« 性格 | トップページ | 美容師さんのぼやき »

2010年5月11日 (火)

タレント候補

議員になったら

スポーツ選手だから スポーツ振興

子供がいるから 子育て支援

を 頑張りたいと言う

  

あなたが 所属しようとしている政党の 政策・方針を 知っていますか?

あなたの考えと 所属しようとしている政党と 考え方はいっしょですか?

他の政党のほうが あなたの考えに近くありませんか?

  

スポーツ振興なんて どこの政党でも きっと変わらない。

子育て支援も 今の世の中 どの政党も 力を入れざるを得ない。

  

では その他の問題に対する政策は?

他の政党との違いを知っていますか?

いや あなたが所属しようとする 力を貸そうとする政党の政策・方針を知っていますか? 

  

政党は 「あなた」が必要なわけでは無く 

あなたに投票する国民の1票と 国会採決の1票が必要なんです。

極端な話 あなたでなくても良いんです。

  

きっと・・・・・・

 

|

« 性格 | トップページ | 美容師さんのぼやき »

コメント

「あなたが政治について考えておいでとは全く知りませんでした!驚きました!」って人が殆どですよね・・・でも、票が集まってしまう
情けないです

投稿: 晋 | 2010年5月11日 (火) 18時51分

学生時代は「議員」とかに関係ない人でしょう~
って 感じですよね。
議員さんになると 偉くなったような気になるんでしょうか?
「名誉欲」でしょうか?
十分尊敬に当る功績を残している人もいますが・・・
中には そうでも無い人も・・・? 

投稿: かめ(さん) | 2010年5月13日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 性格 | トップページ | 美容師さんのぼやき »