« チリ落盤事故 | トップページ | ノーベル平和賞 »

2010年10月14日 (木)

伊勢市長 育児休暇

伊勢市長さんが 育児休暇を3日間 とったそうだ。

  

3日間・・・・・・・

これって「育児」って 言えるの?

それって ただの

家庭サービス 奥さん孝行 じゃ~ないの?

  

家庭サービスのために 奥さん孝行のために 仕事を休みましょ~

ってのは 良いことだと思いますが・・・・

この3日間で 育児をした! って 言うのは いかがなものか?

育児とは 365日 毎日 24時間 のもので

仕事を持つ男の育児とは もっと違う形

があるように思う。

   

若い市長さん(34歳) 意欲的に色んなことに取り込むのは 良いことだと思うが

首長たるもの 上っ面ではない もっと本質的な行動を とって欲しいと思う。

  

よその市長さんだから もんくはいえないけど

   

毎日育児を頑張っている お母さんのために 一言ぼやいてみました。

  

自宅勤務で 子どもが生まれる前から 付き合ってきて

世間の一般的な父親より 育児をしてきたと思う 父親の一言でした。

  

   

   

  

   

    

  

    

|

« チリ落盤事故 | トップページ | ノーベル平和賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チリ落盤事故 | トップページ | ノーベル平和賞 »