« 企業減税 | トップページ | 七夕 »

2010年7月 8日 (木)

新聞の将来

娘の中学校(当然市立)の各クラスに 新聞が配達されるようになったそうである。

(朝刊太郎が各クラスに 「新聞でぇ~す!」て 配っているわけでは 無いだろうが・・)

各クラスに 一部ずつ配られる。

  

うぅ~~ん

新聞代は 誰が払っているの?

実際の所は 分からないが

きっと 新聞屋さんが 無料で提供しているのではないかと思う。

財政難のこの時期に

地元紙一紙のみであること事からも

寄付で無いと 問題があるよねぇ~

  

太っ腹!!

でも 無いような気がする。

  

私達の世代は ニュース媒体言えば 新聞であった。

TVも出始めていたが ニュースと言えば 新聞であった

  

しかし インターネットが発達してきた 現代

今後 ニュース媒体は TVのニュース番組 

それから インターネットのニュースの時代になる様に思う。

まぁ 当然の流れかなぁ~ 

現に 新聞をとっていない 家庭も増えてきているのではないかと思う。

  

新聞離れ阻止

将来の新聞読者・新聞購入者 育成・確保のため

各クラス新聞配達を 始めた!

っての 真の理由だと思う。

  

でも 色んなものから 情報を得る事は大事なことであり

良いことであると 思います。

  

中学生が 放課に 新聞を読んでいる姿

給食中に 新聞を見ながら 食べている姿

(いくらなんでも コレは無いか)

おやじっポイ!   

|

« 企業減税 | トップページ | 七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 企業減税 | トップページ | 七夕 »