« 誕生日 | トップページ | 梅 »

2010年6月 1日 (火)

大治町長選挙

元中日ドラゴンズ選手・元市議の新人が当選した。

現職と新人2人が立候補した 今回の町長選

  

大治町は合併していない数少ない市町村の一つ

(合併が必ずしも良いとは 思わない)

合併に関しては 合併しない町では無く

合併したくても 色々あり 合併できない町

(結婚しないのではなく 結婚できない人たちみたい)

当選した元市議は 大都市名古屋市との合併派

他2候補は 最近3町が合併した「あま市」との合併派

で 町民の意向は 名古屋市か?となるが・・・

3氏の得票数

新市長(名古屋派) 3818

元市長(あま派)   3735

新人(あま派)    2061

で 名古屋派は 3818票 40%

  あま派は   5796票 60%

となっている

  

まぁ 現実的には名古屋市との合併は ありえず

地形的にも その他の条件から あま市との合併が 妥当・現実的 

  

名古屋市との合併は 名古屋市の市民サービスが享受できることから 合併を望むのは分かるが 名古屋市にとってプラスの条件が無いことから 難しいと思う。

あま市となった隣接3町と 力を合わせていくのが 妥当なところ

  

結婚と同じで

自分にとって 条件が良く 結婚相手として最高であっても 相手がOKといわなければ 結婚は出来ない。

それより 自分に見合った相手と結婚し 一緒に努力していくのが 現実的であり 妥当だと思う。

   

さぁ 大治町は 今後どうなるのでしょうか・・・・

名古屋に ふられ続け

そのあげく 仕方なく 「あま市さん 結婚してください!」

では 何を今更 よほどメリットが無いと 結婚は無理!

だと 思うよ

うだうだ 言ってないで

結婚しないで生きていくのも それはそれで 良いと思うよ!

   

 

  

     

|

« 誕生日 | トップページ | 梅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日 | トップページ | 梅 »