« だから 貧乏人は ヤダ! | トップページ | ひいき »

2010年11月13日 (土)

後悔

昔の自分を 振り返った時

その時には 気がつかなかった 自分がいる。

確かに そんな奴だった。

今の自分なら もっとましな人間でいられたのに

人生 変わっていたかも・・・・・

  

後悔先に立たず

  

まぁ そんな奴だはな 俺は

  

今の自分は 進歩しているのか していないのか・・・・

  

そこにいる俺は 正しく 俺だし

今ここにいる 俺も 俺

 

この歳になって 迷いだらけ・・・・・

  

まぁ 今更性格も変わらないし

うまく 騙しだまし(?)付き合っていくより 仕方がないのかなぁ・・・・・

   

最近知った言葉

「幼児決断」

人は幼児期に「自分の人生をこう生きよう」と決断している

と 言うことである。

詳しくは知らないが・・

  

幼児期に 決めていたのかぁ~~~

残念ながら 私には 幼児期の記憶がほとんどない

保育園に二回入園して 二回退園している事

盲腸で手術をしたこと

ぐらいである・・・・・

  

どんな 幼児期をおくっていたのだろう?

母が 他界した 今となっては 知るすべもない

なぁ~~ きっと

  

明日 その母の13回忌の法事である。

もう12年も経ってしまったんだ

父は 晩年ボケてきてから 面倒みたので 後悔はないが

おふくろには もっと 親孝行をしておけば よかったと思う。

  

そして 十分甘えていたが もっと甘えていたかったと思う。

   

    

  

  

      

 

|

« だから 貧乏人は ヤダ! | トップページ | ひいき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141417/37645885

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔:

« だから 貧乏人は ヤダ! | トップページ | ひいき »