« 生物多様性条約第10回締約国会議(COP10) | トップページ | 「自称」 »

2010年9月16日 (木)

やめられない・・・・ 

「田代まさし」が コカイン所持の現行犯で 逮捕されたようである。

2年前に 刑期を終え 出所したが

やっぱり やめられなかったのだろうか・・・・・

  

出所当時は 薬から手を切ろうと 思ったであろう きっと

だが 世間の対応は 以前とは違い

逮捕前のような生活は出来なかったのであろう きっと

犯罪者であるので 当然の事である思うが。

それで また 薬に逃げたのであろう きっと

しかし 暖かい手をさしのべてくれる人はいたはず。

贅沢を言わずに生活すれば 何とかなったはずであろう きっと   

   

本人の性格だな

変わんないんだよ

反省し 真面目に 地道に生活すれば 生活は出来たので有ろうが

そんな生活に納得できなかったのだろう きっと

  

おふくろが よく言っていた言葉

「人は 一度広げた風呂敷は 閉じられない」

まったく そのとおりである。

私なんか 生まれてこの方 風呂敷を広げたことが無い

広げられない

きっと これが幸いしているのであろう。

広げてみたいと思うのだが・・・・・・・

  

やめられない 気持ちは よく分かる。

私も 「タバコ」が 完全にやめられない

基本的には 禁煙しているのだが

時々

それも 一月に1~2日であるが

吸ってしまう。

普段吸っていないんだから 我慢できるだろうと 自分でも思うのだが・・・

   

やめられない 気持ちは分かるが・・・

「合法タバコ」と「違法薬物」では 問題が違う

   

  

性格は変わらない・・

そう言えば 「失恋レストラン」もですね。

   

  

最近 タバコを吸わない 若い子に言うことがある

「タバコだけは絶対に吸うな!

 一度手を出したら やめるのが大変だから」

  

知らなくて良いことは 知らないほうが良い

    

       

      

|

« 生物多様性条約第10回締約国会議(COP10) | トップページ | 「自称」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生物多様性条約第10回締約国会議(COP10) | トップページ | 「自称」 »