け渡し請求できる場合として、1か月以上の家賃滞納やペット飼育などとともに「入居者、同居人及び関係者で精神障害者、またはそれに類似する行為が発生し、他の入居者または関係者に対して財産的、精神的迷惑をかけた時」という条項があった。

 昨年秋、同社のアパートに入居を希望していた大阪府八尾市の障害者の夫婦が契約書を見て、この条項に不安を覚え、周囲に相談。連絡を受けた市人権協会の要請で府人権室が改善を指導した。同社は今年1月、この条項を削除した。

 東建の担当者は「不適切な内容で申し訳ない。社内で誰も疑問を持たず人権意識が低かった」と話した。

しかし ひどいにも ほどある。

まちの小さな不動産屋さんでなく 大会社ですよ。

まぁ まちの小さな不動産屋さんだったら こんな事は無いかも・・・

  

この文章 ちょとおかしいですよね

それに類似する行為」の前に 行為が無い・・・

ってことは 「心身障害者が行う行為」って事?

コレは 例えば「大きな音をだす」って そうでない人も出しますよね。

って ことは この行為に当てはまらない・・・・?

  

しかし ひど過ぎますよね

いつから 使っているのか 分かりませんが

契約者も 気がつかなかったのでしょうか?

だれも 見ていなかったのでしょうか?

「そうそう その通り!」って 思ったのでしょうか?

  

また 会社のコメントが すごいですよね。

「人権意識が低い会社」

って 認めちゃった。

  

「まぁ そんな会社だわ」って 思った人が いるのか いないのか も 気になりますが

  

  

  

 

  

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

始業時刻は何時?

「定時は」関連の検索で 見てくれる人がいる。

以前 退社時刻について 書いた

  

では 始業時刻は・・・・

ラインの工場等 ラインがが動かないと仕事にならない業種は ちゃんと決まっているのであろうが

自分ひとりで 始められる仕事は いつからでも始められる。

  

昔 私の業界は 夜遅くまでやる代わりに 出社が遅いなんてケースが多かった

が 最近は 朝が早い人がいる。

で 夜はと言うと

夜も遅い

夜は遅く 朝も早い!

で その多くの場合 残業代の付かない人が多い・・・・・

  

戦後 労働環境・条件は劇的に改善されてきた

が しかし 

ここのところ また 労働環境・条件が悪くなってきた 様に思うのは 私だけ?

  

その原因は

若い人に 労働者意識が無い

「経営者・準経営者」と「労働者」とは まったく異なる存在である事の認識が無い

最近 労働組合ってありますか?

参加していますか?

労働組合は 本来の機能を果たしていますか?

   

この国の国民は 経営者・準経営者 と 労働者とどちらが 多いですか?

あなたは どちらですか?

  

「蟹工船」が流行しても 物語・他人事としか受け取らない

内容の違いは有っても 自分が蟹工船の労働者と同じ立場にあるとは まったく思っていない。

    

ヤッパ経営者や役人にならないかんなぁ~~ と思うっている

99.9999・・・%その可能性が無いのに「私は労働者ではない」と思っている労働者  

  

  

  

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

休み なう~

2週間ぶりの 休日

この2週間 24時間戦えますか! 状態

流石に 人間24時間は戦えない

食事の時間は 必要

寝る時間も必要

しかし 問題は 寝る時間

何時間?

1日 2時間? 3時間?

  

ひと段落して  

昨夜 今日はテレビを見るぞ~~~と

夕食後 テレビの前に・・・・・

5分で 熟睡・・・・

起こされて こりゃいかんと 布団へ

それが 10時

爆睡

今朝最初に起きたのが 10時

また寝て次に起きたのは 11時

まだ寝れそうだが 一日が終わってしまうので

起きました

  

なななんと 13時間  爆睡

  

寝られるもんだ

  

| | コメント (2)

2010年12月10日 (金)

あと 6時間 仕事 なう~

あと 6時間・・・・・・・

できるかしら・・・・・

って こんな事しとっては いかんがね!

  

ジャックか?

リアルタイムで 進む ブログ・・・・・・・・

  

先日 TVに出てましたね

流石に お笑いの あの人は出て来ませんでしたが

名前が出てこない・・・・・・

期待していたのに

って ちょっと 見ただけですが・・・・

  

さて やりますか!

  

って 

夕食食べて 仕事にかかって

もう 8時間・・・・・・・・

1日分は おわってますね。

  

ほんでも 6時間後で 終わりでなく

打ち合わせに 出発

  

今晩は 酒飲むぞぉ~~~~~

仕事は しないぞぉ~~~~~ 

  

さて さて やりますか!!

