« 「欲」-3 | トップページ | うまい話には 裏がある »

2010年9月17日 (金)

リニア中央新幹線

東京-大阪 リニア中央新幹線 整備

必要?

   

まぁ 一企業が 自己資金でやるなら まぁ良いけど

(その方向のようだが)

国・公の資金を使って整備する 必要は無いと思う。

   

企業が自己資金でやるとしても

そんなに 早く東京に行く必要は 本当にあるの?

もう 長い事 新幹線に乗っていないが

朝 定時に会社(名古屋)に出社し 用事を済ませ 

新幹線に乗り 昼から東京で会議・業務を十分し

夕方の新幹線に乗り 帰宅し 普通の時間に 寝る

これで 十分だと思うけど・・・・

それより 遠い所は 一泊すれば良い

  

早いに越した事は無いのだろうが

世の中 早い事が全てではないと思う

   

早い事により 失われる大切なことも有ると思う。

  

例えば

遠い所をわざわざ ありがとうございました では ちょっと一杯」

なんて 人間関係なんてのも 大事ではないか

  

新幹線に仕事でよく乗る人は

もう 新幹線を地下鉄なみの感覚で 利用しているのではないだろうか?

  

私にとっては あこがれの   

「夢の超特急」 新幹線を

    

  

  

   

  

 

 

  

|

« 「欲」-3 | トップページ | うまい話には 裏がある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「欲」-3 | トップページ | うまい話には 裏がある »