« さみしい長寿国 | トップページ | 65年前の昨日は・・・・ »

2010年8月 5日 (木)

あなたしだいの 博石館

博石館

に 行ってきた。

0 1

約20年程前に始めていって 今回二回目

まぁ そんなに大きな施設でもなく

「石好き」には たまらないのかも知れない。

大したものでは 無いと言えば 言えるが

でも それなりに 遊べるし

A級ではないが B級としては最高の施設である。

「すごい!」とは言えないが

いろいろ 真面目に取り組んでいるカン が ある。

結構 好きかも!

(って 何が言いたいんだって感じですが 伝わりました?)   

  

目玉の一つが 1/10のピラミッド

中が迷路になっている。

出られなくなったら どうしようと感じるぐらいの 規模があり

一人だと このまま出られなくなったらと 不安を感じるほどの 内容である。

01

  

石投げ ゲ~~~~~ム

って 石を投げて フライパンに当てるだけのゲーム

でも 結構面白い!

当った時の 「カァーン」の 音が気持ち良い

バカにしたものではない

4

   

  

こんな所も 面白い

2

3

  

 

こちらも 目玉の一つ

宝石探し

砂の中から 宝石を探す ゲーム

5

で 今日の特別企画は・・・・? 

6   

職員さんが落として見つからない キー を探すの?

って 思ったのは 私だけ?

  

騙された思って行って下さい。

騙されるか 騙されないかは あなたしだい

この施設を楽しめる 能力・感性が 有るか 無いか だね

     

   

      

|

« さみしい長寿国 | トップページ | 65年前の昨日は・・・・ »

コメント

10年くらい前に,家族旅行で行きました。子どもたちは宝探しをしました。迷路で遊んでいるとき,息子がトイレに行きたくなってしまいあせりました。^_^;

投稿: グズてつ | 2010年8月 7日 (土) 14時27分

それは 大変でしたね!
   
入り口の注意書きを見ましたが
トイレの件は 書いてあったか なかったか 記憶にありませんが・・・・
なかったら 書いておかないとね。

投稿: かめ(さん) | 2010年8月 9日 (月) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さみしい長寿国 | トップページ | 65年前の昨日は・・・・ »