    

   

| | コメント (0)

悪い子 なう~

「良い子は もう寝る時間ですよ!」

  

こんな時刻に 起きていていけない!

(夜のお仕事の方は 別です。)

  

仕事だからと 言って 夜しなければならない 仕事ではない・・・・・

当たり前のように 夜 も 仕事を・・・

それも 毎日・・・・

当然 昼中の効率は 落ちる

  

明日から こんな生活は やめよう!

やめるように 努力をしよう!

   

良い子になろう!!

  

タバコに逃げるのも やめよう!!

  

夜遅くまで起きているのは

たまの ほんとうに たまの 飲み会 と

どうしても 間に合わない時の 仕事だけに しないと・・・・・

  

だからと言って 断る事が出来ない 経済的な 現状が悲しい・・・・・

  

社会のせいであるのは 確かだが

そんな状況を選んだのは 自分の意思

徴兵されたわけではない・・・・・・・

悪いのは 私なんだから・・・・・・

   

  

だが しかし・・・・・・・

次のことばを 言いたいが・・・・・・・ 

 

    

  

   

  

  

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

今の1曲

今 ラジオから流れた

「ママがサンタにキスをした」

  

この曲の歌詞 知ってます?

  

どう思います?

  

きっと その人の性格

人生経験が 現れると思います。

  

「おい おい おい・・・・ そんな事 して良いのぁ~」

って 思った人

  

「なかなか 良い 光景だ」

と 思った人

  

一番 やばいのは

サンタを 前者のサンタと 思ったうえで

その感想が 後者の人

  

あたいも サンタになりたいなぁ~~~

で どちらの・・・・・・・・・?

  

  

| | コメント (0)

所さん なう~

木曜日 の夜

仕事のお供は 所さん

  

ラジオでは TV以上に 活き活きしている。

それが ラジオのおもしろいところ

TVより 聞いている人少ないので 所さんに限らず

歯に衣着せない 話が聞ける。

   

で 所さんの曲・CD 聴いたことありますか?

すごく良いですよ!

私なんか 5枚以上は 持っている。

演奏・アレンジ・録音等々 音楽的に高いレベルにある

詞も 表面上は ギャグっだが

よぉ~~く 意味を考えて聴くと

奥が深く メッセージせいも 高い

   

普段この時間は TVで ラジオは聴かないが

最近は なぜか ラジオ率が高い・・・・・

   

今日は 寝れるだろうか・・・・・・

  

| | コメント (0)

YAKUなう~

ついに 今夜も薬に 手を出して しまった。

  

今晩は そこそこのところ(AM3:00頃)には おやすみなう~ の 予定だったが・・・

予定は 未定 思うようには いかない

  

予定変更

「小原章介」さん に 予定変更

「朝寝」

迷うは「朝酒」

  

朝飯後に 昼飯まで 寝るか・・・・・・

  

ってことは まだ まだ 仕事なう~

  

で 睡魔が襲ってきたので

薬物投与!

ヤク注入~(他の新語?風に)

  

  

Photo

  

  

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

36時間なう~

起きてから 36時間経った・・・・・

  

途中 2回 20分弱 転寝(おぉ~~「うたたね」ってこんな漢字なんだぁ~~)したが・・・・・

食事 と 小休憩 以外は 基本的に仕事・・・・・

こんな勤労環境で 仕事をさせていたら

責任者は 労働基準監督署(?)から お叱りを受けますよ!

 

って 私が責任者だから 仕方が無い・・・・・

  

いつになったら 寝られるやら・・・・・

  

次回は 

まだ起きている なう~~~~~ (涙)

かな

  

こんな事 書いてるぐらいなら

仕事をして 早く寝なさい!

って 思っている あなた!

  

ブログをしなければ 寝られるなら とっくに やってます。

そんな 半端な仕事量じゃ 無いんだから・・・・

  

私の仕事が遅いって って 事もあるかと 思いますが

  

それから

人間 36時間ずぅ~~~っと 集中できません・・・・・

特に 私は

残念ながら

  

  

 

| | コメント (0)

今の気分は 「猫」  

ひょんな ことから

「各駅停車」

を 聞いたたら

  

気分は 「猫」

CDがあったはず・・・・

    

あった!

  

「雪」

「地下鉄にのって」

「昼下がりの街」

「戻ってきた恋人」

「各駅停車」

「泣きながら恋をした頃」

  

「泣きながら・・・・」

知らんぞ この曲

  

歌謡曲か?

