« 小沢さん 出馬! | トップページ | スクラップ&ビルド »

2010年8月26日 (木)

娘に電話

初めて この夏 娘へのBFからの電話を とった。

2回

   

男の立場から

ビックリしただろうなぁ~~ 相手も

オヤジが いきなり 出たんだから

(我家では 当然だが 娘はケイタイを持っていない)

可愛そうに  

   

父親の立場から

あまり 喜ばしい事ではない

でも ビックリこいて いきなり電話を切ることもなく

ちょっと もじもじしながらも

ちゃんと 「名乗り」  「○○さんをお願いします。」

と 言ったので

まぁ まともな奴だなぁ~~

と 思い

また 我が娘 ちゃんとした男をBFに選んでいるな

と 一安心

   

もう 中3だし 電話ぐらいかかってくるわなぁ~   

もてなくても 困るし

    

で 昔の私はと 考えると・・・・

中1の頃であろうか

我家には 電話がなかった

また 彼女の家にも電話がなかった

でも 電話で話をした

  

私が 公衆電話

(当時 幸いなことに 市内はどれだけ電話しても10円)

相手は 「呼び出し電話」

  

知ってます 呼び出し電話

近所の家に 電話をして 呼び出してもらう

昭和の心温まる 風習

   

しかし 今思うと 彼女の住んでいた長屋の 一戸おいて隣のおばさんも 優しい人だったなぁ~~

  

 

|

« 小沢さん 出馬! | トップページ | スクラップ&ビルド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小沢さん 出馬! | トップページ | スクラップ&ビルド »