  

やっぱ

「各駅停車」

「雪」

「地下鉄にのって」だな

  

「各・・・」

おっつ 瀬尾さんだ~

 

「雪」

拓郎さん

  

「地下鉄に・・・」

拓郎さんと岡本さん

  

え「岡本」さん・・・・・

  

さぁ 仕事せねば!

  

あぁ~~

「死ごと」

なに この変換

「死事」

  

「仕事」なんかで 死なないように しないと・・・

  

二分後

「仕事なう~~~」

  

いま 五分あったら

「おやすみ なう~~」

に 突入できそう・・・

  

| | コメント (1)

なっとくがいかない・なう~

なにが「なう」か分からないが・・・

  

なっとくがいかないことは なかなか出来ない

なっとくがいけば ほとんどの事が出来る気がする・・・・

  

世の中 なっとくがいかなくても しなければいけないことはある

そんな事は 知っている

でも なかなか 出来ない

  

困った 性格である・・・・・・

  

| | コメント (0)

仕事 なう

いやはや・・・・・・

いつ抜け出せるんだ・・・・

って

期限があるから その時には 抜け出せるんだけど・・・

しかし やらないと 抜け出せない

結構長い仕事人生の中で 最大級のピンチ

こんな事してる うちにやれば良いのだが・・・

生き抜きもしないと

集中は続かない

過去にも こんなに仕事をしたことは あったが まだ若かった・・・

そのときは なんとなく 楽しかったが・・・

でも 今回は・・・

   

一人で パソコンに向かっていると 気がめいる

寂しがりやとしては 最悪の仕事環境・・・・・

  

これだけ やって それなりの収入があれば まだ楽しいが・・・

これだけ やって 最低限の いや それ以下か・・・・

  

もう一つ 気になるのは 遅れていることによって

他の人に 迷惑を かけている事・・・・

  

こんなこと してないで 仕事するかぁ~~

  

 

| | コメント (2)

2010年12月 7日 (火)

悲しい体験談 なう・・・

B型肝炎患者の 悲しい 差別・偏見 談

  

近所の人たちから・・・

医療関係者からも・・・・

  

NHKラジオ

  

悲しすぎる話 なう・・・・

  

身近に B型肝炎患者の知り合い いるけど・・・・・

   

 

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

拓郎さん なう~

こんな時刻に 仕事をしていて 良いこと

タダ一つ

拓郎さん なう~

  

坂崎さん 名コンビ

  

もう7回目の 拓郎さん なう~

だろうか

  

1回は 特番(ナンチャラアキさんだったと思うが・・)で 

拓郎さんは お休みだった・・・・・

  

えぇ?

2ヶ月・・・・・・

  

こんな時刻は TV(アナログ) ウイズ 焼酎のロック なう~~

が 望ましい!

   

  

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当の 昼食なう~

食べてないじゃん

ブログじゃん

  

って

食べながら ブロだもんね

昼食 ういず ブログ なう!

  

って 

嘘ですよ。

そんな事してませんよ!

  

| | コメント (0)

昼食なう~

って

食べてないじゃん

ブログじゃん

  

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

仕事なう~

って

仕事して無いじゃん

ブログ じゃん

って 突っ込まれそうだか・・・

1分前は 仕事なう でした

おそらく 10分後は また 仕事なう

って ところだな

   

ツイッター ってのが 良く分からない?

・・・

 

お酒なう

とか

カラオケなう

とか

休日なう

とか

・・・・・・

が 

いいなぁ~~~~

  

失業中なう

よりは ましだな  

  

  

| | コメント (0)

過剰反応

こんな事いちいち ニュースにしなくても

報知のインターネットニュースより

----------------------------------------------  

盛岡市の市立中学校で、30代の女性教諭が英語の課題に「これをやらなければ呪いがかかりますよ」と書いて、3年生約140人に配布していたことが4日、分かった。

 学校によると、教諭は11月22日に、十数枚の紙をつづった課題を作成し、3年生全員に配布。その表紙に呪いの言葉を書いていたという。保護者から学校に連絡があり発覚。課題を回収し、表紙を取り換えたものを配り直した。古い課題はシュレッダーにかけ廃棄したという。教諭は「課題をやらせたくて書いてしまった」と反省しており、同校校長も「言葉が適切ではなかった」と話している。

 とはいえ、呪いと書かれたのは、表紙の一番下で、文字も小さく目立たなかった。「気付いた生徒は、ほとんどいなかったのでは」(校長)という。ショックを受けた生徒は多くなかったようだ。保護者からの連絡も1件だけ。保護者会は開かれず、その後の学校行事も、予定通り行われた。地元紙の報道で、問題が大きくなった側面がある。

 校長によると、学級崩壊した小学校から進学し、授業態度に問題がある生徒が多い現在の3年生を、この教諭が熱心な指導で、水準学力レベルに引き上げたという。今回は、やや教諭の勇み足だったが、言葉だけをとらえ、何が何でも“告発”する風潮が続けば、教育現場の熱意に水が差されるおそれもあるといえそうだ。

---------------------------------------------------   

この記事の最後の段落が 本当であれば

「呪い」を 記事にするより

この先生が

どの様な生徒指導を してきたかを 報道するほうが 大切だと思うが

    

   

| | コメント (0)

今年も・・・・

去年に続き

今年の年末も

はまってしまった・・・・・・・・

        

仕事

  

去年は 最低限の収入は 確保されていたが・・・

今年は・・・・・

    

これが 「最悪」の状態であることを 願いたい。

  

 

| | コメント (2)

2010年12月 3日 (金)

国民番号制

以前にも書いたが

http://kangaerukamesan.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-570a.html

やるべきだよね。

その活用範囲

1. 税金のみ

2. 税金と社会保障

3. 全てにおいて 利用する。

  

1. だと お上に利用されるだけですよね。

3.を視野に入れて まず2.から の方針とのこと

  

良いことだと 思うよ

いやでも 嫌いでも コンピューター処理時代

敏速 正確な 事務処理を 行うには 番号整理が必要!

お上に利用されるだけでは ダメだが 国民・市民の為にもなるなら

実施して欲しいと 思うが

  

ちゃんと 機能すれば

お上がサボっていた

年金も管理できるし

百数十歳の お年よりも いなくなるし

それから 利用範囲を広げれば

N市で ごたごたした「署名者管理」も 早くできるのではないでしょうか?

  

これが ちゃんと機能すれば 

現政権が実現した ただ一つの 良い政策って ことになるかも・・・・

| | コメント (4)

2010年12月 1日 (水)

N市 K市長さん

閉鎖される勤労会館を 市がゆずり受ける事を 断念。

改修費用がかかるため とのこと。

厚生年金会館も閉館してしまった。

昔 よく行ったホールがなくなるのは 寂しいことである。

    

勤労会館を 残せなかった

平針の里山も残せなかった

どちらも 残すには「金」がかかると 断念

  

議員給与は 減らせない

  

不発に終わりそうな リコール署名の処理費用

  

満期前に辞任して市長選を行う・・・・・

選挙費用

   

  

N市K市長さんの 2年間は?

  

   

  

| | コメント (8)

乱れてる!

古い人間だと思うが

私には

考えられない 生活

         

        

「山口・6歳女児 殺害事件」

母親は27日午後、下関市内の祖母宅で、莉音ちゃんら3人の子供に夕飯を食べさせた後、一緒に帰宅。飲食店のアルバイトで午後8時ごろに家を出て、仕事後は28日未明にかけ、パチンコ店従業員らと食事などをしたと話しているという。
 松原さんは同日午前6時半ごろ、勤務先の同僚と帰宅。松原さん宅は約1時間前に玄関で火災があり、長男(9)と長女(8)は隣人に助け出されたが、莉音ちゃんはアパート近くの側溝から遺体で見つかった。松原さんは子供3人との4人暮らしだった。

  

29歳の女性が 子ども三人を育てるのは 大変な事だと思う。

一人の子どもを 育てるのにも 四苦八苦している私としては 尊敬する。

  

って それは ちゃんと 育てていれば である。

   

女で一つで 子どもを育てるには 夜の仕事も仕方が無いであろう

が・・・・・

朝まで 食事・・・・・・・・・

って ちょっと それは 無いんじゃ~ない

小さな子どもを3人 家に残して 外出する事自体 理解できない

  

なに 仕事後の朝までの食事は

「息抜き」?

「仕事」(アフター)?

   

仕事なら 百二十歩譲って 仕方が無いが・・・・

でも「従業員ら」となっている

    

  

しかし 子どもを産むだけ産んで ちゃんと育てられない・・・・

本人はこれで ちゃんと育てていると思っているのかもしれないが

この方が よけい怖い

    

子ども達は この国を 今後になっていく 大切な宝

こんな 育て方で良いのだろうか?

   

まぁ こんな母親を育てた 親も親だと思うが・・・・・

   

   

 

     

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »